アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月16日

アミノ酸系のシャンプーでヘアにボリュームが出て、うれしい「ネイチャー生活倶楽部、頭髪シャンプー」


このたび、アミノ酸のシャンプーネイチャー生活倶楽部様の「頭髪シャンプー」を使わせていただいています。


IMG_1022.JPG
ヘアシャンプーではアミノ酸系は良いと評判が高いのですが、

わかっていてもお値段がね〜〜〜〜と

継続購入がしていませんでした。




ノンシリコンは使っていましたが、久々のアミノ酸系のシャンプーの使い心地はいかがなものでしょうか。
試してみました。まずは頭髪シャンプーです。

IMG_1024.JPG

このボトル、ちょっと真面目な雰囲気です。そうね無印っぽいですね。

ゴシック体だからそう思うのかしら?





中のシャンプー液は透明でさらーっとした感じ。
アミノ酸シャンプー特有ですね。なんだか期待しちゃいます。

IMG_1028.JPG

シャンプーの基本は予洗いですね。適度のシャワーで地肌をよく流して脂分は流しましょう。
アミノ酸系のシャンプーは泡立ちにくいのですが、泡立ちを追求した「頭髪シャンプー」は予洗いによって、きめの細かい泡が気持ち良いです。
しっとりとした泡、不思議な感じです。


普通のシャンプーは台所洗剤(エーテル系)を元につくられているんです。
リンスもシリコンの一種。車のワックスのようなものです。(チラシ引用)


髪は生きているのだから、脂を落とすことだけでなく頭髪や頭皮に良いものが一番なのですね。

流してみると地肌が滑らかな感じがわかりました。
IMG_1029.JPG
なお始めは髪がノンシリコンに慣れていなくて、きしみがあるかもしれないとのこと。
でもきしみが気になる人は、持ち合わせのリンスを地肌に付けないように使ってほしいとの事でした。
なるほどね。

IMG_1034.JPG

毛髪ローションも試してみました。
IMG_1025.JPG

毛髪ローションは生乾きのときやドライヤ前に使うといいよ、とのこと。
IMG_1075.JPG
髪の化粧水という、ことです。こういうのは初めてです。香りはなし。
つるつる、サラサラだけのセットローションではないとのことです。
よくあるつやを出す効果のシリコン入りのスプレーとは違い、
髪の芯から保湿するローションです。


頭髪養毛料もつかってみました。
まだ薄毛には悩みがない私。でも手遅れになってはいけませんね。
IMG_1039.JPG
この頭皮養毛料はスカーっとする感じもなく、頭皮にしみ込んでいく感じです。
でも余計なものが入っておらず、頭皮に必要なものだけを入れる、っていうのが良いですね。
IMG_1041.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1065.JPG


使ったみた感想
初日は「頭髪シャンプー」と「毛髪ローション」を使ってみましたが
洗った時は髪根元の柔らかな感じが新鮮でした。

変化を体感したのは翌朝のヘアです。
ボリュームがある、というか髪が軽くてふんわりしているのです。

髪の環境を整えておくことはこれから訪れる薄毛や、抜け毛、などを
遅らしたりできるかもしれないですね。髪がまとまらないと言っている娘にも教えてあげたい商品です。




ネイチャー生活倶楽部さんのヘアケア商品は、
頭髪の悩んでいる人の声から試行錯誤で作り上げたものです。

とても良いものを試させていただきました。



 ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by ぷくまま at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘア

2015年01月22日

黒髪スカルプ・プロは頭皮環境を整え、美髪へ導く

年相応の美しさを持とう。。。。。アラフィフの足を掛けた私にとっての今年の目標です。


美しさは若さに勝るものはないと思うのです。

しかし年相応に、見えるように頑張るだけでも、よしです。


みんな年齢を重ねて行くんです。


年相応の美しさを保つ点で、髪は人の印象にかなり左右されます。

つややかな髪、豊かな髪、そして白髪がない髪。。。。

これらをかなえるシャンプーとして気になっているのが黒髪スカルプ・プロです。





100%天然由来成分にこだわり、頭皮洗浄・育毛・白髪ケアを叶えるオールインワンシャンプーです。

美しい髪は頭皮ケアで生まれる<黒髪スカルプ・プロ>

♪「黒髪スカルプ・プロ」はこんな悩みをお持ちの方にオススメです♪
・白髪、抜け毛が気になる。
・安全で体に優しい物を使いたい。
・ノンシリコンにしたいけど髪がきしむのがいや。
・手軽にしっかり頭皮ケアがしたい。


ずっと気になっていたので、試してみたいです。


新年お年玉企画!時短と美髪ケアを叶える100%天然シャンプーで今年も美しい黒髪に

10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>
posted by ぷくまま at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘア

2015年01月06日

少ない白髪に白髪隠しって結構いいみたい

白髪染めを使う様になって数年。

初めは少なかった白髪も、髪をめくると白髪の巣のようになっているのを発見して

これなら白髪染めでも仕方がない、と思う様になりました。


白髪染めは白髪が多いと利用価値があります。


白髪が少ないけど気になっていた時や

長持ちがしない白髪染めの対処法で、次の白髪染めまで期間を持たせたい、なんて時に何かいいものがないかなと思っていました。


そんな時は「白髪隠し」って商品があるのをご存知ですか?


私には二十歳の娘がいますが、仕事のストレスか、頭頂部に白髪がまとまって生えてきちゃっています。

このくらいの量なら白髪染めはもったいないし、効果が期待できません。

背の小さい子ですし、若白髪もなんだかかわいそう。。。。。
IMG_0431.JPG
(この画像ではわずかな白髪は分かりにくいですね。数本あります)

さっそく使ってあげました。

色はブラウン。

白髪はとてもしっかり者で、ピンと主張しています。

スティックにブラシがついていて、反対側を押すとブラシを通して液が出てきます。

塗ってあげますと、ちょっとはじかれる感じはありますが、薄らと色は着きます。

一回では完璧に色が着きませんが、乾いてから重ねて塗れば良いと思われます。
IMG_0432.JPG

少ないけど白髪が気になっている方には、お勧めです。

IMG_0435.JPG

Root Vanish by Kazumi

ご購入はこちら

綺和美



綺和美のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
タグ:白髪隠し
posted by ぷくまま at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘア

2014年04月23日

頭皮かゆみ、髪をいたわりたい人に、アミノ酸系で馬油のシャンプー「リマーユヘアシャンプー」

アミノ酸系で馬油入りの地肌に良い「リマーユヘアシャンプー」使っていました。




リマーユ2本.JPG




自分に合った物の第一印象ってさまざまです。

ビビっとくる松田聖子チックなものから(お〜ふる)

使っていくうちに「これ、いいわ。やっぱり」というもの


今まで使っていたリマーユヘアシャンプーがそれに当てはまります。

使い切って違うシャンプーに替えたら違いが歴然!!「やっぱり、あれがよかったんだ!」となるんですね。


リマーユの馬油シャンプーの特徴 


【馬油】赤ちゃんにも使われている人の皮脂に近いと言われる油分!
【アミノ酸】弱酸性の洗浄剤で程よく汚れ除去!頭皮にやさしい!
【コラーゲン】頭皮が乾燥しないよう水溶性コラーゲンを」たっぷり!


無香料・無着色・パラベン不使用ということです。
アミノ酸系のシャンプーは傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することによって、保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取り戻します。
馬油は、馬のたてがみ、馬の基部または皮下脂肪からとれる油分を精製したもの。人の皮脂にとても近い成分を持っているといわれる天然素材のオイルなんです。

とろっとした薄黄色のシャンプーです。



リマーユシャンプ.JPG



地肌の環境がかゆみ原因とか白髪予防になると信じている私。
アラフォーなら絶対に白髪は遅く来てほしい、と思います。





リマーユヘアシャンプーを使う前 


シリコンシャンプーを続けていた時は、
毎日シャンプーしないと髪はべたつき、そしてつい頭に手がいく、、、ということはかゆみです。
これが普通だと思っていました。
ドラッグストアで安く買って家族中で使っていました。
髪のまとまりの悪さを感じていました。

リマーユの馬油シャンプーを使い始めてからの感想


シリコンシャンプーで馴れた私の髪は、始めのシャンプーだけは少しきしみを感じました。
でも2回目以降はきしみは感じませんでした。
そして泡立ちがとってもいいのです。

ノンシリコンシャンプーでもあるリマーユヘアシャンプー
このリマーユのシャンプーを使用中の4ヶ月くらい、頭皮のかゆみはなかったんです。

弱酸性の馬油シャンプー



体験してみました!!試しに2日おきのシャンプーに変えてみました。
リマーユの馬油シャンプーは
2日髪を洗わなくても、かゆくない、べたっとした感じがしないのです。
(どうしてこんな実験をしたのかとおもわれるでしょう。。。でもシリコンシャンプーと感じが全く違ったので報告します。)

何回か実験してみました。(10回くらいためしてみました。)

2日目でもべたつき、かゆいというのは不思議となかったのです。


しかし、リマーユヘアシャンプーがなくなって

別のノンシリコンシャンプーに変えたら、それは通用しませんでした。
2日なんておけません。かゆみ、べたつき、がでてきました。


実験結果、、、リマーユシャンプーは地肌環境、地肌の状態が良い状態を長持ちさせて、かゆみも軽減させるみたい。
         
         馬油は浸透した後は、皮膚の潤いを保ち、角質層から水分の蒸発を防ぐという働きで効果が出ている。
         
         と感じました。





一度使うと忘れられない感触の育毛効果もあるリマーユヘアシャンプー


コチラから
で買えます
↓↓↓↓
リバテープ製薬












posted by ぷくまま at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘア

2014年01月08日

アラフィフのヘアのボリュームアップにミルボン♡

美容院でお勧めの

流さないヘアトリートメント「ミルボン ディーセス エルジューダ FO」

1度スタッフさんのお勧めで買いましたが、使用感がよく

ネット買いが安いのでもっぱら楽天ショップで買っています。



ほとんどパーマっ毛がなくなった私のヘア

アラフォーから「アラフィフ」になっていた!!(46歳ってやっぱ、アラフィフ?だよね。。。。)

年齢を感じるのはヘアのボリュームですよね。

(ブログタイトルも偽装が、、、、)

マメにパーマかけたいけど「肩はこるし、パーマ代も高いよね。。。。」



バオバブオイル(柔軟成分)配合の「ミルボン ディーセス エルジューダ FO」は

キューティクルに作用して、思い通りに動く、素直な髪質に整えてくれます。

少しヘアを濡らしてワンプッシュ分髪全体になじませます。


そしてドライヤー

手で髪をカールさせるように巻き、熱を加えますと、だんだん癖がついてきます。

根元からまーるくなるようにカールさせますと、ボリュームが生まれます。


ミルボンの香りもフルーティーな香りで癒されます。






これまた美容院で使っていた「モルトベーネ ロレッタ ウェーブジュレ 」を髪になじませて

フィニッシュ

とってもいいコンビです。おすすめです。





モルトベーネ ロレッタ ウェーブジュレ 250ml

モルトベーネ ロレッタ ウェーブジュレ 250ml
価格:1,140円(税込、送料別)






posted by ぷくまま at 10:35| ヘア

2013年11月19日

馬油入り、リマーユシャンプー使った感想

リバーテープのリマーユシャンプー、コンディショナー買って使った感想です。



初回のみ、セットで買いますとシャンプー1本おまけで付くなんて

お得!!素敵!


レモンゴールド色のボトルです。

馬油って高価そうですがシャンプーに入っているというと

髪が潤うのかしら。。。と期待して使ってみます。


リバテープさんのリマーユシャンプーは

特徴1.アミノ酸系シャンプー

肌にやさしく適度な洗浄力が特徴です。


アミノ酸系のシャンプーは高価なのが難点ですね。。。



特徴2.馬油

馬油は人の肌に限りなく近い天然由来のもの。

浸透力が強く、保湿もする効果があるんです。育毛効果があります。

補う部分が強いアラフォには気になるシャンプーです。






ということで、使用してみました。

1回目

ノンシリコンシャンプーではないはずですが

それに似ている「きしみ、ごわつき感」があって

これもそういった奴か、、、と思いました。

コンディショナーをすると

潤いが戻りまして、きしみは感じなくなります。。。。



2回目

昨日とは違い「きしみ、ごわつき感」は感じなくなりました。
どうしてかな〜〜〜〜

予洗いしてから

シャンプー始めると泡立ちも良いです。かなり泡立ちます。

香りは薄いグレープフルーツのよう。

かすかです。


私が前回使っていたシャンプーは

リラックスを前面に出していた香りがたっぷりのものだったので

物足り無い感じに思えました。




3日目

洗った直後は地肌も軽くすっきりとした感じ。

良く洗っていますが毛先は「ぬるっ、つるっ」とした感じ。

良く流していますから、このなめらかな感じは「馬油」の特徴ですか。

コンディショナーは意外とさっぱりなんです。

さっぱりだけど、するっとなめらかな感じが自然。




ここ数日使い続けてみての効果ですが

最近髪のボリュームが出た感じ。

するけど、気のせいかな。。。


白髪や薄毛など

なんとか防ぎたい40半ばなので、髪や頭皮に負担のかからない

自然由来なものは取り入れて行きたいな、と思っています。



posted by ぷくまま at 19:42| ヘア

2013年10月29日

地肌ケアで白髪ふやさない!!!wenクレンジングコンディショナー

アラフォーの悩み汗

1年ごとに身体の変化を感じるようになってきた気がします。

40に入った時は

全然疲れないし、いつまでも働ける!!って息巻いていました。炎

それが42にはあら????

初めての病気入院、手術

43、大事にし過ぎて太る、落ち込み

44、運動不足と仕事付加による腰ヘルニア発症悲しい

身体にガタが気出したな~と感じ始める。

45、介護職から転職したら、、、、、

年取ってからの転職は身体に変調をきたしますね。


白髪が急に増える困った

最近は目がピントが合わなく「老眼????」と騒いでいたら

遠いものも見えつらい。近眼も進んでしまった。悲しい



ふとした時の自分の顔、、、、、すっごくたるんでいてびっくりした。

気をぬくな〜〜〜〜犯罪者の顔、1歩手前だぞ~~~~



せめて、白髪位、これくらいの量を維持してくれたら

悩みが減るんだけど、、、、


ということで地肌ケアをもモットーとしているWENクレンジングコンディショナー

使っています。ドキドキ小ドキドキ大詳細記事はこちら>>>




革命的ヘアケア日本上陸

なくなっちゃって、買おうかなやんでいたら

旦那に「良いのもだったら、買えばいいんじゃないの」っていわれた。

ちょっとお高めのシャンプーだから躊躇したんだけど

洗い流した時の地肌の感じが、さっぱり、スルーっとして気持ちいいし、

洗い上がりがラベンダーの香りも気に入って、リラックスできるし、自分ご褒美にもなる感じ。


使い心地が良いシャンプーに出会った!という感じです。


クリームで洗う新感覚のシャンプーはヘッドスパにも似ているんです。

定期購入は1度断ったけど、また買ってみようと思います。

サロンの仕上がりを自宅で サロンの仕上がりを自宅で
posted by ぷくまま at 16:15| ヘア

2013年10月14日

使い心地が良かったシャンプーwen。使った感想

使い心地が良かったシャンプーwenの体験談です。




”あたま”を洗うクリームクレンジング

泡が立たないシャンプーなんて、洗った気がしないんじゃないかな、と思いつつ

ちょっと気になってたwenクレンジングコンディショナー

生まれ変わる美髪体験


素敵なボトルでしょ〜



頭皮の健康が美しい髪を育てる、というのは常識になっていますが、

頭皮マッサージに適したクリームという素材に着目し

マッサージがしやすく血行を良くし、汚れを落とし

ぴったりと密着するので摩擦による負担も抑えられるという考え。


なるほど、、、良いこともあるんですね。


界面活性剤は泡を作るために添加されたもの。wenには皆無です。


使おうとパンフを見てみると

ショートでも12プッシュ!

かなり多く使うのには、おどろきです。


リボンまず髪を充分に濡らし洗い流す。

使用量の半量を髪全体になじませ、軽くもみこみます。


ヘアカラーを付けもんでいる感じで、シャンプーしている感じじゃないけど

ラベンダーの香りが風呂場中充満して、癒されます。。。。。

リボンなじませます

髪をとかすなどしてまんべんなくいきわたらせる。

リボン次に残りの量で頭皮マッサージし、放置

マッサージだから生え際からてっぺんに向けてマッサージしたら
たるみ防止になる???このときばかりにやってみる。

すすぐと

なんとまあ、やわらかな、しなやかな、しっとりした髪が洗い上がりました。

髪の根元からいつもと違う感じ。。。


美容院でたまに、お金に疎くなったときに

セールスに負けてやってもらうヘッドスパと同じくらい、いいかんじ。。。です。


1本のお値段はお高めだけど、自宅で集中的にすると

地肌環境がよくなって白髪予防になるかしら。。。なんて思っています。


白髪は地肌環境と乾燥と言っていたから

結構効果は期待できそう。。。


これ1本でも良い感じ。とくに何か付けなくても洗った感触はしっとりです。


試してみる価値はあると思います。



ハリウッドセレブを顧客に持つ美容師チャズ.ディーンが商品開発に携わったという
wen

posted by ぷくまま at 23:11| ヘア

2013年08月20日

大島椿のヘアカラートリートメント

最近のアラフォーぷくままの悩み

白髪です。

45歳の割にいままで少なく推移していましたが
歳明けから気になり始めました。

思い当たる節もあります。

転職したんです。45で転職は神経と頭脳をフル活動させますね。

2ヶ月くらいで気になり始めました。

人に寄りけりだけど

てっぺん辺りからアホ毛のように白くめだつ奴が憎い!!

でも同年齢の周りの人と見比べて

「あんなにひどくない」と自分を美化しているのが私の悪いところ。

今にしっぺ返しが来るぞ〜〜〜〜


前回は美容院でまだ少ない白髪を狙って白髪染めし、全体はおしゃれ染めという

合わせ技をしてもらって

明るい感じで白髪も目だたなくしてもらったんだ。

しかし、白髪は1カ月くらいすると

白く浮き出て来るんだもんね。いや〜〜ん。

知らなかったぞ。白髪の悩みにはまってきた!!!


最近テンコの辺りの髪のごわつき、痛みも気になる。

大島椿ヘアカラートリートメント

いま、気になっているのが大島椿のヘアカラートリートメント

いたわりながら自然に色を染めて

トリートメント効果があるという

椿油で有名な大島椿さんのもの。

自分に合うか試してみたいです。


髪のダメージを気にしない白髪染め◇大島椿ヘアカラートリートメントで手軽に染める
posted by ぷくまま at 22:28| ヘア

2013年06月18日

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス

ネットで買ったものが届きました。



モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g【RCP


モルトベーネ ロレッタ ウェーブジュレ 250ml【RCP】





トリートメントも4袋サンプルも同封されていました。



美容院でやっていたようにワックス少量とジュレを混ぜまして。。。。


濡らしたパーマヘアをつかむように付けました。

美容院では

以前買ったワックスは2500円くらいだったと思うんです。。。。


これは1044円!!!なんと代官様、そんなことあるんですね。

ほんと、BOられていました。。。


まあ、北海道の送料700円くらい掛りましたが

2つ一緒に買ったのでまあまあかな。。。。


本州の方は500円くらいでした。。。。いいな。。。


かわいいボトルとウエーブも保持できるし

もうネット買いですね。

モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g


モルトベーネ ロレッタ ウェーブジュレ 250ml



posted by ぷくまま at 17:07| ヘア
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。