ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日誌(13)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

父の他界





2017年6月3日

5月31日昼前に病院から連絡があり、父は血圧の上が60でもうあまり保たないとのこと。
ちょうど姉が我が家に泊まっていて、チビ2人を連れて急いで病院へ。

想像していたよりずっと胸がざわついた。
もうすぐこんな日が来るって分かっていたのに。

病院に着くと主治医や看護婦さんから、今日か明日かもと言われ。
祖母や叔母も駆け付け、交互に手を握りながら一生懸命話しかけた。

目は見えていないけど、耳は最後まで聞こえるって言いますからね。

そのまま夜になり、父はどうにか頑張って生きていて、夜中も交代で休みながら、少しの変化にも気付けるようみんなで父を見守った。


そんな1日が3日間続き、父は6月3日に息を引き取った。
日が変わってすぐ、0時7分に。


最期にちゃんといれてよかった。
いっぱいいっぱい話せた。
ずっと返事はなかったけど。

しかし意外と仕事人間だったのか、途中会社の人が来てくれた時には、ずっと閉じてた目を開けて右手を上げてた!
焦点は合っておらず、半分白目みたいだったけど。
声も「ぅうー…」しか話せてなかったけど振り絞って出してた。

ま、私達の時は一切返答なしだったけど。笑
でもそれでいいのです。
家族には甘えてるのでしょう。

痛みで苦しむこともなく、ただ眠っているかのようにそのまま息を引き取りました。
それがほんとに唯一の救いだった。

2年前に12時間の大手術をした後、痛い痛いと苦しみ、何も食べれない、飲めない、乾いた父を見るのが1番辛かった。
唇だけを濡れた綿棒で潤してあげる、それしかできないのが悲しかった。

だから静かにそのまま眠れたのが本当によかった。


とりあえず1日2時間の睡眠時間、という生活を3日間し、体力が限界だったけど、その夕方からお通夜、翌日にはお葬式、更に翌日には初七日。

どうにかやり遂げた。
お通夜、お葬式って本当に忙しいんですね!
まだまだ寝る暇は無くひたすら動いてました。

驚いたのは、私の友達がたくさん来てくれたこと。
葬儀場は私の地元から車で約1時間半のところにある父の実家の方でしたのに、たくさんの友達が来てくれました。
父に会ったことがない友人もたくさん。

大事な友達のお父さんが亡くなったんだから来るに決まってるでしょ

って。

そのまっすぐな友達の言葉がすごく心に染みた。
本当にいい友達をもった。
私も大事な友達の為にはたくさん動こうと改めて思った。

どうにかこうにか初七日まで終えて一安心。
喪主を務めた姉も本当にお疲れ様。

姉とは慰労会?的な感じで旅行に行きたいな。

お互い一生懸命頑張ったと思う。
そんなのただの自己満足に過ぎないけど、父が2年前にガンを患ってから、たくさん色々なことができた。

悔やむのは病気になる前かな。
喧嘩ばっかりだったからな。笑

お前のこと父親とか思ってないけん

とか言ってしまったこともある。
THE 反抗期に。
ごめんね。


これ、アフィリエイト日誌なのにこんな暗いことを書いてしまった。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

やっと色々落ち着いたので書かせていただきました。

明日からまた頑張ろう!
まだまだ手続き等でてんやわんやだけど。笑


おとん、天国でも好きな物食べたいだけ食べて、パチンコ打って、仕事がんばってね!
いつかうちがそっちに行く日まで、うちらのこと見守っててください。
立派とは言えないけど、幸せな家庭を持てる女の子に育ててくれてありがとう。





posted by rurikanikki at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月31日

今日はお休みと決めた結果〜主婦るりかのアフィリエイト日誌





5月29日

今日も親戚が祖母を連れて来てくれた。
祖母と部屋の外で話した時、祖母は泣いていた。
辛いよね、我が子が自分より先に逝くなんて。
子どもがいるからちょっとは想像できるけど、その悲しさは計り知れないものだと思う。
こんな息子の姿を見るのは辛いけど、やはり見守っていたいと。
往復3時間以上かかるのに来てくれる。
80を超えた体にはかなりの負担だろう。

そして毎回連れて来てくれる親戚(父の従兄弟)にも感謝。
私がいつも2歳の娘を連れて病院へ行くから、お菓子やアンパンマンのDVDを持ってきてくれてる。
本当に優しい。
気遣ってLINEをくれたり。

正直父の病院で会ったのがはじめましてだけど、こんなに人の為に動けるってすごいと思う。

父はほとんど寝ている状態。
不穏な動き(急に顔をかきむしったり、足をバタつかせたり)が増えてきてる。

そして担当医から、残された時間は数日かもしれないと言われた。

病院から帰ってきて。夜。
主人の実家に連絡。
お義父さんと話したけど、話してたら泣いてしまった。
本当に泣きたくないし、泣く時間ももったいないけど止まらなかった。
なんかずっと我慢してたのが一気に出てきてしまった感じかな。

もうここまで泣いてしまったならこの際泣いてしまおうと思い、とりあえず泣いた。
結果、お酒も飲んでたし頭ガンガン。笑

もうなーにもする気になれなくなった。
いや、元々何もできてなかったけど。
とりあえず洗い物して、主人のご飯だけは用意。

今日だけはゆっくりした夜を過ごそう。

2人で生活してた時間もあり、ほとんど喧嘩ばかりの父だったけど、やはり寂しいなー。


ちなみにこの日の閲覧数は…
PV 80
UU 32

ま、ぼちぼちでんな〜。笑






posted by rurikanikki at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月29日

頑張りたい父と現実/ブログサークルを上手く使いたい〜主婦るりかのアフィリエイト日誌





2017年5月28日

今日も朝から病院へ。
行った瞬間父は「肩揉んで」と。
痛いのか凝ってるのか聞いても返事はなく。
看護婦さんに聞くと、夜中1人でトイレ行って転んだんだと。

幸いにもケガとかは無かったみたいだけど怖いな〜。
意識が朦朧としている中、1人で立ち上がらないとという意志が時々出るらしく…。
でもさすがに危ないので、ベッドから離れたらナースコールがかかるようにしてもらってた。

ガンって本当に恐ろしい。
本人も「不安」と私に言ってた。
そんな父を見るのが心苦しい。

頑張って1人で動こう立ち上がろうって思うけど、それさえもできず、させてもらえなくなった父はつらすぎる。


さて。
今日は私も疲れが出たのかあまり体調が良くなく…でも記事を1つ書いた。
http://fanblogs.jp/anohitorurika/archive/8/0
有村藍里さんについてです。
あ、有村架純さんのお姉さんです。
なんとなく坂口杏里さんに似てる気が…笑

文章を書くのは好きだけど、ちょっと余裕がなくなってきたな。
前記事でも書いたけど、本当に時間と体力が欲しい。

前は体力つけるためにウォーキングとかしたけど、最近はそんな時間も無いし。
怠け者はだめですね( ×_× )

はい、寝る前のブログチェック。

PV 62
UU 25

昨日よりはマシか。

とりあえず私の今のブログの宣伝方法はブログサークルしかないから、サークル内での掲示板、ブロトピにちょこちょこ貼ってる。
貼りまくった方がいいのか、掲示板とブロトピどちらが結果に繋がるか、ちょっと研究してみよう。
もちろん、時間と余裕がある時に。


明日も朝から病院かな。
家事、育児、看病、ブログ、全部頑張るぞー!


応援よろしくお願いします↓





posted by rurikanikki at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月28日

時間と体力が欲しい〜主婦るりかのアフィリエイト日誌





2017年5月27日

今日は病院に祖母や親戚も来てくれたから長時間病院に。
記事は書けず。
旦那も休みだから一緒に来てくれた。

父の衰弱が止まらない。
毎日行ってるけど、やはり昨日より弱ってる。
ずっとボーッとしてるからか、記憶力も無いに等しい。
ご飯食べてもすぐ忘れ。
今が朝なのか昼なのか夜なのかも分かってない状態。

腹水がお腹や足だけでなく、腰やお尻にもまわっているし可哀想。

私達が帰る時、父と旦那が握手してて、それ見たらなんか泣きそうになった。
この二人はまた次会えるのかなとか思ったらね。

夜ご飯を作る元気はもちろん無く、結局お寿司を食べに。
毎日病院ばかりで、お惣菜買ったり外食が増えがちだから良くないなー。
自分はいいけど、娘と旦那になんか悪い気がする。

とか考えてたら更に気が滅入る一方。


さて、今日はノータッチだったブログチェック。

PV 43
UU 21

やはり落ちてる、かなり。
こればかりはしょうがない。

ただA8.net
を見てみると、報酬額が2円に増えてた!

頑張らなきゃなー、体力が欲しい(・_・)

よろしくお願いします↓





posted by rurikanikki at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月27日

Ping送信先の登録/ついに初報酬!〜主婦るりかのアフィリエイト日誌





2017年5月26日

今日は朝から記事を書き始め。
昨日書けなかったから、できれば今日2つ書きたい。

とりあえず陣内智則と結婚が決まった松村未央アナウンサーについて書きました↓
http://fanblogs.jp/anohitorurika/archive/6/0
タイムリーな話題です。笑

そして私は気付いたのです。

ブログサークルに新しいブログ記事が反映されてない。

3日目にしてやっと気付きました。爆

ブログサークルのヘルプで見てみると「Ping送信先をそれぞれのブログで登録」しなければいけないとのこと。
とりあえずURL?をコピー。

私が使ってるのはファンブログ。
次はファンブログのヘルプへ。
もっぱらヘルプに頼りっぱなしです。笑
ブログの記事設定のところに貼り付けるところがあるとのことなので貼り付けました。

またブログサークルに戻り確認。
結果、即時には反映されませんでしたが、しばらくしてちゃんと反映されるようになりました。

すごいなー。
ブログ書くってこんなに大変なことだとは思いもしなかった。
ブログで生計たててる人まじで尊敬する。


そして。なんと。
A8.net
についに確定報酬がっっ!!

1円!!!笑

1円でも初めてだからやっぱり嬉しいっ!

ちょっとモチベーションも上がったので、2記事目も投稿しました↓
http://fanblogs.jp/anohitorurika/archive/7/0
昨年からテレビでよく見るようになったコンビ、尼神インターの渚さんについてです。
よかったらこちらもお願いします!


今日は1日ちゃんと頑張れた日だったな。


さて寝る前のブログチェック。
PV 135
UU 43

PVとUU、こんなにも差がでるものなのか?
にしてもやっぱりまた増えてる!
ブログサークル効果だな。

このまま右肩上がりになるよう頑張ります!

応援よろしくお願いします↓






posted by rurikanikki at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月26日

グーグル検索エンジンに登録〜主婦るりかのアフィリエイト日誌





2017年5月25日

今日は父の衰弱が更に進み、病院にいる時間が長くなった為記事が書けませんでした。
目を瞑ってる時間がかなり長くなったな。
ほんとにもうそろそろかもしれない。

ちょっと父の話になりますが。
父が最初にガンになったのは2年前の3月。
膵臓がんでした、たち悪いやつです。
その時はステージVでしたがどうにか手術ができ。

しかし1年後の昨年3月に再発。
その時に余命半年と言われました。
ですが、まだ生きてます!
幸いなことにあまり痛みが強いほうではなく、ただただ衰弱していってる感じですが、ほんとに頑張って生きてると思います。

これ以上書いていくととんでもなく長くなりそうだし辛くなるのでここで切り上げます。笑


ところで今日したこと。

なんかまた色々調べていくと、グーグルの検索エンジンにインデックス(登録)されているか確認しなければいけないとやら。
しなくても別にいいけど、インデックスすることでグーグル検索に表示されることへの近道だと。
よく意味が分かりませんでしたが(笑)とりあえず登録。
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url
↑ここでできました。

処理されるのにしばらく時間がかかるそうです。
気長に待ち、その間もブログを書き続けることが大事ということでした。


そしてスキマ時間で昨日登録したブログサークルを覗きに。

いくつかのサークルの掲示板に、ブログの紹介文を書きました。
結果…現在は7名の方にフォローしていただきました!ありがとうございます。
やはりモチベーション上がるのでありがたいです!




しかしブログされてる方ってほんとに沢山いますね!
見てていろいろ面白い。


さて、寝る前のブログチェック。
今日は記事を書けなかったけど…

PV 104
UU 38

これは確実にブログサークルのおかげですね!
とりあえず登録してよかった(^o^)

明日はどんな1日になるか…
おやすみなさい( 。- -。)zzZ

よろしくお願いします↓



posted by rurikanikki at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月25日

ブログサークルに参加しました〜主婦るりかのアフィリエイト日誌




2017年5月24日

今日は朝から父の体調が悪く…というか今週入って一段と悪いな。
腹水で体のあちこちがパンパンで苦しそうです。
そしてとても眠いみたいでそのまま休ませました。

ところで今日はというと。

大好きな井川遥様について更新↓
http://fanblogs.jp/anohitorurika/archive/5/0

そしてまずはアクセス数を増やそうと思い(収支関係なくモチベーションの為に 笑)ブログサークルに参加。

いくつかのサークルに入りました。
明日からちょこちょこ宣伝がてらそちらも覗かなくては…。
22時くらいに参加したから、今日はまだ期待しないでおこう。

アクセス数増えたらいいな(◦˙▽˙◦)


ところで一応書いておきますが。(特に何の意味もないけど。笑)

私はスマホしかありませんが、記事はBluetoothキーボードで打ってます。
スマホやタブレットにBluetoothで繋げるやつです。

これはクラウドワークスを始めた時に購入しました。
なんとなくクラウドワークス始めたけど、最初に書いた300字でさえもスマホだけだとけっこうだるかったんですよね。

なので調べてみると、Bluetoothキーボードの存在が。
それまでそんな物の存在さえ知りませんでした。

そして購入…ですが。初めて買うもの初めて使うもの。
失敗したら嫌なのでメルカリで中古を購入しました。笑

ですがこれがめっちゃよくて!
それから記事を書くスピードはグンと上がり3000文字ぐらいなら何の苦もなく書けるように。



666円で購入しましたがいい仕事してくれてます。笑

という訳で。スマホでアフィリエイトにチャレンジしようと思う方には、是非Bluetoothキーボードはオススメです。


さてブログチェックはというと…
PV 66
UU 24

お!ちょっと上がってる!
ほんとにちょっとだけど嬉しい‪\( ・ω・)/

応援よろしくお願いします↓





posted by rurikanikki at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月24日

ちょびリッチもやってます〜主婦るりかのアフィリエイト日誌




スマホで始めたブログアフィリエイト。
先日の記事にも書いた通り、ポイントサイトも一応いくつかしました。

とりあえずいくつか適当に始めてみましたが、いまだに続けているのはこれ↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチです。

アプリの案件が他のサイトより高いんですよね!
申込み系にちょっと抵抗あるけど、アプリインストールするだけなら大丈夫!という方にはかなりオススメ。

あと、ビンゴとスゴロク、ガチャは毎朝の習慣です。笑

ちなみに今まで何回かお金に換えています。
ちょびリッチ経由でネットバンク口座を初めて持って、その口座はちょびリッチ専用です。笑
貯金できない私なので、ちょびリッチ貯金してます。笑

その名の通りちょびっとずつではありますが、元々無いものとして考えてちょびっとずつ貯めてます(・∀・)


今日は父の体調がすこぶる悪く、疲れてしまったのでもう就寝…。

ブログチェックは明日の朝するとします。

よろしくお願いします↓

posted by rurikanikki at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

質問です〜主婦るりかのアフィリエイト日誌

2017年5月23日





今日も記事を1つ投稿。
芸能人調べるの大好きだけど、いざ自分が書くとなると、誰の何について書けばいいか考えるの大変だな。笑
クラウドワークスではタイトル指定だったから書きやすかったけど。

あ、ちなみに今日は可愛い可愛い杉咲花ちゃんについて書きました↓
http://fanblogs.jp/anohitorurika/archive/4/0

初めて貼ってみたけどできてるのかな。笑
ていうか初めて紹介してみたけどいいのかな。

あ、伝わりますか?私のこのポンコツ具合。笑
はい、めっぽう機械が苦手で何も分かってないポンコツですㅠㅅㅠ

そしてやっぱり他のブログのテーマが思い付かない…。
こういう時趣味がないって残念過ぎる。


ところで私のように専業主婦でアフィリエイトしてる人にお聞きしたいことがあるのです。





家族や友人に話しているのでしょうか?
なんかもうプロのブロガーさんやガッツリ稼いでますみたいな方とかではなく、始めたばっかりの方とかぼちぼちやってますみたいな方限定で。

お一人でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。笑

さて本日のブログチェック。
PV 64
UU 24

昨日より多い!
やっぱり多いと嬉しいものですね。

見ていただきありがとうございます(*´ー`*)
また来ていただければ更に嬉しいです。


応援お願いします!


posted by rurikanikki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌

2017年05月23日

新しいブログ開設したいけど…〜主婦るりかのアフィリエイト日誌

2017年5月22日

A8.net
を始めて4日目。

今しているのはこのブログとトレンド記事(芸能記事)だけ。
他にもしたほうがいいだろうなと思った。
空いた時間にブログアフィリエイト初心者の方のブログを拝見したら、6つもしてた!
すごいな〜。

もう一つくらい開設したいけど、書ける分野が見当たらない。
私の日頃の日記のようなものなんて毎日似たようなことばっかりになるし。




専門的なものになると、学が大してないのに書くなってなっちゃうし。
何か新しい書けそうな分野見つけたいな。

あと、アフィリエイトを3カ月で諦める人が多いといたるところに書かれていた。
3カ月…そりゃ諦めたくなるよね。
三日坊主の私はすでに心折れそう。笑

でもまだがんばる。
そうだ、まだまだ4日目だ!

とにかく今はできることだけやってみよう。
苦にならない程度に、あくまで副業。
本業は専業主婦。

寝る前のブログチェック。
PV 28
UU 12

減っとるやないかい。笑
しょうがない、勉強あるのみ!

今日は父の外出でとてもぐったりなのでおやすみなさい(_ _).。o○

応援よろしくお願いします↓



posted by rurikanikki at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。