アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年07月23日

[サラリーマンの心得056]通勤ルートを変える

朝起きて会社にいって仕事をして帰って寝る。

この一連の流れを毎日続けているとどうしてもマンネリ化してしまい、

毎日が退屈に思える時がないだろうか。

そのような時は毎日同じ通勤ルートを変えてみるといい。

交通費支給や労災の都合により変えられない場合もあるが、

歩くルートを少し変えるだけで脳にほどよい刺激を受けられる。

マンネリ化してしまうと頭の回転も遅くなりよろしくない。

決められたことを無意識に行動してしまうのではなく、

自分で考え、観察し、行動する習慣をつけよう。

普段立ち寄らないお店に立ち寄ってみたり、

お店の店員に話しかけるなどいつもと違うことをして

刺激を受け、決まったことをする脳から

考えて行動する脳へ。


本日も「サラリーマン人生〜心の叫び〜」
をご愛読いただき有難う御座います!

 お友達紹介用画像1

2008年07月19日

[サラリーマンの心得055]自分で仕事を増やそう

サラリーマンは、与えられた仕事をこなしていくのが

基本ではあるが、よりレベルの高い(高収入の)サラリーマンになるには、

自分で仕事をとってくるくらいになるのが近道である。

やはり扱う側も人間であり、指示するにも手間や労力が必要で、

その手間が少なく且つ期待以上の仕事をしてくれる人のほうが

当然ありがたいものである。

なので仕事を自分からとり、作業方法や期限も自分から

提案でき、打ち合わせどおり仕事をできるようになれば

必然的に評価され、給料もあがることはほぼ間違いない。

あがらなくても他の会社も欲しい人材になっているはずで、

選択肢もでき、そんな人材を手放したくないはずである。

先ずは与えられた仕事を期日までに終わらせることが先決であるが、

さらに積極的に仕事を自分でつくってこなしていきたい。

雇う側には手をかけさせずに利益になる人材をめざせば、

今までに見ることができなかったことが見えてくるかも知れない。

2008年07月16日

[サラリーマンの心得054]平然を装え!

仕事の会議などでは熱くなって怒り口調で話しをされる方がいます。

決してそれが悪いというわけではございませんが、

私が見てきた中では結果的に冷静に話しをされていた方の

印象が良く残っており、精神的にも安定していると感じました。

実際はどうあれ、表向きには喜怒哀楽を押さえるほうがよいのかも知れません。

そして仕事以外の会話では喜怒哀楽を存分に出せば

物事を切り替えて行える人、過去のことをひきずったりしないで

全く別件として区別できる人として信頼されることと思います。

私は最近冷静なふりをして大きな話をしている自分に喜びを感じています。

まぁ実際はドキドキしていますし、それがバレてもそれはそれと割切っています。

とにかく人生は楽しく且つ後悔の少ないようにしましょう。

楽しくない日が続いても、その気になれば楽しみを見出せる可能性は

十分にあると思います。

その可能性を高められるかどうかは自分次第だと思います。

2008年07月14日

映画配信サービス

今回は映画好きには嬉しい情報をご紹介致します。
※ただし、フレッツユーザー様限定のサービスですので、
 予めご了承ください。

シネマ・コンプレックスonフレッツ」という映画配信サービスで、
なんとDVD発売後最短45日目で新作映画が高品質で配信されます!!!

例えば7/14現在では「ベオウルフ」などが既に配信されています。
しかも今なら1周年記念のキャンペーン実施中(7/31まで)で、
新作映画が210円でご鑑賞頂くことができ、
一般映画も105円と、
大変安い値段ですので、映画好きの方は是非この期間をお見逃しなく!

TVシリーズのDVDをレンタルすると、
結構お金がかかってしまいますが、
それも今なら一作品105円ですので一気に見るなら今がチャンス!!
試写会が当たるチャンスも!?

詳しくは以下から該当項目をご参照ください。

シネマ・コンプレックスonフレッツ

シネマ・コンプレックスonフレッツ(フレッツ接続済の方はこちらから)

シネマ・コンプレックスonフレッツ一周年キャンペーンページはこちらから(フレッツ接続済の方)



2008年07月13日

[サラリーマンの心得053]考えるな!

人生は選択の連続で、その選択によって自分の人生の

向かう方向が決まっていきます。

しかし何を選択するかを決めているのに悩み続けてはいないでしょうか。

例えば明日仕事で自分がプレゼンテーションをすると決まったとき、

「明日のプレゼンテーションが失敗したらどうしよう」

などと悩む人が多いと思います。

決して明日プレゼンテーションを止めるという選択をしないにも関わらず。

そんなことは悩まなくてもいいと思います。

場慣れしていなければ緊張するということは、

経験者は誰もが知っていることです。

そしてそんな時は臆病にならずに

私の話は素晴らしいのだ!聞きなさい!と心の中で思うくらい

図々しい気持ちで望むほうが結果成功するケースが多いです。

無駄にエネルギーを使うから失敗したり集中できなかったりするのです。

やり手な人は余計なことを考えないから結果的に集中できることになるので

更に成功を重ね、自信もつき・・・出世街道を突き進めるのだと思います。

「決まっていることは失敗を考えない。むしろ失敗なんてない。」

です。なぜならば成功するまでやめないから失敗はない。

そんな心構えで生きたほうが上手くいきそうと思った人は

一度試してみてもよいかも知れません。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ






カスタム検索


よろしければポチっとお願いします
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング【くつろぐ】

ランキングはこちらをクリック!



カテゴリアーカイブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

◆相互リンク◆
ノリキスタジオ
(フリーソフト)


超初心者の
ゲーム作成講座
(ゲーム作成)


エクセルマクロ
(ExcelVBA)超入門
(スキルアップ)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。