アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

ネットバンク比較!〜新生銀行、じぶん銀行、イオン銀行〜

こんにちは、Ryukaです。

ネット銀行の金利を比較したり証券を見たりでiPhoneをいじってばかり。。。
ついつい息子の前でもやってしまい、邪魔されてはっと気づく。
必要最低限使わないようにしてたけど最近だめだなー。


息子に気がいかないとかまってほしくて邪魔してきたりイタズラしたり。
携帯ばっかりいけないですね、ほどほどにしなくては。



色々と金利の比較をしていて、分からなくなって(忘れもするし)きたのでまとめてみます。

私が使っているネット銀行は
・新生銀行
・じぶん銀行(でも過去に使っていたので口座は放置)
・イオン銀行(口座は手付かず)

新たに開設した
・ソニー銀行
・住信SBI銀行


新生銀行のメリット
・2週間満期定期預金がある(2017.1.24現在 金利0.050%)
ただし窓口100万円以上、ネットでは50万円以上。
・全国のコンビニATMで24時間365日手数料無料。
セブン銀行ATM、新生銀行ATM、ローソン、ファミマなど使えるところがたくさん。
・Tポイントが貯まる。
ATMの利用や振込入金、投資信託、エントリーだけでもTポイントが貯まります。
毎月エントリーが結構面倒ですが、結構貯まります。
Tポイントですかいらーく系のファミレスでも使えるし、最近では三越伊勢丹でもTポイント使えたえいするんですよね。
・キャンペーンで新規口座開設で今なら3ヶ月円定期預金が金利0.5%らしいです!
3ヶ月満期でこの金利はすごくいいですね。
ちなみに預け入れの金額に応じてランクが上がり、他行の振込手数料も最高月5回まで無料などもあります。
最初のスタンダードは月1回だったはずです。


ANAマイルプレゼント
↑ANAカードを持っている方はここから新規口座開設すると300マイルもらえるようです〜。



じぶん銀行
auと三菱東京UFJが共同投資したネット銀行。
私が一番最初に開設したのもじぶん銀行です。

メリット
・三菱東京UFJ銀行との振込手数料は無料。
それ以外の銀行の振込手数料は最大月5回まで無料だそうです。
・三菱東京UFJ銀行、セブン銀行、ローソン、ゆうちょなどのATMは無料。
・じぶん銀行totoがあったり、BIGも買えるようです。
・新規口座開設で今なら3ヶ月ものが金利0.30%です。





イオン銀行
イオンを以前よく買い物に利用していたのでクレジットカードを作ったためついてきたイオン銀行。
全き利用せず、引っ越ししてイオン自体全く使わなくなったため放置していました。
が、ネットバンクを色々見ていたらなかなか金利がいいイオン銀行。
・普通預金の金利が年0.12%。
ただしイオンカードセレクトもしくはイオンデビッドカードの保持している場合のみ。
とくに申込み等は必要なく、銀行に預け入れでなるシステム。

デメリット
・他行への振込手数料は有料。
・キャンペーン以外のときにはもっと金利が高いネットバンクもあるのでキャンペーン中に利用するほうが良さそう。




他にも気になる銀行が
・オリックス銀行
・静岡銀行
です。



私は貯金用の短期の口座と、
子供の貯金用の長期の口座を考えているので、今回のお話は短期の
ネット銀行のことでした。

子供用の長期の口座はまだ検討中です。
ジュニアにするか。。。
ステップアップ定期にするか。。。



はーお金貯めたいなぁ。。。。











にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


posted by Ryuka at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5857190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。