アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月09日

ドイツにも花粉症があるらしい!!

こんにちは、なんだかんだドイツ生活を満喫するぴょんすけです。

まだまだドイツ・ベルリンに来て、4か月。

来る前にはあれもやってーこれもやってー、、なんて考えてましたが、

まだまだやってないことがたくさんあります。

のんびりしすぎとも言えるし、まだやることがあって幸せともとれますね。



そんな中で、、語学学校で衝撃の話題が!!


ドイツにも花粉症があるらしい!!!!

クラスメイトで鼻がムズムズしている人がいて、

先生が「ああ、花粉のアレルギーね」と。。。

まじで??と思って調べました。



そうしたらこの時期4月から5月は、

白樺(シラカバ)の花粉症があるらしいですよ!!


ちなみに杉はないので、スギ花粉の人は余裕です。大丈夫です。

ただシラカバの花粉に同じように体が反応してしまった場合は、

花粉症になります。

ドイツニュースダイジェストに書いてあったです。

まじかーーー。

おもしろいなドイツ笑


ドイツデビュー1年目のわたしはまだ大丈夫です。

ただ、もちろん体質で個人差があるから、1年目で既にシラカバ花粉症になる人もいるみたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2341350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

amazon


楽天市場
プロフィール
ぴょんすけ@ベルリンさんの画像
ぴょんすけ@ベルリン
ワーホリからベルリンに住み着いてしまいました。
プロフィール
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村


中級ドイツ語学習者向け

中級ドイツ語のしくみ

新品価格
¥3,080から
(2021/4/4 22:11時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。