アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月02日

コロナ

こんにちは。

皆さん、コロナ感染広がってますね。
私は、京都なのですが、昨日は532人、なかなかの数です。
でもね、巷では、大阪や兵庫に比べてあまりにも少ない。京都から大阪に通勤してる人、結構いるんですよ。なのに…これだけ︎って言われてます。私も、そう思ってます。それに、京都って結構隠蔽体質なんですよね。それでも不思議なのが、前回の波の方が身近に感染者いたんですが、今回は、感染者数は、多いけど、そんなに身近には感じてないんです。不思議です。









2021年08月30日

今年の夏

今日も暑いですね。
去年は、腰の圧迫骨折て8月はずっと家に引きこもりしてたからか?この夏とても暑かったです。基本、京都はとても暑いんです。理由は、盆地だから。熱がこもるみたいです。
京都に遊びに来られる方、覚悟してきてくださいね。でもお盆が過ぎたら、朝晩は少しずつ涼しくなってきてます。








2021年08月26日

腰の検査結果

圧迫骨折から1年。
腰が痛くて痛くて(T . T)

火曜にレントゲン撮影、MRIをを撮り、今日、結果聞いてきました。

骨折した骨は完治です。が、その時骨がズレて神経を刺激してて。骨折した骨の下にもズレがあり。このままでは、少しずつ悪化し、いずれは手術の可能性も多いにあり、だそうです。
しばらくは、このままで薬で痛みを止めることなりました。10月に予約してきました。







2021年08月25日

昨年ですが

去年の夏ですが、スーパーで転んで、圧迫骨折しました。
忘れもしません、7月25日、大雨でした。
駐車場に車を停めて走ってスーパーに入ろうとしたら、入り口であ!と思ったら、すでに滑って尻もち。腰がぐちゃっとなった感覚が。
それからひと月、自宅で安静。コルセットして、職場復帰。
でも、また、最近痛い。








2021年08月23日

コロナ

こんにちは。

京都は、先週の金曜日に500人を超え、その後3日連続で500人以上の感染者です。
それなのに観光客は減らない。
今週は、600人以上の感染になるか?と思ってます。

京都は、大学病院等がたくさんあって難病の方が遠方から来ると聞いてます。そのためにコロナの病床は多くないんですよ。だから、すでにこれ以上増えたら〜って医師会が発信してたのが、先週。だから、医療崩壊ぐらいの状況だと思ってます。
このまま減らないとコロナで亡くなる人増えるかも( ; ; )









2021年08月22日

久しぶりです

ずーと書いてないです。が、また始めます。
続くか?かなり不安ですが(笑)
頑張ってみます。

京都は、今日も人が、多い。他府県ナンバーの車もいる。
これては、コロナ感染落ち着かないかな?と思ってます。




2020年01月31日

1月31日

昨日、京都でも感染者が確認されましたね。
時間の問題とは思っでしたが、感染者が確認とニュースになると不安になってきます。
昨日の夕方に、マスク買っといた方がいいかな?と思い薬局に立ち寄ると、全くありません。コンビニにも。多少の買い置きならあるのですが。まぁ、そのうち落ち着いてくるとは思います。が、心配ですよね。









2020年01月30日

1月30日

新型肺炎、どうなるんでしょうか?
国内の感染者も。中国全土でも発生してるし、ドンドン広がってる。
世界中が不安になってる。マスクが足りない。
多分、いつもよりは花粉症の時期がきてるので、製造を増やしてるとは思うけど。ユニチャームが増産体制をとってるとニュースで見た。

確かに新型肺炎、怖いけど、まずは、手洗い、うがい、バランスのよい食事。
日本の医療はきちんととしっかりしてるから、大丈夫。

感染しても発症しない人もいる。免疫力上げて、みんな頑張りましょ!














2020年01月28日

1月28日

関東の方は、昨日から雪のところもあるんですね。
足元にはお気をつけて。


メルカリやってます。
始めてからもうじき2年です。
人に聞きながらいらないバッグを出品しました。その後、着なくなった衣類、子供が昔ファンだった頃に集めたアイドルグッズ。
今は、安く手にはいった物を安く出品してます。元来、商売が好きなのかな?楽しいんです。以前は、自分の周りのことしかわからなかったけど、いろんな人、いろんな状況があるのだと思うようになりました。
よかったら覗いてください。

https://www.mercari.com/jp/u/777482097/







2020年01月27日

1月27日

今日は、甥っ子の子供の誕生日です。
2才になります。
うちには、じいばあがいるので、甥っ子はたまに家族で遊びに来ます。
なんだかんだヨボヨボしながら、つちの両親は、ひ孫の顔が見えて幸せやと思います。

私の母は、2人姉妹です。対象的な人生を歩んでます。
母が上で、そんなに勉強も出来ることもなく、勉強することもなく、高校卒業後に親戚の商売を手伝って20才で結婚。その後4人の子供を生み育て、孫は6人。商売は失敗し、お金はない。
私の叔母の妹は、大学を卒業し、しばらく教師をし、見合い結婚。子供は2人。この子供、私のいとこですが、40才を過ぎて未婚。多分もう孫の顔は見れないと思う。お金は、不動産収入もあり、お金の心配は全くない。

そんな話を数日前に、母としました。














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。