アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

RSS表示用無料ブログパーツ FeedWind(フィードウィンド)を導入してみました

RSS表示用無料ブログパーツ FeedWind (フィードウィンド)を導入してみました。
http://feed.mikle.com/
私のブログは昇順(古い記事が一番前)で表示しているので、通常TOPページの最前列に表示される最新記事が最終ページの最後尾に表示されちゃいます。対応策としてサイドバーに表示される「最新記事」を記事欄に表示していましたが、記事タイトルだけしか表示されないので物足りなさを感じていました。

そこで「最新記事 RSSフィード」で、ググってみましたら…見つかりました!記事タイトルだけでなく記事の内容も表示できますし、色々と細かい設定もできちゃう優れものです。(≧ω≦)b

私のように記事欄に表示させることもできますが、本来はサイドバーに表示させるブログパーツで、「見出し設定」と「本文設定」の「最大文字数」をうまく調整すると1記事だけの表示も実現可能です。表示させたいサイトのURLは自由に設定できますので、自分の別サイトやお友達のサイトの最新記事なんかを紹介することもできます。
他にも大きさが1px単位で設定ができたり、配色もカラーコードで指定ができますし、背景画像の指定もできちゃいます。なかなかいい感じなので、ご興味のある方は導入してみてはいかがでしょうか?

※上記ツールのご利用につきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : 掲示板 其の肆(四)
サイドバーの項目の追加/編集は HTML コードで記述する : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。