アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

やりがいと忙しさ。仕事の探しの必要条件にあれこれ悩む

a0001_011474.jpg


週4〜5日勤務、5時間のコンビニのパートの仕事を辞めて、半月。

派遣の仕事を入れていましたが、
次こそ、フルタイムで、バリバリと働かないと、、、。
パソコンを開ければ求人サイトをめぐるのが常に、、、

接客業は、忙しいけれど、時間がたつのが早くていい面もあり。
しかし土日勤務や盆や正月も当たり前となると、
コンビニを辞めた意味があるのか?わからなくなる。。。。

最近やっていた派遣の携帯電話の組み立て作業は、
恐ろしいくらいの睡魔に襲われて、
立ち仕事だったけれど、こんな戦いもあるのかと、驚くばかりでした。

コンビニはやることがとっても多くて、ゆっくりと洗いものをしたい!なんて思ったこともありました。
(片手間で焼き鳥をレンジアップして、作ったりするので、洗い物も出てくるのです)
職場が変われば、時間の感じ方も全く違うのですね。

そこでやりがいというキーワードが出てくるわけです。

まだ若い時には、やりがいがあるほうがいい!って思っていました。

しかし私もアラフィフ。

体や継続という点で、60まで働ければ御の字、そんな風に考えるようになりました。
やりがいよりも単純でもいい。

体力系は難があるし、
コンビニ系もサービス増加でミスの要素が増えてきます。

今は、定職を見極める唯一時間があるとき。
 そのタイミング、いいところが見つかるといいな。。。

嫁の逆子も直って一安心、あと20日後が予定日。
まだ派遣も少ししながら、ギリギリまで働こうって思っています。



a0001_011474.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5903512

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。