アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年12月07日

やさしい白うさぎ

赤瑪瑙。
一昨年の暮れに干支うさぎを作るかとたくさん購入しました。
来年の巳年にも使えそうですが、爬虫類大の苦手な私は
どうも制作意欲がわかないのです。
いつもあみぐるみで干支動物を編む母が、せっせと白蛇を編んでいます。



落ち着いた印象、スリムなボディの白うさぎのテディベアタイプ。
やさしいお顔、きっと性格もやさしいでしょう。

使用したフェルトはマットでちょっと粗めの羊毛。
固まりやすく、その分仕上がりもかっちりします。

ヤフオク出品中です。



2012年12月02日

一応閉め切ります。

田舎の夜道でさえ、イルミネーションが灯り、
クリスマスムードが高まってきました。

クリスマス猫マトリョーシカ・イージーオーダー
たくさんのご注文ありがとうございました。
2タイプどちらが人気だったかというと、断然サンタに軍配が上がりました。

只今ご注文いただいている猫マトに関しましては
なるべく今週中に仕上げる予定でいます。もうしばらくお待ちください。

受注期間は一応明日12月3日までで閉め切りです。
明日までのご注文で10日までには制作します。

季節物なので、お届けを12月初旬までに!と期間を設けましたが
もしも、そんなに急がない、年中クリスマス好きで時期にこだわらない、という方もいらっしゃるかも。
オーダーページはそのままにしておきますので、今のところご注文は可能です。



かなり昔ですが、松山に年中クリスマスの専門店がありました。
地方都市では長く続きませんでしたが、好きなお店でした。
都会に行くとあるのでしょうか?

オーダーのページも新しくなっています。遊びにいらしてくださいね。







おすすめアロマパック♪

ラベンダーと玄米のアロマパックです。



アイマスクにも、首や肩を温めるのにも使えます。
30秒レンジでチン!
蒸気も程よく出ていい感じなんです。
ほっと和らぐ〜めぐり〜ずむ♪
のようなものかな。
しかも何度も使えて経済的!一年くらいは効き目があるそうです。
ラベンダーの安息効果と玄米の遠赤外線効果、効きそうでしょう。
ほどよい温かさも嬉しいです。

姉が作っていて、私も毎日、寝床に行く前にチンして持って行きます。
布団の中だと温かさも少し持続します。

ヤフオクで売っているので、興味のあるかたはチェックしてみてくださいね。
常時出しているかどうかはわかりませんが、画像をクリックすると
彼女のヤフオクブースに飛びます。

洗濯できるように、ちゃんとカバー付き。
肌触りのいい、かわいい柄のダブルガーゼを使っています。

使ってみてとてもよかったのでお友達へのプレゼントにも使いました。

去年の玄米が残っている、という方は玄米だけでも作れますよ。
玄米や小豆、ネットで作り方も調べられるので
作ってみてはいかがでしょうか?




posted by RIKA at 12:36| アロマ

2012年12月01日

慌ただしいクリスマス月の始まり。

クリスチャンではないけれど、師走というより『クリスマス月』と言ったほうがかわいいのでそう呼びます。

今朝から家事もそこそこにホームページのアップに追われていました。
せっかく作ったページが消えるという不運に見舞われながら
(自分のヘマですが・・・)
PCの前で気ばかり焦っていたのです。

今年の残りは少しゆっくりしようと思うのですが、これが私のクリスマス月の始まりです。(苦笑い)




羊毛フェルトの猫オーダーを再開しました。
なにか不具合があるかもしれません。
不具合があったら申し訳ありません。でもひとまずアップしています。


オーダーとは言っても誠に身勝手で、以前のように画像を何度も送ったり手直ししたり
のフルオーダーではありません。
それでもよかったら是非!

作風はこんな感じ、ポーズは3ポーズ、仔猫タイプのみ、手のひらサイズ、
リアルな作風ではありません。
いつまで経っても親にとっては子供は子供。(猫ですけど)
そんな仔猫時代を懐かしんで、うちの子オーダーいかがでしょう?

詳しくは 羊毛フェルト・猫オーダーのページへ

まだまだ元気な仔、もう会えなくなった仔のメモリアルにも!

あなたの愛猫を仔猫タイプのマスコットに!手のひらサイズのフェルト作品にいたします。




2012年11月29日

ラッピングを楽しむ2♪



前回の猫マトはビッグだったので、
なかなかちょうどよいサイズのラッピング&発送用箱がありませんでした。

仕方がないのでリサイクルしました。
マスキングテープやカードをべたべたと貼りつけました。

ちょうど仔猫がたくさんデザインされた作品だったので
いい感じになりました。

お客様が荷物を開けて、小さなハッピーを感じていただけると嬉しいと思います。




posted by RIKA at 21:17| その他

2012年11月28日

猫人形



いつだったか、猫なのに人形は変ですね。
猫形というのでしょうか・・・・?
などと記事に書いた覚えがあるのですが、
考えてみたら、人形(ひとがた)の猫なんだから、
猫人形(ねこにんぎょう)で正解でしょう!と一人納得しています。

テディベアタイプの猫人形は定番ですが、
これは頭手足胴体一体型の猫人形です。
手足が取れてしまうことは絶対ないでしょう!多分。
もちろんテディベアタイプもそうそう取れることはないように作っています。

いかにもお人形さんらしい可愛らしい服を着た三毛猫ちゃんです。
どこから見ても立体的です。

お洒落な石鹸箱の中に入れてお届けします。

ヤフオク、今夜終了です。



posted by RIKA at 20:13| 羊毛フェルト 猫

2012年11月27日

ほっこり羊毛フェルトでクリスマス。

ほっこり羊毛フェルトのクリスマス作品のご紹介です。


サンタさん、本当に来てくれるのかな〜・・・
どきどきわくわく、ちょっと心配そうにも見えるとら猫のマトリョーシカ。


シンプルな色遣いとデザインのうさぎマトリョーシカ。
赤い目と背景のコントラストが印象的。

今回のアニマルマトリョーシカはころりんとしたボディー。


作るわたしも大好きなマッチ箱の小さな世界。
羊毛フェルトの仲間たちが箱の中に収まった楽しい作品です。


きらきらビーズを散りばめた、猫ゆきだるまのブルークリスマス。

以上ヤフオク出品中です。


クリスマス猫マトリョーシカ・イージーオーダー、まだもう少しの間ご注文を受け付けています。
期間限定品です。ご注文はお早めに!
詳しくは上のバナーをクリックしてご覧ください。




posted by RIKA at 08:23| 羊毛フェルト 猫

2012年11月26日

今を生きる。


お馴染テディタイプのとら猫です。
型紙のない羊毛フェルト作品なので、毎回大きさもスタイルも微妙に変わります。
今回の子は服を着せずにシンプルに鈴だけ付けました。
フェルト猫と言えど、しっかり作ってあるので、
お好きな服を縫って着せてあげることもできますよ。

ヤフオクに出品しています。

今マイブームな多肉植物を背景に入れてみました。
そういえば多肉って昔から庭の片隅とかにあって、
ちっともお洒落感なんてなかったのに、今じゃすっかり人気者。
なんでもアレンジは重要ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は広島県三原市佛通寺に紅葉を見に行ってきました。
もう一週間早かったら・・・・
でもとてもいいお寺で、素敵なひと時を過ごしました。




境内では、期間限定の紅葉カフェがオープンしていて、
お坊さんたちが受付やウェイターをしているのです。
あの出で立ちですすっとお茶を運んでくれるのがとても新鮮でした。


本堂に入ると、説法の途中だったのかお話が聞こえてきたので
しばらく耳を傾けていました。

生きるということは死に一歩づつ近づいているということ。
すなわち死ぬために生きているとも言える。
それほど生と死は近いものである。
過去のことを考えても仕方がない。
未来のことはわからない。
ただ今を今を今を今を今を一生懸命に生きる。

そのようなお話だったと思うのですが、
今を生きる!何度も言われた『今』という言葉が胸に響きました。

そして今はすぐに過去になるのですね。

宗教哲学というのは奥深く、
頭が悪くて深入りはできませんが、嫌いではありません。

機会があればまた行きたい処でした。
posted by RIKA at 16:02| 羊毛フェルト 猫

2012年11月23日

サンフランシスコ


ちょっとわくわくすることがありました。

昨日のことです。
朝PCを開いたら猫マト・イージーオーダーメールが・・・・
注文フォームのところどころが英語???
お名前・住所を確認するとなんとサンフランシスコからのオーダーです。

これはお断りするしかないだろうと思いましたが、
発送方法・入金方法がクリアできれば取引できるかも!

それからは翻訳サイトを駆使して文書を作り、昨夜メールを送ったら
今朝さっそくお返事が来ていました。

残念ながらお取引は成立しなかったのですが、
私の作る猫人形をとっても気に入ってくれていたようです。

彼女もまた翻訳サイトを使って日本語でメールを送ってくれました。

海外の方が私のサイトを探してくれて注文をくれたなんて、
私には感動的な出来事でした。
気が早く、郵便局で国際スピード郵便の袋までもらってきました。
またいつか使えたら嬉しいので大事にしまっておきましょう。(笑)

自動翻訳はへんてこりんな文章に変換されて笑ってしまいますが、
そのお陰で何とかコミュニケーションが取れました。
とても便利なツールですよね。

今はスマホでも簡単に通訳もできるので、語学ができなくても海外旅行も怖くない!
もうちょっと微妙なニュアンスをくみ取ってくれるといいんですけどね。


羊毛フェルト・猫マトリョーシカイージーオーダー受け付けています。

Xmasバージョンもまだ受け付けています。



制作期間は2週間程度ですが、今はクリスマスを優先的に制作させていただいております。

羊毛フェルトの小さなお店・オリジナルハンドメイド・ミニチュア通販ショップ
 ■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop ■こちらにも是非お越しください。



2012年11月20日

羊毛フェルト 小さなクリスマス

最近はスマホが主流になってストラップの需要も減ったのではないかと思いますが、
本当のところどうなのでしょうか?

私はスマホに変える気はさらさらなく、
どうぞパコパコ携帯がなくなりませんようにと願う一人です。(笑)

さて、こちらは小さなクリスマスのストラップ作品。
スコちゃんはリースを三毛ちゃんはツリーを持ったデザインです。
何かお話しているようではありませんか?
『今年のプレゼントは何だろうね^^』・・・・なんてことを話しているのですよ、きっと。



小さなお子さんを持つお母さんたちはクリスマスのプレゼントイベントに一苦労。
子供の思考は本当にかわいらしいので、しばしの間お付き合いするのも楽しいですね。



こちらは羊毛フェルト・リアルタイプのミニチュアにゃんこたちです。

ご紹介した作品はヤフオク出品中です。

リアルタイプの羊毛フェルトにゃんこは
オリジナルハンドメイド・ミニチュア通販ショップ 
■ IT’S A SMALL WORLD Web Shop ■

でも、販売しています。
今は仔猫2匹セットが充実しておりますので、是非ご覧ください。









posted by RIKA at 08:17| 羊毛フェルト 猫
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。