アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月24日

すし飯 de おにぎらず  長崎五島 ごとさんの冷凍すし飯で


☆長崎五島 ごと すし飯 de おにぎらず

長崎五島ごとさんのすし飯ごと芋カツスティックイカミックスフライを使って、

おにぎらずを作りました。

OH goto onigirazu.png

すし飯やフライは冷凍で届けていただきました。

OH goto box.png

冷凍のすし飯パック(200g)×4ごと芋カツスティック(150g)×1

イカミックスフライ(100g)×1が入っています。

OH goto sumeshi.png
すし飯は、2段になって、4パック入っています。

出来立てのすし飯が急速冷凍されていて、電子レンジで温めるだけで、

すぐにすし飯ができます。

OH goto gotoimo.pngOH goto ika.png

ごと芋カツスティックイカミックスフライ電子レンジで温めるだけです。

OH goto imo2.pngOH goto ika2.png



すし飯1パックでおにぎらず1〜2個作れます。

おにぎらずの大きさによりますが、私の場合は、2パックで3個分くらいでした。

自分ですし飯を作ると、その時によって、ご飯のかたさや味がばらついたりしがちですが、

必要な時に手軽に使えて、洗い物もでなくて便利です。


OH goto onigirazu imo winner.pngOH onigirazu gotoimo.png

☆ごと芋カツスティックは、きゅうりやウインナーと合わせたものも作ってみました。

お芋の甘さがとっても美味しかったです。

調味料は、カツに少しだけソースをかけて、マヨネーズも使っています。

お芋だけでもおいしいですし、ウインナーと合わせてもまた違ったおいしさです。

ごと芋カツスティック1パックで、9本くらい入っているので、おにぎらず3個分くらい使えます。



OH goto onigirazu ika.pngOH goto onigirazu ika2.png

☆イカミックスフライもきゅうりと合わせて、タルタルソースを挟んだものも作ってみました。

イカミックスフライとタルタルソースの相性がばっちりで、好評でした。

タルタルソースは、ゆで卵を刻んで、塩こしょう、マヨネーズを混ぜるだけです。

イカミックスフライも1パックでおにぎらず3個分くらい使える量です。



おにぎらずは、お弁当や休日のランチに、おにぎり用のふりかけを混ぜたごはんなどを使って

よく作りますが、すし飯では作ったことがありませんでした。

ごとさんのすし飯は、電子レンジで温めるだけで、つやもあって、おいしいので、

いつもよりもおにぎらずが簡単に、しかも美味しくできました。

すし飯にしっかり味がついているので、ウインナーや卵など、他の具材でも合うと思います。


手軽にできるので、夜食、もう一品ほしい時、休日のランチ、急なお客様、お家でのランチ会など

色々使えて、とっても便利です。年代問わず、みんな好きな味だと思います。


長崎五島 ごとファンサイト参加中


ごと株式会社

タグ:ランチ
posted by ロッツ at 10:53 | 食品モニター
よく読まれている記事
  1. 1. TESCOM PureNatura ミル&ジュースミキサー ジュースにも離乳食にも
  2. 2. ドイツ生まれのWECK 使い方色々
  3. 3. ベルサイユのばら オスカル ジェルペンシルアイライナー(ブラック)
  4. 4. ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント  ハリ、ツヤ実感
  5. 5. ビューティーオープナー  卵殻膜美容液でハリツヤ肌に
  6. 6. EYEMANIA マスカラ ロング 黒が濃い!ロングマスカラ
  7. 7. ボンヌママン フランスで1番のママンのジャム
  8. 8. ライオンコーヒー バニラマカダミア くせになる美味しさ
プロフィール
ロッツさんの画像
ロッツ
アラフォーの主婦です。使って良かったコスメや商品、子育てや家事に役立つことも紹介したいと思います。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
PR
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。