アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月17日

RMK ネイル&ハンドクリーム

みなさん、こんにちは目


2016年もすでに半月が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年もあっという間に時間が過ぎていく予感しかしません(;´・ω・)


そんな中でも、自分の体やお肌へのケアを怠らないようにしなくてはいけません。
32歳の時に娘を産んだんですが、出産後のホルモンバランスの乱れやら加齢に伴う疲れやらに見舞われ、今では電車の窓に映る自分の顔を直視できませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20代の頃は・・・なんて思い返しても何にもなりません。
現実として受け止めて、次の1年をどう過ごすがを考えねば。




と、いうことで、今日は落ち込んだ気分をスッキリさせてくれる、さわやかなレモンシトラスの香りが魅力的なRMKのハンドクリームを紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


RMK ネイル&ハンドクリーム レモンシトラス

image.jpeg

RMKらしい、シンプルなデザインですねぴかぴか(新しい)
名前に「NAIL&HAND」とついている通り、爪の先までととのえてくれるそうですグッド(上向き矢印)

image.jpeg

手に出してみると・・・最近のハンドクリームにしては珍しく、トロリとした柔らかい質感のクリームです。
最近のハンドクリームは固めなものが多いですからね。

そして、レモンシトラスの香りがとっても爽やかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この香りがほんのりと続いてくれるのがいいなぁ黒ハート

すぐに手になじみます。
が、ちょっと気になることが・・・・

手触りとしてはぜんぜんべたつかないんですが、パソコンを触るとキーボードにクリームがついてしまいます。
今まで他のハンドクリームでも同じようにしていますが、RMKのハンドクリームはちょっと仕事中には使えないかなぁ・・・。

もしかしたら油分が多いのかもしれないですね。

香りは好きだし、トロリとしたクリームの質感も好きなので、夜、寝る前につける方が私には合っているのかも。




そして、夜だけつけるようにしたら気づいたのですが、クリームが酸化してしまうのか、ふたについているクリームが乾いて色が黄色っぽくなってしまいます。

これはちょっと残念・・・というかもったいないのですもうやだ〜(悲しい顔)


日中、使う分にはきっと回数も多いし、乾いてしまうこともないと思うんですが、、、夜だけだと乾いてしまうみたいですねー・・・。これは困った。


ちょっとネガティブな内容になってしまいましたが、クリームの柔らかい質感付けた後のしっとりサラサラ感爽やかな香りと、良いところもたくさんありますぴかぴか(新しい)


私のようにパソコンを使いながらハンドクリームを塗るような方でなければおススメですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

RMK ネイル&ハンドクリーム レモンシトラス

内容量: 60g
価  格: 1,800円
発売日: 2015年10月2日



次もハンドクリームを紹介したいと思ってますぴかぴか(新しい)
更新頻度は高くないかもしれませんが、ぜひまた見に来てくださいわーい(嬉しい顔)
posted by otojoshi at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2016年01月03日

ETVOS(エトヴォス) ハンドクリーム

本ブログに遊びに来てくださった皆様、明けましておめでとうございます。

今年もたくさんのコスメを紹介していきたいと思いますハートたち(複数ハート)



さて、2016年第1弾は 「手」 のケアアイテムを紹介しますexclamation×2

手は顔よりも年齢が表れると言われています。

普段からしっかりとケアをされているお顔は潤いがあって若々しく見えますが、手はお手洗いや家事仕事など、顔よりも洗い流す機会が多く、何をするにも使われている部位になりますので、気づかないうちに潤いが失われ、年相応の手になってしまうんですよねダッシュ(走り出すさま)


ということで、手指の先まで美しくぴかぴか(新しい)なれるような、ハンドクリームを紹介していきたいと思いますグッド(上向き矢印)



ETVOS ハンドクリーム オレンジ&ラベンダー
image.jpeg
エトヴォス ハンドクリーム オレンジ&ラベンダー


スタイリッシュでオシャレなデザインですねハートたち(複数ハート)
実はこのETVOS(エトヴォス)、日本の化粧品メーカーなんですひらめき
パッケージのデザインと名前の響きで、てっきり北欧系のブランドなのかと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)


さっそく自分の手にクリーム塗ってみました。
image.jpeg

チューブから出すた時は、少し固めの質感でした。
でも、手に伸ばすと、すーっと柔らかく肌に馴染んでいきます。

柔らかいタイプのクリームと違って、塗っている間もべたつかないので、本当に保湿効果があるのかと疑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

すごくしっとりするという感じもないんですが、カサカサもしていないし、なんというか、仕上がりが自然なんです!
自然になっているということは、ちゃんと潤っているぴかぴか(新しい)ということなんですよね。


香りも良いし、職場のデスクに置いておきたい一品ですハートたち(複数ハート)

posted by otojoshi at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。