アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月21日

見積もり当時を振り返る 2.ト○タホー○

ヘー○ルハ○スは諦めたものの、
木造でバレエレッスン場は無理だろう(音が響いたり、ジャンプの振動で家が揺れたり)と感じ、
次は鉄骨のト○タホー○にあたりました。

展示場の入った感じでは
スマートハウスなど先進的な技術が多く取り入れられていて、近未来の感じがしました。
メカ好きな私は結構気に入ったのですが、そういったコストが上がりそうな要因は一切排除することにしました。

見積もり条件は前回と同じく
・二階建て
・完全分離二世帯
・10畳ほどのレッスン場を組み込むこと
で大体坪単価75万円強でした。
この金額は地盤補強、火災保険、登記費用などの手数料すべて込みの金額なので
悪くないと感じました。

またこのHMの利点として
・ト○タグループの銀行から金利の優遇を受けられる(住宅ローンの中でもかなり安い)
・親会社が大量の土地を持っており、住宅用に土地を安く売りだすことがたびたびある
・ト○タグループに勤めていればさらなる割引が受けられる模様


土地探しから始めたうちの場合はこの2番目を結構あてにしていましたが、残念ながら条件が合いませんでした。
コンクリートのメリットを体感するまでは、ここが第一候補でした。
住宅の性能についてもヘー○ルハ○スに劣っていると感じた点はありませんでした。
営業の方も親切で、土地の情報を大量に提供していただきました。

候補から落ちた理由はパルコンマックスがうちの条件にガッチリ合ったからです。
今でも性能、コストに優れた住宅だと思っています。
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
躯体まで完成! by 管理人 (07/24)
躯体まで完成! by kengosh (04/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hancho0612さんの画像
hancho0612
初めまして。パルコンマックスでお家を建てました。パルコンでお家を建てようと思ってネットでいろいろ調べましたが、なかなかほしい情報がない・・・ということで、今後パルコンで建てようと悩んでいる方の参考になればと思い記事を書いています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。