アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

デジカメの撮り方をちょっと変えてみた!

今日は、まず写真を見てくださいすいません

  これ    ↓     ↓



ちょっと、いがんでますが、見てのとおり、神戸ポートタワーですが、

これ、実は…パノラマ機能を使って撮ってみましたカメラ

よくはてな写真をひきのばすはてなということ、聞きますが、正直、僕は何の事か

判ってません(>_<)尸マイッタ!

どういうことなのか、考えている内に、ハッと思いついたのが、

パノラマを縦にして、撮ったらどうなのかと考えたので、この写真を撮って、

実践してみましたカメラ僕自身は、うまく出来たと思っていますが、どうだろ〜はてな

撮り方は、デジカメをまず、パノラマモードにして、カメラを縦にして撮りましたカメラ

後はPCで加工して、本来パノラマは横なので、写真を回転させて、縦にして保存すれば、

出来上がりです拍手機種によっては、パノラマの撮り方が違うので、(カメラをカットごと撮ったり

カメラ自体を動かして撮ったりするものも…)詳細はそれぞれのデジカメの説明書見てねすいません

後、パノラマを撮るときは、三脚を使うのですが、縦に撮ると三脚を使えないので、

手ブレしまくりなので、気をつけてね|彡サッ!

少し話が変わりますが、僕のテンプレートは、神戸の夜景をパノラマで撮ったものですが、

僕は三脚を持ってないので三脚なしで撮って

御覧のとおり、ピンボケしまくりです悲しい

早く三脚を買って、テンプレートをやり直しをせねば…


デジカメ写真を写真集にしませんか?
マイブックは¥1,470から作れる自分だけのオリジナル写真集です。

写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・

自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。










この記事へのコメント

   
プロフィール

りょーごろー
出来ればクリック お願いします    人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村                              
お友達リンク集
              楽天写真館:写真プリント12円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。