アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年07月14日

靴のインソールで痛くてはけなくなった靴がよみがえった!AKAISHIのアーチフィッターインソールのレポ

KIMG2122.JPG

健康は足元からと言います。

最近靴の大事さを特に感じているアラフィフの私。
足裏のタコが左右とも大きくなっていて、長い時間歩くと痛い!
それはどうやら愛用していたコンバース風の靴が良くなかったかしら?


この状態では他のペタンコ靴も疲れが出やすくなっていました。
30分の徒歩通勤では、
足裏が「本当につかれるわ〜〜〜」声が出るほど、、、。

自分の足に合った靴がほしい!!心底思った時に巡り合ったのがakaishiさんの靴のサイトでした。

始めに買ったサンダルの記事

次にGETしたのが

アーチフィッターインソールです。

【AKAISHI公式通販】アーチフィッターインソール超うす型サイズがぴったりな靴でも◎の薄型タイプ【P06Dec14】

いろんな足の悩み別に作られたインソールです。




気になった「アーチフィッターインソール超うす型」を試させていただきました!


ペタンコで履くのを断念していたモカシンシューズにイン。
KIMG2107.JPG

裏はこのようになっています。
ウレタン様でクッションになっていて、左右も明記。
このタイプは土踏まず部分のクッションが足のアーチを持ち上げてくれるため、足の負担を軽減してくれます。
KIMG2110.JPG


元々ちょっとゆったり気味だった靴には、難なく入りました。
インソールは少し小さめ。足裏全体の大きさではありません。かかとに合わせてインします。

ズレるんじゃないかな?
そう思いましたが、履くときもそれほどズレず、さっそく徒歩30分の後でも、なんともありません。
意外だな〜〜。

KIMG2121.JPG

アーチフィッターインソール超うす型の特徴

扁平足で足の疲れを感じやすい方にお勧め
足裏のアーチをインソールを入れることによって補正してくれる感じです。
足が靴の中で前後することを防止してくれるインソール。
隙間を埋めてくれる薄いインソールなんです。



履き心地はというと

体重を支える足裏が、工夫された土踏まずのクッションで、癒しを感じました。
こういう部分に支えがあると、疲れないんだ〜〜。と思うほどです。

始めは「盛り上がったクッションがちょっと当たるな~」と思ったけど、これによって体重移動による重みを分散してくれているみたいです。

現には履くことをあきらめていたシューズで30分も歩き続けれたことの方が驚きです。

KIMG2113.JPG
白いパンプスも足が中で動いて疲れやすかったからイン!
白に黒のインソールが目立っています(;´・ω・)
でも足裏が浮いていたところにクッションが密着して、疲れない靴の出来上がり〜〜。


インソールといえばフラットなものしか存在を知りませんでしたが、立体構造のこのakaishiアーチフィッターインソールこれはおすすめ!!!

娘もパンプスが合わなくてつま先が当ってしびれるなんて、ぼやいていました。
これを試せば効果が出るかも〜。


足裏に悩みがある方には是非おすすめです!

AKAISHI









外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


【誰でも参加OK】履き心地が劇的変化!靴の中に入れてみたいインソールを選んで♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6470836

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。