アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今回の2日間の下げでは大幅なリバウンドは期待薄・・・


昨日・今日と2日間日経平均株価は下げましたが、この下げでの大きなリバウンド

はあまり期待できないと思います。

今回のリバンドで売れず逃げ遅れた短期投資家も多いと思いますし、値段は

いくらでも売るというパニック的な売りはこの2日間は見られませんでした。

私は、距離を取りながら、終始短期投資に2日間集中し、持ち越ししないことを

最優先で取引しました。

週末の持ち越し株は低位株のわずか一万株、含み益を維持しての持越しです。

同時に、長期投資銘柄をピックアップして監視もしていますが、まだ買うまでの

値段には達していません。




ところで私は以前からキャノン(7751)が投資先として大好きでしたが、

キャノンは今後長期投資先から外すことにしました。

精密機器は日本企業にアドバンテッジがある数少ない業種と見ていましたが、

スマートフォンの台頭で、一眼レフカメラも売上げが落ち、価格競争にも巻き込ま

れそうな雰囲気があります。

以前はスマートフォンと一眼レフカメラはきちんと棲み分けができていて競合する

ことはないと考えていましたが、スマートフォンの高機能化で一眼レフカメラでな

くても、写真はきれいに撮れるし、ネットにUPするならそれほど高画素も必要あり

ません。

キャノンはいまでも好きですが、残念ながら長期投資銘柄から外すことにしました。

キャノンは今後緩やかに衰退すると考えるようになったのが一因です。

まあ、まだ小型株であれば、長期投資に値する会社はまだまだありますので、そち

らを監視して、値段が基準に達すれば、組み込んでいきたいと思います。

この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。