アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るなぶさんの画像
るなぶ
こんにちは!未婚の愛犬大好きな26歳の女です! いろんなことに興味があるので、いろんなのをよく試したりします゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))日常の事など書くのでぜひ見てくださいな!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

信頼、信用!

こんにちは!るなぶです!
久しぶりに二連休で疲れが取れました星2ฅU•ﻌ•Uฅ星2

そんな今回のタイトルは(信頼、信用)です。

最近はいろいろな人と会いました(´◉◞⊖◟◉`)ハート

久しぶりに部活の後半に会ったり

6983B35E-87CB-4082-A55E-133017DC26BC.jpeg

ホーム長との異色メンツの飲み会したり、

2251D2F2-91BB-4FA9-9270-084B336FB614.jpeg


そんな感じでいろいろな繋がりの中で
あってる人が多いんです!

細かく言うと長くなるけど繋がりって大事てすよね(´︶`艸)♡

そして、私には悩みがあります。
でも何か言おうとしてさえぎられたり、
聞いてもらえないと落ち込みます。
誰もそうだと思いますが。。

確かに自分の真剣な話をまじめに聞いてくれる人は良い人かもしれません。
でも聞いてくれるだけじゃ人はだめですよね。
話はまず聞いてあげることですよね!!

自分の欲望ばかりじゃ相手を不快にさせますよね。

信頼、信用って1人が思うってことじゃないと
思うんです。。
2人で思って成り立つ言葉だと思うんです!


いろいろ悩みはみんなあります。
言える人はいいかもしれませんが言えない人は引き出してあげなきゃいけないし
言ってる最中にさえぎったりなんにも言ってあげないともうこの人に言っても
むだだなって思います。

あと勝手に決めつけてもよくないです。

人はその人らしさの良いとこが必ずあります。
決めつけてこの人はこうだからだめとか決めつけたらよくないです。。

何が言いたいかですが結局信頼、信用ってのは
相手にそう思われて、自分もそう思うで成り立つ言葉だなって深々思います星2ฅU•ﻌ•Uฅ星2



昨日は、彼、Mさん、妹に話ができてスッキリしました!
ありがとう(´︶`艸)♡
みんなも言ってくれるし言えるしまさしく信頼、信用です゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

ってな感じでまた!



2017年10月28日

出会いと別れ!

こんばんは!るなぶです(๑•ぶた•๑)ブヒッ
夜勤です。お腹空きました。笑

そんな今回のタイトルは(出会いと別れです)

最初にかわいい写真をどうぞ笑

A31D7918-8010-4627-8E97-DB488AAAE0F4.jpeg

A8F9D888-F2F7-4CD3-B7DB-3C2C3FEEFA33.jpeg

人生を歩むに当たって、やっぱ出会いと別れはつきものです。

なんで新しく出会えた人がいるのに、別れなきゃいけない人もいるのか。。
それは運命だからですよね。。

運命って、出会いでも別れでも使う言葉だけど、よくテレビとかでやっと運命の人に出会えたって言うけど
いやいや、出会ったその全ての人、動物が運命であると思うんですよね!!

恋人、愛猫、愛犬、友達
全てがです!!


そんな中、悲しい別れもあれば嬉しい出会いもある゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

人は悲しい別れをする分、嬉しい出会いがあります!!

確かに別れは辛いですが、それも運命なんです。。

だから、なかなか自分が思っていても思いどおりにはならないし現実を受け入れなくてはなりません。。

辛い分良い出会いもあり人間は成長していくんです!!

それは年齢を重ねればなるほど悲しいことは増えますが、逆に若いときには見つけられなかった世界が見えてくると思うんです!

なんか、私がもう人生半分は生きてるみたいな雰囲気ですが決してそんなことありません笑

推測でしかすぎませんが、そうなることを願ってます(´︶`艸)♡

いつまでも自分は自分らしく生きなきゃいけません。。

その為には昔こんな後悔や苦しみを新たに踏み出しならがら前に進んでいってほしいと思います星2ฅU•ﻌ•Uฅ星2

この内容は誰に向けて書いてるかは本人が一番わかってるはずですがその人には幸せに生きてほしいと願ってますo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

そんな今回は、しんみりした内容ですがおわります!






2017年10月24日

久しぶりに作れた(^◇^)

こんにちは!るなぶです!
今日はおやすみですが用事があり横浜に行ってます。。

ふーゆっくりできる休みほしい(´︶`艸)♡

そんなるなぶですが、4連勤だったから
昨日久しぶりにごはん作れました(´◉◞⊖◟◉`)ハート
最近は彼ばかりに作ってもらってたから
やっと作れて良かった手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

るなぶどんなに疲れても夜勤明けと休みは
必ず作ります!
まぁ、単純に料理が好きだからですがね( 灬˘᎑˘灬 )…光るハート

だからあんま外食は好きじゃないし、
自分で作ったほうが手作り感あって良いし
好きなもの食べられる幸せあって良いです(๑•ぶた•๑)ブヒッ
なんだか外食って何入ってるかわからないし、
でも自分だと入れたいものを好きなだけ
入れられるし経済的にもお得だしね(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サインウィー

そんなるなぶですが、昨日はハンバーグを作りました!

86DF984E-4CB9-42B9-8FEA-1DC884CF27F8.jpeg






そんなハンバーグ作ってるのをひたすら
ポムに観察されてました笑

FD7893C8-AEE1-4955-B053-0E574B5A0575.jpeg

そして、サラダ!

46BEFA44-B8AB-48CE-8801-CF450CB1AEF6.jpeg

ムール貝にかけると絶品なんです。

これは彼が大好物だから作ってあげたんですがね♬~٩( ˊoˋ* )وマイクノレバン

私は納豆が一番ですから笑

そういえばこないだの納豆専門店で購入した
納豆感動でした!
大豆の味がしっかりしてて、藁納豆を納豆そばに投入したけど
絶品すぎました!

ちなみにせんだい屋ってネット販売もしてるみたいで安いしおすすめです( ╭☞ˆิ口ˆิ)╭☞

今度ネットで購入しようと思いますฅ՞•ﻌ•՞ฅワンハート(トランプ)


ということで、食レポでした(つω`〃)ポッ





2017年10月23日

久しぶりに投稿!

こんばんは!日勤地獄の4連勤終了してやっと夜勤です星2٩(๑>ω<๑)۶星2

日勤だけだと結構つらいね。。
それに研修や勉強会やカンファレンスあって
くたくたでした( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

お疲れ様自分な感じでした!

そして21日は久しぶりにおやすみで
はると、下北沢に遊び行きました!

昼間に会うのなんて何年ぶりって感じで
お互い仕事も忙しいし、いつも夜から会ってました!

F556589A-57C9-4D13-A06F-1D41DB369F80.jpeg

はるが下北の行きたいって言ってたカフェで
ランチしました!

985E32C0-04B4-4BC5-9E9A-046E420124B1.jpeg

カレーなんて外食であんま食べないけど
唯一好きなバターチキンカレーがあって
無性に食べたくてこちらを注文しました!

美味しかったです(´◉◞⊖◟◉`)ハート

そしてカフェで語りました!

はるとはいろんな話が出来て居心地が
よくてあっという間に時間が過ぎちゃいます。。

うちの服めぐりに付き合ってくれて、お互い
に買いたいもの買えて満足しました手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

ちなみにライダーズほしくてあって購入!

6B1D0E16-B952-47F9-9B94-64491BE6BAD9.jpeg

もっと買いたかったけど、はるは夕方から
送別会だからバイバイして結局、彼と服見に本厚木に行こうとしたけど雨強くなり
海老名でごはん!!

あっ、下北から帰る前大好物の納豆専門店を
はるに紹介してもらい購入しちゃいました!

9A39AD9A-052E-49D3-9A61-E8FBECEE8892.jpeg





納豆は神だー。ないと生きていけないくらい好き!ちなみにチーズも同じくらい好きです!
誕生日プレゼント高級納豆かチーズでも喜びますよ笑

また下北行ったときは立ち寄ってみます!

ちなみにお店の名前はせんだい屋です!


そんな感じで、海老名まで納豆を持ち帰り、
意外ににおいませんでした笑

海老名でのいきつけの居酒屋へ!
いつも対応してくれる人が自分のお店
もったとのこで、聞いてみたらスリランカ料理とか!!相武台にオープンするらしいから来月行けたら行こうと思います( ╭☞ˆิ口ˆิ)╭☞

そしてそして急遽土曜日だったから
パパに電話しておださがにパパ行きつけの居酒屋へ!!
はやめからだったからたくさん話できて良かった(´︶`艸)♡
最近仲良しだわ!!

そして、パパ紹介のスナックへ!

99D1BFF6-B643-4E69-B9B8-F8998953085F.jpeg

スナックって良い人ばっかで本当に楽しくお酒が飲めて良いな!

そして、ままがちょーうたうまいU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート
BARっぽい作りですげく雰囲気良いし新しいお店だからまた行きます手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

そんな感じでおやすみはたんまり満喫しました♬~٩( ˊoˋ* )وマイクノレバン

ではでは!




2017年10月16日

紅葉の時期ですね!

こんにちは!るなぶです。。
明日から鬼シフトです。。
今週乗り切りましょう手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

最近本当寒くなりましたね。。
それに雨は5日間連続です。。
寒くて凍りそうですよ。。

これからもっと寒くなると思うと
参りますね(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そんなんですが楽しみもありますよね!

紅葉です!

近場だと高尾山です!
2~3年前に行ったけどめちゃ
綺麗でしたU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート

92029CB5-13FF-4FD2-8EE8-EA8E794E9E1F.jpeg

2455531A-A6DF-4EA6-B993-810192E47546.jpeg

寒かったけど、紅葉が綺麗だし鮎の
塩焼きうまかった゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

けんちんうどんも絶品でした!


そんな寒くなってくる時期も
楽しみがあればやっていけますね星2٩(๑>ω<๑)۶星2


来月は八王子に遊びに行くから
高尾山行けるかもですのでレポート報告させて頂きます!






そして、寒いと言ったら温泉ですね゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))
クルーズしたり、日帰り温泉行ったり
昔はおばあちゃんと旅をしたものです!

ではでは!





2017年10月12日

寝不足じゃー!

こんばんは!るなぶです!今日の夜勤終わったら
来週は日勤だけなんです!
日勤だけも辛いです。。

介護職やってると寝不足まっくすになります。
夜勤があるからですが。。

日勤んときも大体寝るの1時で起きるの7時だから
寝れてるようで寝れてません。。

本当にたっぷり寝たい今日この頃です。

48045C77-1BC8-49F3-B372-BC0BCCF5B62C.jpeg


バロンの寝顔見るとさらに眠くなるꈍ .̮ ꈍ

起きてるとお腹空くしやんなっちゃいます。

皆さんはどんな安眠方法で朝すっきりしてますか?
私は夜寝る前にココアを飲んでます!!

目覚めは良いかもしれません。
でも日によります笑
結局すっきり起きれる方法がわかりません。

でも1度しじみサプリメントを飲んで寝たら
すっきり起きれたことがありました!
毎日習慣ずけるといいのかもU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート





また買ってみるかな手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)
皆さんも朝すっきり起きれるって方法知ってたら
ぜひぜひ教えてください。。

今まさに私はたくさん寝たいです!
休みはもったいないから寝たくないけど
たまにはたくさん寝たいところですね!

夜勤やる方お疲れ様です。
夜勤をやるからいろんな施設が成り立ちます!
病院や介護施設、工事、いろいろな人達が
みんなが眠っている間頑張ってます!!
もちろん日勤やって頑張ってる人も
お疲れ様ですが人間のサイクルを逆転してまで
働いてる人達に感謝です!!
自分も褒めてるみたいですが笑

でもやっぱ大変な介護をしていて尚且つ、
夜勤でもお世話をさせて頂く、そしてご利用様のライフスタイルを充実して過ごして頂くのが
介護職の誇りです゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

なので睡眠不足になりながらも頑張ってお世話に努めます手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

でもやっぱ朝はシャキッとしたい!
だから皆さんご意見ください!

スッキリ起きれる方法を教えてー!


あーお腹空いた。


ではでは笑




2017年10月10日

料理(´︶`艸)♡

こんにちは!るなぶです!
もう10月だというのに今日は暑いですね。。
異常だ。。
でもむしむしはしなくなりましたね!
夜は寒いし!

そんなこんなんで今回のタイトルは
(料理)です!

バロンも食欲の秋なのか、食欲
すごいです。←料理とか関係ないが笑
食べるときごはん少し残してたのに最近は
全部1度に食べます!
身体がごはん食べなきゃだめーって
言ってるんですかね!

A4D92FE1-7BE5-4051-A68E-CAD1EEEA5177.jpeg

相変わらず、かわええ!

ぽっちゃんもダイエット中だけど、
しっかりごはんは食べてますよ手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)
昨日はお風呂入りましたね!

5D5A72E4-D0BF-4170-BB58-1947D0100451.jpeg


んでんで話は戻りまして、私が初めて真剣に料理をしようと思ったのが、
一人暮らし初めてした18歳です!

最初はハンバーグもレシピ見てたくらいで
かなり下手くそでした笑

そして、なんやかんややっていって
昨年、会社を変えて料理するグループホーム
に務めだしてからレパートリーとか
味付け、分量等しっかり出来るようになりました!

グループホームは日中は9人のご利用、
日勤含めて12人、夕、朝は10人分の
食事を作ります!!

最初は分量がわからんくてあたふた。。
そしてやっぱ大人数だから味付けも難しい。。

でも慣れていくとみんなの美味しいって
笑顔と自分の達成した時の満足感が楽しくなってきます!

夜勤ではおやつも作るからデザートも
得意になれますU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート

とにかく料理は修行ですね!
毎日を積み重ねて自分の味を作ることが
できるって思いました(๑•ぶた•๑)ブヒッ

料理できると材料見ただけで、今日は
これで何を作ろうって考えられて
良いですよね手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)


そして昨日はトルティーヤを作りました!
手作りのソースで肉を煮詰めておいしく出来ましたよ(´︶`艸)♡

7324522D-CCE8-4EFF-BFCD-53D8F18AB836.jpeg


いろいろな料理を作りたい。
ってか、作れるようになりたい!


日々頑張っていきます(๑>؂∂๑)♪
ダイエットもね笑

そういえば、私はオリーブオイルとかは
スーパーは高いからネットで買ったりしてます!
ネットで買う食材や調味料ってすごく安くて
便利でいいですよねꈍ .̮ ꈍ




2017年10月08日

家族の絆!

こんばんは!るなぶです(*つー`*)エヘッ
一昨日夜勤に引き続き、明け夜勤でございます。。
夜勤ばかりで身体疲れてしまう。。
でも頑張ります!

今日のバロポムかわいいー!

41B2E499-11CC-4D7A-96D1-E69355F79181.jpeg

ってことで今回のタイトルは
(家族の絆)です!

最近は家族仲良く飲み会を開いたりしてます!!
特に妹は本当にかけがえのない存在です。
一番辛い時に一緒に泣いてくれたりして
一番に自分のことをわかってくれます!

お父さんはだめなパパだけど最近は
私のことを心配してくれて、
昨日の飲み会後はタクシー待ってるとき
行っていいって言ってるのにずっと来るまで待っててくれて泣きそうになりました。。

いろいろと迷惑かけてごめんって
その気持ちだけで私はもうパパを
受け入れてるから大丈夫!!

なんだかんだ本当に仲良しな家族だと
思いました(´︶`艸)♡

昨日は、東京に家族と行って白ワインと
日本酒を飲みました゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

64FB7DDF-3414-4AAF-A7A8-CBE04B498C73.jpeg

家族で初プリも撮っちゃいました笑

妹と2人でパパのプリの顔がかわいすぎて
爆笑!

2F5A7F18-55E4-44F9-A666-5ED7BBEB4EE1.jpeg

久しぶりに心から家族と笑いあえて良かったです!


そして、念願のちかちゃんと再開!!
妹が紹介してくれた子です!

本当に良い子で家族に暖かいメッセージを
書いてくれて感動しました!!

本当に出会えて良かったです(´︶`艸)♡

また彼氏含めて来月会うので楽しみですꈍ .̮ ꈍ


そして、東京は2件で終了したけど
地元着いてパパは行きつけのスナックへ行きました笑

酒強すぎて勝てません。。笑


はい。お腹でるんでまた飲める日まで
頑張りますU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート


家族って本当にいいな!

そして、彼氏含めて私の家族と仲良くしてくれる方々本当にありがとうございます( 灬˘᎑˘灬 )…光るハート



2017年10月06日

寒くなってきました(*つー`*)エヘッ

こんばんは!るなぶです!
只今夜勤です。
寒いですね。。
なんだか昨日、今日くらいから一気に冷え込みましたね。。

なんだか夏が恋しくなるー。
でももう秋ですね!
秋は食欲の秋ですね!

さんまー
きのこー
栗ご飯

そして美味しいお酒!特に熱燗!
うーいいですねU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート

私はグルメなんで美味しいものには目がありません。
だからお腹がやばくなるんですね笑

人生1度きり!食べたいもの食べていきましょう!
でも夜はなるべく控えますよ笑
飲みの時以外は笑


そんなるなぶ家では昨日おでんなんか
やっちゃいました!

552CF779-8DB2-4F81-8C79-1FED48B058D2.jpeg

約1時間は煮込んで、具がたくさんで熱々でしみてましたよ!

美味しかったです!

これから鍋の時期なんで鍋パとかいいですね!





そしてそして、るなぶは季節代わりになると
靴を購入します!
靴は大好きなんでサンダル、パンプス、ミュール、ショートブーツ
ロングブーツたくさんあります!

ワンシーズンで靴だけは2足ぐらい
買っちゃいます!

やっぱ靴も消耗品だし服に合わせて足元も
オシャレにしたいですもんね!

ってことで、先日は白いくつを買いました!

6781DAE5-1B53-41A8-BCDF-8F7515C47FB0.jpeg

A5C32F1F-E203-4D9F-AFB1-5F1E9BFBBD15.jpeg

かわいくないですか?
白は、初めてだからかわいく履きこなしたいと思います!

ってな、感じで秋はだんだん寒くなる時期だけど楽しみたくさんです!

仕事も大変ですが頑張っていこうと思います!

ではでは!




2017年10月05日

コーディネート(๑•ぶた•๑)ブヒッ

こんにちは!
るなぶです!
最近は涼しくなってすごしやすく
なってきましたね゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

そんな今日のタイトルはコーディネートです!

10代のころはいろんな服を着たなって
思います。基本るなぶはかっこいい系、清楚系両方着ます!

なぜだかどっちも着れる顔しててそれだけは
ありがたかったです!

あまり画像ないけど、結構トラ柄とかもすきで
パンク系もよく着てました!

D3B4CDA2-6A04-4B1A-A277-93431BE2BAB7.jpeg

あとはこんなのとか!

3038848D-EBBC-48CD-A183-31A1E9472BD9.jpeg

右がるなぶ!こんときかなり痩せてました笑

ギャルっぽいのも着てました笑

5B929371-F7FE-4569-BFC8-33B7C7279460.jpeg


ガーリーもやってましたね笑

0B2FD0FB-1F3D-4701-BD0D-81605B29C25E.jpeg

今はだんだん歳とってきたので
落ち着いた服になってきてます笑

今度撮ります。。笑


そんな感じでコーディネートって難しいけど
楽しい!それを伝えたかったのです!

久しぶりに7日都内に行くから、しっかり
コーディネートしなきゃですねU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート


ちなみに私はチチカカのズボンを愛用してました!
エスニックな感じも良いですね(´◉◞⊖◟◉`)ハート



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。