アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク


最新記事
死ぬまでになんとかする 最新記事
ぼっちのゆる〜い生活 最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月20日

ユーチューバーになれる?

YouTubeに初めて動画を投稿してみた。
Shimao Channel

まだおためしの段階だけど
これもまたおためしで広告の収益化をしてみた。
始めはなんかややこしそうだなと思ったのだが
YouTubeのアカウントとアドセンスのアカウントをすでに持っていれば
両方を紐付けするだけでいいのでわりと簡単だった。
一から両方登録だと少々面倒かもしれない。

ネットで調べてみると
1回の視聴で0.1円〜と言う数字がよく出てくるので
平均それくらいなのかもしれない。
私の場合は1日で1000回くらいだったので100円?
(実際は1日0.06円だったけど・・・^^;)

回数が少なすぎるのでまだ何とも言えないけれど
たとえ0.1円だったとしても視聴回数が伸びないと
ブログの方が効率がいいなと思ってしまう。
しかし、動画の場合は何か一つヒット作があると
その後は何もしなくても視聴回数が伸びて行ったりするし
何年も前の動画でも見られることがあるので
ブログよりも夢はある。わーい(嬉しい顔)
ただ、ユーチューバーと言われるような
何千万も稼ぎ出すような人たちって
やっぱり才能があるんだろうし
ほんの一握りなんだろうなと思う。

人気の動画の何がマネできるかと見てみると
画質がいいこととセンスがいいこと
これは必須かもしれない。
センスはともかくとして画質の方は
いい機材を揃えれば誰でもできるので
ここはケチっちゃいけないのかもしれない。

まあ夢はいろいろ見られるとしても
実際はお小遣い程度が精いっぱいかもしれない。
それでもそう簡単ではないだろうし。

まだまだ研究しないといけないけれど
まだ片付けも残っているし
本格的にはもうちょっと先になりそうだ。

タグ:Youtube
スポンサードリンク



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

posted by pokomi at 18:23 | お金の話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。