アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷくままさんの画像
ぷくまま
アラフィフ●更年期●ド近眼●管理人の、お得にモニターしたものやお年に合ったものを紹介しているブログです。
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年01月25日

アラフィフばあば、大きな子供に悩む。それは金

喧嘩.PNG


それにしても、子供が大きくなると本当に出費は大きくなりますね。

桁が違うとはこのことです。

あ〜義務教育時代が懐かしい。

いくらかかるといっても、これほどではない。

そして、あの時には結構親からちょこちょこお小遣い的なものをいただいていたんです。。。。お恥ずかしい。

それとか入学祝とかそういうイベント的なものもね。




甥っ子の結婚式は、自分側のものではないけれど、家族総ぐるめで出席しないといけないので、

いわば役目的なもの。

我が家の5人家族全員に招待状が届いたときには、ちょっと私と主人はざわめいたね。



一番厄介だったのは、結婚した息子夫婦の事。

あの人たち、結婚式あげていないんだよ。

それはあの人たちもそのままにしているのも原因だけれどね。


それに招待状が届き、会費と出席に関する準備、服もろもろで

お金もどうする?的な感じで、いろいろあったみたい。。。。。

息子の稼ぎでもギリギリな所で、このイベント。

いざこざの素はどこも金がらみですよね。。。。



だからすべて、こちらが持つしかない、心配するな、ということに納めたのです。



本当にまだ自立していない新米家族がいるから、

我が家の大出費は、、、、、影響を受けまくりです。。。。。。


大きな子供に早く自立してほしい。。。。


節約かパートに出るかしてほしいわ、、、アラフィフばばあの悩むところです。
タグ: 息子夫婦
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4662000

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
結婚式出席でレンタルドレス使いました。 

長女は ワンピの魔法 

目ドレス記事はこちら>>

嫁は レンタルブティック21th 

目 ドレス記事はこちら>>
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。