アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ゴールドマンサックスのトレーダーが600人から2人に減少


気になる記事を見つけたので、メモのために残しておきます。

以下引用

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

世界最大級の投資銀行ゴールドマンサックスのニューヨーク本社では、2000年のピーク時

には600人いたトレーダーが現在2人になっていることが、同社の次席財務責任者マーティ・

チャベス氏の説明で明らかになった。株式売買は自動株取引プログラムによって行われてお

り、トレーダーに替わって200人のコンピューターエンジニアを雇用しているという


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴールドマンサックスの高給取りのトレーダーがたったの2人になったとは少しびっくりです。

投資業務は取引プログラムにより取って代わられやすい業種だとは前から思っていた

のですが少し寂しいですね。

かわりにコンピューターエンジニア200人に増えたそうですが、なんか投資もつまらい

世界になりつつある。

今は、少し引いて投資を見ている自分がいる。

この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。