アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

つつじが綺麗でした。

ピーピーしてピーーーー!

なんていう記事を期待されても・・・・・。

いや、「目的」ってのは、ほぼ雑草と呼んでいい「アレ」を採りに行ったんです。



按針塚の入口、石段脇にある見事なツツジです。



天気が良くて、気持ち良かったです。




で、この公園のメインの広場・・・。

全部桜です。花見の名所です。

もう花はありませんが、目的は花ではなく、下の草むら・・・。



「ノビル」です。

今年は採りに行くのが遅かった・・・。収穫少なくて残念。

かなり採られた後だったので、ちょこっとしか採れませんでした。

毎年この5倍は採れるんだけどね。




家に帰って、早速いただく。

まずは生のまま、味噌をつけて齧る。

ビールが んまい!



で、これは我が家のオリジナル。

韓国風に「オリジナル・ノビル用ヤンニョム」を調合し、漬けこみます。

冷蔵庫で一晩ねかせれば出来上がり。


酒の肴に最高!!

あったかいご飯にのせても最高!!

ヤンニョムのレシピは・・・お好みなので、使った材料をご紹介。

・醤油 ・ごま油 ・塩 ・赤とうがらし ・いりごま ・にんにく

以上です。

お試しください〜〜〜!!



今日は音楽関係無かったけど、応援クリックおねがいします!!
人気ブログランキングへ


ブログ村も応援クリックしてね!!!
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


ホスティング

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   




ブリカマさんに
バナーを作っていただきました!

ブリカマさんのページです!

らくこ♪さんのページ

ミンミさんのページ

りらくさんのページ

g_shockerさんのページ

makimakiさんのページ

なぎこたさんのページ

kurushima33さんのページ

カイジくんのページ

じぇえじぇえさんのページ

frannさんのページ

エコおばさんのページ

リンク集
みんなでつなごう相互リンクの輪
プロフィール

おとーちゃん
ダイエットって難しいね〜〜。
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/otoooochan/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
エコおばさん
おじいさんは山へ芝刈りに (01/11)
エコおばさん
いやあ、久しぶり〜〜 (10/20)
りらく
いやあ、久しぶり〜〜 (07/15)
らくこ♪
連休明け (06/14)
エコおばさん
連休明け (06/11)
ミンミ
最近思うこと (03/12)
らくこ♪
毎日が大切ってことだな (01/02)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (11/08)
りらく
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/25)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/24)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。