アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年04月21日

ウスカルメガネの使用感は?ド近眼メガネを半年使ってわかったこと

超ド近眼のアラフィフの私ですが、長年のコンタクトレンズ使用からメガネにスイッチして半年がたちました。


見た目にはよろしくない、度の強い近眼メガネ。だからコンタクトレンズを長年愛用していたのです。

ウスカルメガネという「薄くて軽い」メガネの存在を知ってから、
目の健康の為に変えたい気持ちが増してチェンジを決意!!!


たびたび説明をしていますが、
ウスカルメガネとは 同じレンズでも薄く、軽くなる!
特別なカタチのメガネフレームです。
それを名付けて
「ウスカルメガネ」と呼んでいます。


強度近視のメガネには、
絶対にウスカルメガネがおすすめです


ウスカル会公式サイトより引用


ド近眼のメガネの特徴


一応近眼の場合は外側が厚くなる凹レンズなので、フレームが横にサイズがあるほど分厚くなり、重たくなります。そしてド近眼の方は外側に渦が見えるという奇妙な現象が、、、。
顔のラインも正面から見たときにレンズに入り込むという、体験者しかわからない悩みがあります。

目が小さく見えるという現象も付いて回ります。

ウスカルメガネの特徴


これを軽減してくれるのが「ウスカル」枠です。

ウスカルはレンズがまずは小さめ。
そして両眼のレンズの距離が適正になっているフレームです。
ここでは説明が難しいので割愛しますが、サイズが小さいからといって子供用のフレームで合うのか?にはなりません。
レンズと目の距離は近いのも特徴です。それは離れるほど、目が小さく見えるからです。


フレームとレンズで4万円くらいだったので、
どうせ買うなら悩みを解消するメガネがほしいと思っていたので、

店員さんといろいろ相談させてもらい、
レンズのワイドが小さくて、まつ毛が当たらないギリギリのものをチョイスしました。

ウスカル会に入っている、札幌のシバタメガネ店さんはスタッフも熟知しています。


軽くて、以前のメガネよりも目の小ささは軽減している、新しいメガネ。
義理の父もメガネを変えてみた目が良くなったことをわかってくれていました。
久々にあった人にもわかったということは、変化は大きかったんだなと実感しました。


デメリットはあります



ギリギリとはいえ、まつ毛がレンズに当たるときがあって、メガネをその模様に汚します。。。。。


「私はまつ毛が短いほうだから、大丈夫!」とフィッティングのときに気にならなかったのです。
目とレンズが近い分、目の小ささがカバーできているのは事実です。

まつ毛が長い人は、その点がネックになるかもしれません。


コンタクトからチェンジして、目の乾燥感からは解放されて、充血も軽減したのはホッとしています。
アラフィフになると、悪くなる一方だから、体に負担がかかることが排除したかったので
良かったと思っています。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4980318

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。