つつじが綺麗でした。

ピーピーしてピーーーー!

なんていう記事を期待されても・・・・・。

いや、「目的」ってのは、ほぼ雑草と呼んでいい「アレ」を採りに行ったんです。



按針塚の入口、石段脇にある見事なツツジです。



天気が良くて、気持ち良かったです。




で、この公園のメインの広場・・・。

全部桜です。花見の名所です。

もう花はありませんが、目的は花ではなく、下の草むら・・・。



「ノビル」です。

今年は採りに行くのが遅かった・・・。収穫少なくて残念。

かなり採られた後だったので、ちょこっとしか採れませんでした。

毎年この5倍は採れるんだけどね。




家に帰って、早速いただく。

まずは生のまま、味噌をつけて齧る。

ビールが んまい!



で、これは我が家のオリジナル。

韓国風に「オリジナル・ノビル用ヤンニョム」を調合し、漬けこみます。

冷蔵庫で一晩ねかせれば出来上がり。


酒の肴に最高!!

あったかいご飯にのせても最高!!

ヤンニョムのレシピは・・・お好みなので、使った材料をご紹介。

・醤油 ・ごま油 ・塩 ・赤とうがらし ・いりごま ・にんにく

以上です。

お試しください〜〜〜!!



今日は音楽関係無かったけど、応援クリックおねがいします!!
人気ブログランキングへ


ブログ村も応援クリックしてね!!!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


ホスティング

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   




ブリカマさんに
バナーを作っていただきました!

ブリカマさんのページです!

らくこ♪さんのページ

ミンミさんのページ

りらくさんのページ

g_shockerさんのページ

makimakiさんのページ

なぎこたさんのページ

kurushima33さんのページ

カイジくんのページ

じぇえじぇえさんのページ

frannさんのページ

エコおばさんのページ

リンク集
みんなでつなごう相互リンクの輪
プロフィール

おとーちゃん
ダイエットって難しいね〜〜。
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://fanblogs.jp/otoooochan/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
エコおばさん
おじいさんは山へ芝刈りに (01/11)
エコおばさん
いやあ、久しぶり〜〜 (10/20)
りらく
いやあ、久しぶり〜〜 (07/15)
らくこ♪
連休明け (06/14)
エコおばさん
連休明け (06/11)
ミンミ
最近思うこと (03/12)
らくこ♪
毎日が大切ってことだな (01/02)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (11/08)
りらく
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/25)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/24)