アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「MPX」 MPXでYoukuの動画を保存・ダウンロードする方法


MPXでYoukuの動画を保存・ダウンロードする方法


Youkuとは?
Youku (ヨウク、)は、中国の動画共有サイト。
ちなみに、名称内の「酷」は中国語で一般的に用いられる英語の「cool」(かっこいい)の当て字であって、悪い意味ではない。
(楽天も中国語サービスで「楽酷天」という名称を使用している。

YouTube等と異なり、動画の上限時間が無い。
近年、運営資金2500万ドルの調達に成功している。
日本でも人気がある。
2008年1月には視聴数が1日1億本を突破し、Google買収当時のYouTubeに匹敵する。

最近では、一部動画において日本からのアクセス規制を開始。
主に日本のアニメ関連動画が規制される。
アクセス規制のある動画には「The clip has been blocked in your region」と表示される。
これは、違法にアップロードされた動画への削除要請を回避する為と、サーバのコスト削減の為ではないかと言われている。


それでは、MPXでYoukuの動画を保存・ダウンロードする一般的な手順を紹介します。


1.MPXの【URL】タブをクリックして、【パケットスパイ】を起動します。

2.パケットスパイを起動した状態でYoukuの動画を再生してください。

3.動画を再生後、パケットスパイを確認してみると、「FLV/MP4」フォルダに「http://…/youku/…」というYoukuの動画URLが検出されますので、
これをダブルクリックし、ダウンロードを開始させます。




※ダウンロードしたFLVファイルは、Windowsメディアプレイヤーでは再生できません。
MPXの【ツール】→【FlashVideoプレーヤー】で起動する
「FLVision」で再生してください。


※MPXで保存した動画は個人での視聴など、許諾されている条件でのみご利用下さい。




test

test
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。