アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネイチャーサウンドソフト「Aura」

モンスターハンターシリーズは大ヒットしたわけですが、このゲームのヒットの理由の1つには「音楽」があると思います。

もっとも長い時間を過ごすフィールドのBGMが「ネイチャーサウンド」なんですよね。
ネイチャーサウンドは不思議なもので、どんなに聞いていても飽きることがありません。

というわけで、ネイチャーサウンドを流してくれるフリーソフトの紹介です。


川のせせらぎ、虫の泣き声、風や雨、鳥の鳴き声などをランダムで。
発生頻度もコントロールできます。 

PCの作業用としてすごく気に入ってます。
音楽なんかだと飽きやすいですが、これならいつまでも流していられる感じですね。


ダウンロードのガイドページはこちらからドーゾ。
http://gigazine.net/news/20100310_aura/

大行列

朝、通勤時にビックカメラの前を通ったらものすごい行列が。
最初なんだか分からなくて、格安電化製品でもセールするのかな?
くらいに思っていたのですが、昼のニュースで、ああ、と思い出しました。

今日はPSPモンハン3の発売日でした。
今後、あちこちのゲームブログは盛り上がっていることでしょうね。

私は、どうせ4Q進行でゲームの時間もあまり取れないと思うので、皆が飽きて中古が出回ったタイミングでスタートしたいと思ってます。

ストレス社会に疲れた彼方に!人生ゲーム・ドリームチェンジ



と言うわけで、今回は子供とまったりと遊べるボードゲーム「人生ゲーム・ドリームチェンジ」の紹介です。

■マイルドな人生ゲーム
最近は人生ゲームにもスタンダードタイプから辛口タイプまで色々ありますが、このゲームは比較的マイルドな設定。
普通にプレイすれば、大体プラス資産でゴール可能なバランスになっています。
また、「リストラ」「離婚」など、鬱になるようなコマもありませんので、ストレス社会に疲れた方も安心してプレイできます。

暑中見舞い! (GOD EATER ビキニ)

連日暑いですね。
暑中見舞いということで、バンダイナムコ・渾身のモンハンパクリゲー・GOD EATERより、ビキニです。

恥ずかしいかもしれないので、一応畳んでおきます。

信頼できるゲームレビュー


ゲームを買う際、誰でも気にするのが「お金と時間を使う価値があるか」ということ。

友達に遊ばせて貰ったり、体験版などで事前に試せれば一番いいのですが、入手できない場合、口コミやゲーム雑誌の記事などを参考にすることになります。

私がゲームを買う際に主に参考にしているのは、「PSP mk2」 「NDS mk2」 というレビューサイト。
ユーザー参加型のレビューサイトであり、偏差値・中心値の集計によるランキングがついているのが最大の特徴です。

FF13に異常あり

FF13の評判が非常に悪いです。
もちろん賛否両論はありますが、どうもつまらない、という意見の方が優勢のようで、未だにコンビニでも在庫が余っている有様。
鉄板とも言えるタイトルに何が起きたのでしょうか?



レビュー評価について

このブログでは下記の項目について、5段階評価でレビューしていきます。

普通のレビューサイトとはやや異なり、このサイトではビジネスマンがストレスを解消する為の参考にする、というポイントにフォーカスを合わせていますので、ご了承の程、お願いいたします。
主な取り扱いハードは、サラリーマンがこっそりプレイしやすい PSP、DS、PC になります。

初めまして。

いい大人だけどゲームが好きだ、だけど家族の目が厳しくてなかなか遊べない…そんなあなた。
仕事でストレスが溜まっている。出張帰りの新幹線でのビールだけが楽しみだというあなた。

家庭と仕事のスキマ時間である出張・通勤を有効に使えば健全にストレス解消することができますよ。

このブログでは、管理人のAZATOがお勧めのソフトなどを紹介していきますのでよろしくお願いいたします。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。