アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年05月02日

アラフィフの派遣の仕事、短期間だけど没頭して「自分に合っているかも?」



a0001_012499.jpg


今年からお世話になっていた派遣のお仕事ですが、

先月、4月もお仕事をさせてもらっていました。

携帯電話の組み立てのお仕事。



先月も肩こりや背中のコリがひどくて、

それは1週間目はさほど感じないのですが、2週目、3週目と追うごとに悩むようになる、

月内の最終日に、根を詰めてしまって、家に帰ると「首が回らなくなってしまった!!」



それでも月初め、仕事に呼ばれないかなと、段どっている私。

やはりお仕事がほしくなるんですね。



4月も新しく与えられた仕事に、どんどんとスピードアップしていき、

まさにマシーン化となってしまった。

8時間労働なんだから、数をある程度以上こなしたって、時給は変わらないでしょ。。。
内心そう思うのですが、


でも二分すると思うのね。

結構、数こなしたい人、仕事に対して真剣な人、多いよ。

そしてこの携帯電話の組み立ての仕事を選んで、何日か続く人は、手先が不器用な人ではない。

内職系が好きなんだって、自己発見しているんじゃないかな。



立って8時間、その場で大して動くこともなくやっているこの仕事。

足が痛い、と1日で来なくなった人。まあいます。



いろんな仕事ってあるわ。

色々パート転職してきたけれど、

入ってその日から、覚えられるくらいの簡単な内容の仕事。

同じ作業を正確に持続させるという、機械のような仕事でした。



この期間中に転んで、あばら骨にひびが入っちゃったみたいだったのですが
それでも勤務できたんだから、
本当にお得な派遣のお仕事でした。


5月は転職することに決まっているのですが、、、、、。
いい経験と収入ができました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6227551

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。