アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

1月31日

昨日、京都でも感染者が確認されましたね。
時間の問題とは思っでしたが、感染者が確認とニュースになると不安になってきます。
昨日の夕方に、マスク買っといた方がいいかな?と思い薬局に立ち寄ると、全くありません。コンビニにも。多少の買い置きならあるのですが。まぁ、そのうち落ち着いてくるとは思います。が、心配ですよね。









2020年01月30日

1月30日

新型肺炎、どうなるんでしょうか?
国内の感染者も。中国全土でも発生してるし、ドンドン広がってる。
世界中が不安になってる。マスクが足りない。
多分、いつもよりは花粉症の時期がきてるので、製造を増やしてるとは思うけど。ユニチャームが増産体制をとってるとニュースで見た。

確かに新型肺炎、怖いけど、まずは、手洗い、うがい、バランスのよい食事。
日本の医療はきちんととしっかりしてるから、大丈夫。

感染しても発症しない人もいる。免疫力上げて、みんな頑張りましょ!














2020年01月28日

1月28日

関東の方は、昨日から雪のところもあるんですね。
足元にはお気をつけて。


メルカリやってます。
始めてからもうじき2年です。
人に聞きながらいらないバッグを出品しました。その後、着なくなった衣類、子供が昔ファンだった頃に集めたアイドルグッズ。
今は、安く手にはいった物を安く出品してます。元来、商売が好きなのかな?楽しいんです。以前は、自分の周りのことしかわからなかったけど、いろんな人、いろんな状況があるのだと思うようになりました。
よかったら覗いてください。

https://www.mercari.com/jp/u/777482097/







2020年01月27日

1月27日

今日は、甥っ子の子供の誕生日です。
2才になります。
うちには、じいばあがいるので、甥っ子はたまに家族で遊びに来ます。
なんだかんだヨボヨボしながら、つちの両親は、ひ孫の顔が見えて幸せやと思います。

私の母は、2人姉妹です。対象的な人生を歩んでます。
母が上で、そんなに勉強も出来ることもなく、勉強することもなく、高校卒業後に親戚の商売を手伝って20才で結婚。その後4人の子供を生み育て、孫は6人。商売は失敗し、お金はない。
私の叔母の妹は、大学を卒業し、しばらく教師をし、見合い結婚。子供は2人。この子供、私のいとこですが、40才を過ぎて未婚。多分もう孫の顔は見れないと思う。お金は、不動産収入もあり、お金の心配は全くない。

そんな話を数日前に、母としました。














2020年01月26日

1月26日

昨日は新月でした。

パワーストーンを月にかざしてパワーアップしました。このパワーストーンは、口コミだけでセラピストとして、販売されてる方から購入したんです。江原さんとも繋がりがある方なんです。
私の気待ちの拠り所になってます。

久しぶりにその人と電話で話をしてパワーをもらって。その人が手を翳すと痛みが和らぎ、病気も改善されたり。血栓がなくなったり、顔面神経痛が治ったり。不思議なことがあるんです。
遠方に住んでるので、今は電話のみ。
春には会いたいなと思ってます。

確かブログやってたなあ。

https://ameblo.jp/shelly-stone/page-7.html

見えますか?

昨年、病気で歩けないワンちゃんが彼女が手をかざしたら翌日歩いたそうです。不思議!





2020年01月24日

1月24日

本日は、職場の新年会です。

新型肺炎、どうなってるんでしょう?
国内で2人目の患者さん。中国からの旅行者らしい。どこを観光してきたんやろ?
京都には観光客がとても多く来てる。今日から春節。感染者、増えるやろなあ。
中国政府、1週間早く対応してたら。と、おもう。まだまだ、世界中に増えるだろう。

みなさんも、マスク、手洗い、うがい、消毒忘れずに!


昨日、東出くん主演の「ケイジとケンジ」の放送でしたが、我が家は先週は観たのですが、昨日は、娘が「東出くんは見たくない」と言い、買い物もしないとにショッピング番組をつけてました。
ネットで誰かが、芸能人、有名人の夫婦で顔がわかる相手との浮気で1度や2度なら、3年もの不倫はダメ!と言ったらしい。
その意見わかる!
うちの離婚原因は、元旦那の浮気、不倫!しかも私の知り合い。ママ友。のオンパレード。忘れようとしても、その人を見ると思い出すんよ。そんな時に夫婦関係を求められても、吐き気がするだけ。まして芸能人。テレビで見るたび、思い出して、たまらないと思う。














2020年01月23日

1月23日

朝から雨です。

昨夜の我が家は、杏ちゃんと東出くんでした。
もちろん、杏ちゃんの味方です。
うちの離婚の原因も父親の不倫です。まぁ、渡辺謙さんに対してどんな風に杏ちゃんが東出くんに話をしてたかわからないけど、普通は、不倫しないよね。
東さんくん、しっかりしないと家庭だけじゃなくて仕事もなくなるよ。今、彼を見たくないなぁ。













2020年01月22日

1月22日

昨日は、久しぶりに違うサイトでのブログも更新しました。続けるようにと思いますが、私のらことなので、どうなるかしら?って感じです。
明日から、雨ですね。梅雨?と思わさる予報ですよね。冗談で、「あしたから梅雨入りやなあ」というと「そうですね。明けたらもう夏ですね。2月は暑くなりますね」(笑)
そんな会話を職場でしました。
今年はほんと暖かいです。この時期なら、毎朝車のフロントガラスは、凍ってます。エンジンをかけ、中からフロントガラスに暖気をあて、外から水をかけないとなかなかいけないのですが、今年は車の暖気だけですぐ発進できます。そんなことを昨日ふと気づきました。気づくのおそ!って言われそうですが(笑)

新型肺炎。
どんどん死者、発症者ご増えてますね。
もうすぐ春節。
自衛策で、外出は、マスクをすることにしたした。観光客、きっと多いので。
あとは、免疫力アップですね。
青汁いいらしいですよ。












2020年01月21日

1月21日

記憶というのは、忘れたいのに忘れられないことや忘れたくないのに色褪せたく記憶だったり。

今日は、私したらイヤな日なんです。忘れてしまいたい日ですね。
元旦那の誕生日。そして離婚した直接原因の浮気相手も同じ日が誕生日。2人は運命やと言ってました(笑)
離婚して、もう 12年。亡くなってから8年。
いろんなことをわすれてしまいたいのに、なかなかです。
今日一日は、違うことばかりを意図して考えようと思うのですが。
ここで綴ることをしてるんだから、出来てないですね。
この京都から離れたら、思い出すこと減るかなあ?
今の生活圏内に、前の家、浮気相手の家、元旦那の家族がいるのだから、仕方ないかぁ。













2020年01月20日

1月20日

おはようございます。

京都市は、市長選挙が始まりました。
2月2日の投票ですね。どうなるか?今後の京都のために、多くの方に選挙に行ってもらいたいと思います。
因みに、私は選挙権がもらえてから、棄権は一度もしてないんです。文句は言います。だから義務も果たしますって感じです。


昨日の続きになりますが、今はいつから同居するか悩んでるんです。アパートの更新が7月。その前の6月を期限に5月か4月にするか?
片付けもあるし、私1人で荷物運ぶのはイヤなんで、兄弟に応援に来てもらうなら、GW?と思ってみたり。父親の体調もどうかとか、病院への送り迎えも私がするのでその手間も考えて。でも、正直、私が親との同居に窮屈さを感じてるんですよね。
しばらく様子みてですね。

バツイチの私が頑張って仕事したところで収入はしれてます。そこに奨学金は貰えたけど子どもらが大学にいかせるには、とても大変です。
本業たは別に副業もしてます。
今はやってないけど、FXもやり、少額だ株もやってます。
その経験もお話しようと思います。














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。