アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

偉大なる大杉

連休の初日、岐阜県は郡上市白鳥町にある

石徹白の大杉

を見に行ってきました


大杉に向かう道路は、途中からかなり狭くなり、
車一台が通るのが精一杯で、路面状態もかなり悪いです。
とてもRX-8で行ける様な所ではないのと、知り合いの方と
一緒だったので、その方の車に同乗して行って来ました。
(運転手の方、ありがとうございます<(_ _*)>)

写真右上は、大杉のある山に上る階段付近から
麓(ふもと)へ向けて撮ったものです。

大杉までは340mとありますが、右下の写真を見ての
通り、かなり急な階段です。

平坦な道なら10分もあれば辿り着く距離ですが、
階段がかなり急なので、時々休みながら歩いて
20分位はかかります
IMG_1548.JPG


IMG_1553.JPGIMG_1554.JPG


山を上り切ると、開けた所に大きな杉の木が見えます。

樹齢が約1,800年との事で、西暦100年位から生えていることになりますね。
その頃の日本は、この山のように自然に囲まれていたのでしょうか。

後から写真を見て思ったのですが、実際に見る方が、写真よりもかなり迫力があります

右下は後ろからの写真ですが、どの方向から見ても、オーラを感じます
IMG_1559.JPG


IMG_1561.JPGIMG_1564.JPG


普段、なかなか自然に触れる機会がありませんが、
自然の中に入ると、とても気持ちが良く、気分が
癒されます

本来、人間自体が野生の生き物なので、それが普通なのかも
知れませんね

石徹白地区には、白山中居神社(はくさんちゅうきょじんじゃ)という
歴史ある神社もあり、地区一体はパワースポットでもあるとも事です。

今回は神社には行けませんでしたが、またの機会にご紹介したいと思います
タグ:自然 癒し
posted by 末広 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
リンク集
QRコード

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】コンパクト端子 ( ホワイト0.9m ) A7101021

新品価格
¥790から
(2018/1/3 23:13時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。