アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月09日

仕事ができる人のGmail活用法


「仕事の依頼のメールを外出先でも見たいんだよね!それと送受信の履歴もどこでも見たいんだよね!」
こんなクライアント様のご依頼に対応しました。

現在の環境は、モバイルパソコン+モバイル通信サービスでそれなりの環境をお持ちのようです。
が、いつもモバイルパソコンを持ち歩く訳には行かず、移動先ではモバイル通信圏外ということもあるようです。
モバイルが使えなければ、ネットに繋がった何らかのデバイスを利用するという前提で!


提案内容は→→Gmailにメールを転送する
(実際は、通常メールとGmailをどう使い分けるかを検討したんですが!)

■どんな機器でもGmailを利用できうる環境が作れます。
モバイルパソコンでも、スマートホンでも、そして、田舎のホテルでもインターネットにつながるパソコンさえあれば、メールを送受信可能です。

Gmailのアカウント取得と仕事の依頼が入ってくるメールをGmailへ転送設定して作業終了です。

後から気づきましたが、Gmailへ転送設定したことで勝手にメールのバックアップ効果もあったようです。
↑ ↑
こちらの事例はいずれまた紹介させていただきます。

■ランキングに参加しています。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ






スポンサーリンク









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2852801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
Maruoさんの画像
Maruo
パソコン1台から30台程度の小規模のオフィスのIT環境のサポーターです。
プロフィール
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
PVアクセスランキング にほんブログ村