アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日の出来事

別に大したことじゃないけど、ちょっと書きたいので。

昨日、仕事帰りに、近所のスーパーに行って、

親戚のおじさんにお歳暮を贈ろうと思って、

ビールとジュースのセットを買ったんです。

ちなみに、お中元、お歳暮は、だいたいいつもそのスーパーで買うんです。

スーパーっていっても、半分は酒屋です。



それで、いつものようにサービスカウンターで、包装と宅配をお願いしようとしたんですが、

夜7時で締め切りましたと言われました。

たしかに6〜7分過ぎていたけど、なんとかならないか店員さんに言いました。

翌日の配送でもいいから・・・受付だけしてほしい・・・と。

その店員さんは、しばらく他の店員さんと話していたのですが、

他のベテランの店員さんに相談に行ったようでした。

少しして、年配の店員がやって来て・・・(あ、ここまで登場した店員は全て女性・・・おばちゃん・・です。)

言いました。

「はい?なんでしょう?」

あのね・・・・・・また説明するのかよ・・・・って思ったので、

むかつきながら、「あの人に全部話したけど?!」っていうと、

「あ、はい。あの、時間を過ぎてるので受付できません。」・・・話聞いてるじゃん。なんで、「何でしょう?」なんだよ。

理由は、「もう締めの作業が終わったので、送料の会計が出来ない。」とのこと。

融通が利かないなあ・・・と思ったけど仕方がない。

じゃあ、ラッピングだけでもお願いできない?って聞いたら、「もう締めてしまったのでできません。」だって。

あのさあ、ラッピング無料じゃん!会計関係ないじゃん!締めってなんだよ!!

あんまり呆れたので、もういいです!って言って、品物だけもらって近くのコンビニに行きました。



そのコンビニで、宅配便で送ることにしたのですが・・・

バイトの女の子に「熨斗(のし)」ありますか?って聞いたら、

「あの〜〜、のしって何ですか?」って聞かれちゃいました・・・・・・・

え〜〜〜、のし知らないって、日本人かよ!って思ったのですが、仕方ない・・・・

「お歳暮」って書いてある紙、貼るじゃん〜。ほら、こういうの・・・・」って説明したら、

「ちょっとお待ちください・・・」って、年配の女性の店員さんに聞きに行きました。

その店員さんはすぐにわかったらしく、少々お待ちくださいと言って、バックルームへ。

やれやれ、近頃の若い子は何にも知らないんだな・・・って思っていたら、

そのバイトの子に「元払いにしますか?着払いにしますか?」って聞かれちゃいました。

思わず笑っちゃいましたよ〜〜。

笑いながら、「お歳暮着払いにするバカがどこにいるんだよ!」って言ったら・・・・

たぶん意味がわからないままでしょう・・・「テヘヘ!」って感じで笑っているし・・・。



しばらくして店長らしきオジサンと、さっきのオバサンが来て、

ちゃんと熨斗を付けた上に、当店の包装で良かったらラッピングしますよ〜〜って

サービスで包装してくれました。さすが店長!ダテに剥げてないぜ!


で、めでたくお歳暮を贈ることができました・・・・。・・・・・つかれた・・・・。






クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


クリックお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

こんばんは

訪問してくださるあなたへ

今年1年間のご愛顧、本当に本当にありがとうございました。

来年も よい年を迎えますように。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
kurushima33|2014年12月31日(Wed) 18:00
こんにちは(*^O^*)

のしは許すとしても、お歳暮を着払いかどうか聞くのは
流石としか言えませんね(・∀・)

良いお年を迎えてください m(_ _)m
HIDE|2014年12月31日(Wed) 12:11
あああ・・・読んでたら 自分の事のように
ムカついたわ・・・

融通きかないおバカさん いっぱいいるんだよね〜〜
病院で レジも締めて終わってるのに
薬が無くなっちゃうって 駆けこんで来る患者さん
結構いるけど、断れないよ。
清算は後日にしてもらって 出してあげる。

なんつうの?
姿勢だよね。 努力してくれる姿勢!
お客さん 離れちゃうじゃん。
ムカつくね〜〜〜!!
コンビニ店長は流石だね!!
らくこ♪|2014年12月21日(Sun) 00:04
   




ブリカマさんに
バナーを作っていただきました!

ブリカマさんのページです!

らくこ♪さんのページ

ミンミさんのページ

りらくさんのページ

g_shockerさんのページ

makimakiさんのページ

なぎこたさんのページ

kurushima33さんのページ

カイジくんのページ

じぇえじぇえさんのページ

frannさんのページ

エコおばさんのページ

リンク集
みんなでつなごう相互リンクの輪
プロフィール

おとーちゃん
ダイエットって難しいね〜〜。
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/otoooochan/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
エコおばさん
おじいさんは山へ芝刈りに (01/11)
エコおばさん
いやあ、久しぶり〜〜 (10/20)
りらく
いやあ、久しぶり〜〜 (07/15)
らくこ♪
連休明け (06/14)
エコおばさん
連休明け (06/11)
ミンミ
最近思うこと (03/12)
らくこ♪
毎日が大切ってことだな (01/02)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (11/08)
りらく
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/25)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/24)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。