アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:30時点)

紙で作るミニチュアフード―ペーパークイリングのお菓子と料理70レシピ

新品価格
¥1,728から
(2017/1/12 16:31時点)

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:31時点)

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

新品価格
¥1,620から
(2017/1/12 16:32時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月25日

ハンドベルの発表会

久しぶりに人間の女の子を作ったら

お顔がキューピーちゃんのようになりました(笑)

IMG_20181125_142009.jpg

クリスマス向けの作品で、

女の子と白猫のマトリョーシカがハンドベルをする!

というイメージで作ったものです。


目も口も羊毛のニードルワークです。

発表会が始まる前、ふたりで

お互い横目で顔を見合わせてニッコリ(*^^*)

ちょっと緊張するね、がんばろうね!って感じ。

クリスマスカラーのフェルトツリーとの三点セットです。

ヤフオク出品しています。






2016年07月26日

こんにちは赤ちゃんセット♪

ほぼ猫、時々うさぎや犬、と言った制作ペースですが、

人間の赤ちゃんができました。

赤ちゃんBOX2-1.jpg

ラッピング用の素敵なソープ箱、

箱のサイズはW9cm D6cm H3cmです。

その中に、赤ちゃん・赤ちゃん人形・くまちゃん・

レースリボンの付いた花柄マットが入っています。

「こんにちは赤ちゃんセット♪」とタイトルを付けました。

女の子と羊のレトロなカードもかわいいです。

何年かしたら、こんなリトルレディになりそうですね。


赤ちゃんBOX3.jpg


IMG_20160721_074911.jpg

制作過程の画像です。

おしりの形もちゃんとありますが、パンツをはかせているので見えません。

赤ちゃんですが髪の多い子で、トップで小さなお団子ヘア

でもこれも帽子で隠れています。

パンツも帽子も着脱はできないのでお客様が見ることはできませんが、

見えないとこともこんな風に作っていますよ、

というご説明でした。


ヤフオク出品中です。


今回出品のミニチュアアニマルは仔猫4匹、仔犬2匹

子猫4と子犬2.jpg

こちらはまた別の記事でご紹介させていただきます。






2014年09月28日

赤ずきんちゃん


赤ずきんちゃんのお話の季節はきっと秋でしょうね。


az2.jpg

羊毛フェルトのマトリョーシカ、猫じゃなくて今回は金髪三つ編みの女の子です。

ずきんをちょっと三角っぽくしてみました。

ヤフオクに出品中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「赤ちゃんが乗ってます!」ステッカー、
うちの子供たちの頃には、ほんの数種類しかなかったですが、
今はいろんなデザインがあってよりどりみどりですね。

シンプルな赤ずきんデザイン。


baby in car マグネットステッカー【メール便OK:文字変更対象商品】baby in carベビーインカー赤ちゃんが乗っています:赤ずきん【出産祝いプレゼントにも最適!】可愛い/かわいい/車【ポイント10倍】激安/楽天/通販/メッセージ/安全/用品/キャラクター/セーフティ 運転

価格:1,080円
(2014/9/29 07:21時点)
感想(81件)




赤ちゃん繋がりで、こんなかわいい乳歯入れ。

【DECOLE/デコレ】オトギッコ 乳歯入れ|乳歯ケース [赤ずきん/おうち/ピノキオ]

価格:390円
(2014/9/29 07:23時点)
感想(38件)





【レビューを書いて75%OFF!!★】指人形 赤ずきんちゃん得★知育玩具 布おもちゃ マリアス mariasFinger Puppets/指人形 赤ずきんちゃん【通常1,575円】

価格:405円
(2014/9/29 07:24時点)
感想(7件)




指人形もかわいですね。

人気の赤ずきんグッズはたくさんあります。
今日は赤ちゃん向けのものをちょっと紹介してみました。^^



2014年07月09日

フェルト人形 寝ぐせの女の子

先日に引き続き、お人形を作りました。
今回の子は目もフェルトです。うさぎも同様。
ふたり並んで、お揃いの青い目、横目でにらめっこ。
色目もとってもナチュラルな感じの仕上がりになってます。

女の子の髪はくりくり羊毛を使いましたが、
くしゅくしゅになってしまったので、寝ぐせの女の子設定なのです。(笑)

gu1.jpg

こんな子もできています。
にゃんこの着ぐるみBABY。

ng1.jpg

ヤフオク出品中です。


2014年07月01日

紫陽花と女の子

昨日ご紹介した女の子に、似合いの洋服を着せました。

服を仕立てるために、最近たくさん買った布を順番にこの子に当ててみました。
髪色や、ちびちゃんなのにちょっと大人びた髪型と雰囲気に
ぴったりなのは紫の小花柄の布でした。

そしてちょうど同じ色の紫陽花を背景に写真を取りました。
気持ち良さそうですね!

さっそくヤフオク出品してみました。是非ご覧ください。


dl1.jpg

dl2.jpg

カテゴリーは『羊毛フェルト ドール』

2014年06月29日

お人形さん

たま〜に動物じゃなくてお人形が作りたくなります。

手足が動きます。手の指は一応ちゃんと5本あります。
白目はフェルト、瞳は瞳孔付きのグラスアイを使いました。

次はフェルトか絵具ペイントの目もいいな。

髪はこしのあるコリデールを使い、編み込みヘアで憧れのお姉さん風。

しかし羊毛フェルトってホントに粘土のようだと感心しながら作っています。
右の頬が低いなと思ったら、薄くフェルトを足してザクザク・・・・
ちょっと高すぎた鼻は、鋏でちょんちょんすこ〜しづつ切って低くしたりも出来ます。
石粉粘土が形作った後にナイフで削れるようなものですね。

dl.jpg

もうちょっと大きいと、唇とか更に細かいところまでできそうですが、
手のひらサイズです。

こんな妖精が側にいたら楽しいんじゃないかしら?
手のひらに乗せてそんなことを考えます。

さて、この子に似合いの服を作ります。

また見てください。

2014年02月08日

着物も素敵!

昨日の記事で瀬戸内でも珍しく雪が降ったというお話をしましたが、
今朝起きると、雪がしんしん降っていて山は墨絵のような雪景色です。
数年ぶりといった積雪です。

慣れない雪に転ばぬよう、今日は引きこもっている方がよさそうです。(笑)

さて、先日からヤフオクに出品していましたうさぎのお雛様。
お花とビーズでちょっとグレードアップさせて再出品してみました。

uh1.jpg

こちらは市松人形。ヤフオク出品しています。
是非ご覧ください。

im1.jpg

来年下の娘が成人式で、いろんなところから着物セールスの電話がかかります。
まだまだ先なのにえらく焦らさせるようですが、年々早くなっているようです。
しつこいと閉口した時期もありながら、あまりに熱心な若いお嬢さんの営業電話にほだされて、
先日早々に選びに行きました。
やはり営業はそのくらい熱心じゃないといけないのでしょうね。
まだ少し慣れない感じのお店での対応も一生懸命で、わが子たちとも年齢の近そうなだけに、
がんばって〜と応援したくなりました。

慣れない着物選びに疲れましたが、自分も着物を着てみたくなります。
振袖なんてイタイことは申しませんが、
ちょっとした小物使いで差がつく普段着のお洒落な着物の着こなしに憧れます。

着物は管理も大変です。
先日ちらっと見た、箪笥の中の私の振袖はかわいそうにシミだらけ。
リメイクして何かできないものか?ちょっとひっぱりだしてみようと思います。





2013年11月14日

キューピーちゃん♪

最近松山の市内電車には車両の外側に句が書かれているようで、
先日次女とふたりで目にした電車に書かれていたのが・・・

母さんが 弟をギュッ
次はボクかな ドッキドキ〜  

(正確ではないかもしれないですが)

情景が浮かんでくるいい句ですね。
かなり字余りだけど川柳か?

とにかくかわいい〜ハート矢
ってふたりで盛り上がりました。子供が大好きな保育科学生の次女です。

小さいボクの気持ちで詠んだ大人の句かな、女性の句っぽいかな〜とも思いつつ、
忙しいお母さん、まさかボクをスルーしなかったでしょうねぇ〜?
なんて深読み、考えすぎ。(笑)

知らず知らずに上の子は母に甘えるのをがまんすることを覚えるかもしれませんね。
ついつい小さい子に目が行きがちなお母さんですが、
お兄ちゃんお姉ちゃんにも気を配ってあげてくださいね。

子育てから卒業しても、こんな句を見るととっても子供たちが愛しくなるのです。
可愛かったなぁ〜ハート矢

さて、羊毛フェルトでこんな子ができました。
キューピーちゃん!



キューピーって作って売っていいのかしら・・・・?
違反申告がきたりして・・・・ちょっと心配ですけど(笑)
ヤフオクに出品しました。



他にもちょっとレトロなカードにありそうな、マンガチックなお顔のぞうや猫も出品中です。

首が動くので、並べると仲良くお話しているようです。

ヤフオクブーズ、是非ご覧ください。






2013年05月26日

石鹸箱に入った羊毛フェルトの赤ちゃん人形♪

石鹸箱といっても、使用済みのものではなくて
こちらはラッピング用のお洒落なボックスです。

もちろん洒落たデザインの使用済みの箱に入れても
石鹸の残り香もあったりしてもっと素敵かも。

羊毛フェルトで作ったお人形入れに使いました。

同じスライド開閉の、マッチ箱も小さくかわいくてたまりませんが、
石鹸箱となると作品も少し大きくなるの分細かい作りができて、
全体的に万人向けの程よいサイズとも言えるかもしれません。



指をくわえてなんとも気持ち良さそうに眠っているではないですか。



邪魔くさいおしめも外して、開放的な気分。
ちょっと恥ずかしいけどパンツをはいていないので
服をめくるとお尻が丸見え(笑)

赤ちゃんはなんでもかわいいのです!

ヤフオク出品中です。


2013年04月05日

女の子と白い犬

次女の一人暮らしが始まり、いよいよ夫婦ふたりの生活が再スタートです。

もちろんラブラブでもわくわくするでもなく、

何やら淡々と傍にいる感じでしょうか・・・先は長い(笑)

ストレス解消はやっぱり女子会だよね〜としみじみ友達と話すのです。


さて、子供の支度もキリがついたところで、

いらなくなった子供たちの学習デスクをふたつ並べ私の仕事場が出来上がりました。

さぁ〜がんばって仕事するぞ!と気合を入れなおしています。^^



昨日ご紹介した女の子です。

ヤフオクに出品しました。

だんだん浸透してきた感のある『羊毛フェルト』のカテゴリーに。

愛称で呼んでいたヤフオク、ヤフーオークションからヤフオクへと正式に名前が変わったようです。

ヤフオクブースはこちら。是非ご覧ください。
リンク集
プロフィール
RIKAさんの画像
RIKA
小さいものを中心に、羊毛フェルトを使った作品を制作・販売しています。 作れそうなものは何でも手を出す、手作り大好き人間です。 ネットを通じてたくさんの方々とのご縁に日々感謝しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。