2012年11月26日
今を生きる。
お馴染テディタイプのとら猫です。
型紙のない羊毛フェルト作品なので、毎回大きさもスタイルも微妙に変わります。
今回の子は服を着せずにシンプルに鈴だけ付けました。
フェルト猫と言えど、しっかり作ってあるので、
お好きな服を縫って着せてあげることもできますよ。
ヤフオクに出品しています。
今マイブームな多肉植物を背景に入れてみました。
そういえば多肉って昔から庭の片隅とかにあって、
ちっともお洒落感なんてなかったのに、今じゃすっかり人気者。
なんでもアレンジは重要ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は広島県三原市佛通寺に紅葉を見に行ってきました。
もう一週間早かったら・・・・
でもとてもいいお寺で、素敵なひと時を過ごしました。
境内では、期間限定の紅葉カフェがオープンしていて、
お坊さんたちが受付やウェイターをしているのです。
あの出で立ちですすっとお茶を運んでくれるのがとても新鮮でした。
本堂に入ると、説法の途中だったのかお話が聞こえてきたので
しばらく耳を傾けていました。
生きるということは死に一歩づつ近づいているということ。
すなわち死ぬために生きているとも言える。
それほど生と死は近いものである。
過去のことを考えても仕方がない。
未来のことはわからない。
ただ今を今を今を今を今を一生懸命に生きる。
そのようなお話だったと思うのですが、
今を生きる!何度も言われた『今』という言葉が胸に響きました。
そして今はすぐに過去になるのですね。
宗教哲学というのは奥深く、
頭が悪くて深入りはできませんが、嫌いではありません。
機会があればまた行きたい処でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image