アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
  2013年03月30日 / その他

 もはや屋根裏部屋ではありません、解放感が魅力のロフトデザイン実例

海外デザインサイトDesign Milkで解放感があるロフトの実例アイディアをまとめたエントリー「Open Concept Interior Architecture Ideas: 12 Lofty Mezzanines」がアップされていましたので、今回その中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

部屋(空間)を平面としてではなく立体的に利用できるというユニークなメリットは、コンテンポラリーな生活スタイルを好む人にはピッタリの間取りではないでしょうか。



ロフトを部屋のひとつとして活用した実例アイディア



従来、ロフトは「屋根裏部屋」というぐらいで、収納場所または天井が低いので寝室として利用されるケースが多いですが、今回ご紹介するロフトは天井も高く、充分な広さも持っているので屋根裏部屋というよりも「二層式の部屋」といった方がいいかもしれませんね。



外の景色を充分に堪能できる、天井まで伸びた大きな窓がポイントのリビングは、左手に見えるロフトスペースを室内テラスのような使い方にできそうです。
また、ブラウンの木柵もリビングエリアに鎮座するバルセロナチェアなど、ミッドセンチュリーモダンな家具との相性も抜群です。




センス良くチョイスされたヴィンテージ家具が並んだ、カッコいいリビングルームの上に位置するロフトは、マスターベッドルームとマスターバスルームとして利用しています。
ロフトに飾っている大きなアートワークなど、家具や小物の全体的な統一感がとても素晴らしいです。




ゆるやかにカーブした階段にガラス張りの柵のコンビネーションが、浮遊感のあるデザインのロフト。
採光抜群の窓側には贅沢にもイームズのラウンジチェアを2つ並べており、ここに座れば優雅な時間を過ごせそうです。




天井から床まで真っ白なキッチンスペース。ステンレスとの組み合わせが素敵です。
ロフト部分はグレーのソファを置いて、リビング的な使い方をしているのでしょうか。この色使いはとても参考になります。




ホワイトとウッドの組み合わせがあたたかみを感じる、日本人デザイナー、Takane Ezoeの仕事場兼住居です。
ロフト部分はセンスよく作品などをレイアウトし、ギャラリーとして利用しています。




外に広がる雪景色が似合う、白塗りのログハウス。大きな窓も魅力的ですが、シンプルを心掛けた家具のレイアウトが美しさを際立てています。


こちらは以前にご紹介した屋根裏部屋をベッドルームとして利用した実例になります。
宜しければあわせて参考にしてみてください。


屋根裏ベッドルーム

  スポンサード リンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加


  ランキング参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ ブログ王

  Facebookもありますので、あわせてどうぞ。

Wallpaper/廃材柄壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPER

カテゴリ「リビングルーム」の記事一覧
カテゴリ「ベッドルーム」の記事一覧
カテゴリ「ダイニング」の記事一覧
カテゴリ「キッチン」の記事一覧
カテゴリ「バスルーム・トイレ」の記事一覧
カテゴリ「インテリア・雑貨」の記事一覧
カテゴリ「その他」の記事一覧

IKEAの家具を使ったカスタマイズ一覧

New Entry/新着記事

RSS表示パーツ

Popular Entries/人気記事

Room Category/カテゴリ

リビングルーム
ベッドルーム
ダイニングルーム
キッチン
バスルーム・トイレ
インテリア・雑貨
その他

Archive/月別アーカイブ

2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
 Facebookシェアアイコン   Facebookをシェア
 Twitterフォローアイコン   Twitterをフォロー
 RSSアイコン   RSS購読する
 お問い合わせアイコン   お問い合わせ
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。