アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月04日

popbar ♪ NY発のスティックジェラート専門店に行ってみた。

2015年6月25日、表参道にNY発のスティックジェラート専門店 popbar がオープンしましたNEW

記念すべき日本一号店ですぴかぴか(新しい)



TVやネットなどで紹介されているので、流行に敏感な人はチェック済みでしょうか・・・exclamation&question

映>画 めざましテレビ(youtube)


映>画fashion snap
NY発スティックジェラート専門店「popbar」日本進出 渋谷に1号店オープン

映>画 えん食べ
NY 発のスティックジェラート店「popbar(ポップバー)」渋谷に上陸--トッピング&ソースで自由にカスタム!

映>画 食べログ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13183858/


梅雨とはいえ、晴れた日の気温も高くなってきたし、アイスが食べたい黒ハートと言うことで、アラサー女子4人で早速食べに行きましたるんるん

オープン5日目の昼過ぎ、外も晴れていたので10人近い行列ができていました。
待ち時間は15分前後とのことだったので、とりあえず行列に並びました。

私たちの待ち時間の間も、ずっと外でチラシ配り&集客を担当していたのは男性だったので、もっとキャピキャピ(笑)した女の子の方がいいんじゃ・・・・なんて、勝手に思ってみていました。


待つこと10分ちょっと。
お店の中に入ると、カラフルなジェラートがずらりぴかぴか(新しい)と並んでいます。

image.jpg


ジェラートの隣にはナッツやチョコレートがあります目


image.jpg


popbarの正しい買い方

1)ベースとなるアイス(スティックジェラート)を選ぶ
20種類以上ものスティックジェラート(店頭に実際に並ぶのは12種類らしい)の中から好きなものを選ぶ
1本450円〜です。

2)ポッピング(トッピング)を選ぶ(オプションなので別料金です)
7種類のトッピングの中から好きなものを選びます。
トッピングの付け方は、ハーフ(アイスの片面)60円、フル(アイスの両面)100円を選べます。

例えば、1本のアイスの片面にココナッツ、片面にヘーゼルナッツをトッピングすることもできるし、片面だけアーモンドをつけたり、両面にワッフルコーンをつけたりできます。


3)ソース(ディッピング)を選ぶ(オプションなので別料金です)
チョコレートなどの4種類のソースを選びます。
ハーフの場合は、斜め半分にソースをつけてくれて60円です。
フルの場合は、下の方一割を残してソースをつけてくれて100円です。
確認はしていないけど、ソースは2種類選べるのかな?時間をかければできる・・・?



化学添加物を使用していない自然派のスティックジェラートは、1本450円〜と、ちょっと…いや、かなりお高めですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



数ある組み合わせの中から私が選んだのは…
image.jpg


ベースジェラート : バニラ(450円)
ポッピング : ヘーゼルナッツを両面(100円)
ディッピング : ミルクチョコレート (60円)


しめて610円也



この組み合わせならコンビニで100円くらいで買えますよね(笑)



並んでいるときに、27種類くらいのアイスがのったメニュー表から好きなアイスを選んでいたんですが、店頭には12種類しか並んでおらず…急遽選んだのがこの組み合わせだったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ちなみにpopbarでは、ジェラート1本につき、小さな紙コップを1個もらえるので、棒アイス特有の、棒を持ってる手が溶けたアイスでベタベタになるとか、ビミョウな長さの棒を常に握り続けなくてはいけない不便さは緩和されますかわいい


そして、肝心の味



ですが、




















・・・至って普通です。





どこかの湖畔や高原で売っている美味しいソフトクリームに出会ったかのような感動するような美味しさもなければ、普通すぎる組み合わせでオサレ感も感じない、一歩間違えればコンビニアイスかと思われるような外見のため、オサレ街表参道で優雅に高級スティックジェラートなるものを食べているという満足感もなく。



正直リピートは無いかなぁ・・・たらーっ(汗)


化学添加物を使っていないし、味の違いがわかる人にはいいのか・・・・もしれません。
いつかNYに行くことがあればNYで食べてみたいかも。
posted by otojoshi at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年03月11日

可愛すぎるドーナツ♪

みなさん、こんばんはるんるん

今日は久しぶりに子どもを主人にみてもらい、1人でふらりと買物をしてきました(*^^*)
子どもが一緒だと自分の物をゆっくり見て歩けないですからねあせあせ(飛び散る汗)

お目当ての服を買い、気分も良くなっていたので、主人と子どもへのお土産にこんなスイーツを買ってみましたぴかぴか(新しい)


image.jpg
イクミママのどうぶつドーナツ

か、可愛い揺れるハート

1個300円と少しお高めなのですが、それでもつい買ってしまうほどの可愛いさ。
しかも可愛すぎてたくさん買いたくなってしまうという…。


見た目はすっっっっごく可愛いんですが、味は、、、。



ちなみに、この可愛すぎるどうぶつドーナツ達のレシピ本もありますexclamation×2
こんなに可愛いドーナツを作れたらステキですね(*^^*)

イクミママのどうぶつドーナツレシピ かわいい!おいしい!おうちで作れる!





こういうのを見ると、ついいじめたくなる私(笑)。
顔からガブリexclamation×2

image.jpg


耳はアーモンドだったようです目
ドーナツとアーモンドの相性もいいですね。

おうち女子会や誕生日会みたいなときにあると盛り上がりそうな1品でしたるんるん
公式HP http://ikumimama.com/から購入することもできます。
posted by otojoshi at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2015年02月15日

2015 バレンタイン♪

みなさん、こんにちは目


先日は、バレンタインデーでしたねexclamation×2
みなさんは、誰にどんなチョコあげましたか???


私はほぼ初めて”職場の男性に義理チョコをまとめ買いして渡す”ということをしましたわーい(嬉しい顔)
元々IT畑にいたからか、”職場の男性に義理チョコをまとめ買いして渡す”ということが、ほとんどありませんでした。
仲の良い男性社員に仲の良い女性社員だけで集まって渡すみたいなことはあったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、諸事情により金曜日が忙しい&タイミングが合わず、男性社員へのチョコを渡すことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日、会社に行ったら渡さなきゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして、職場用義理チョコを一緒に買ってくれた子が、私にもチョコを用意してくれていましたぴかぴか(新しい)


image.jpg



しかもカワイイやつ。
職場用義理チョコよりもはるかに高そう(笑)。

こんな鍵を託すなんて、あなたの心のカギを開いちゃうわよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・と、寒いジョークでテンションをあげたくなりますね。



さて、そんな私の今年の本命チョコは・・・・

image.jpg


手作り感あふれるフォンダンショコラ黒ハート

主人がフォンダンショコラを楽しみにしてくれているので、毎年心を込めて作っていますexclamation
心の込め具合と比例して、うまくできる年と失敗する年があるんですが(笑)、今年は大成功でしたるんるん

image.jpg

これは横からもチョコがとろけていますね〜。
我ながら美味しかった(←自分も食べてる)

image.jpg

作り方はここ http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/123.html を参考にしましたぴかぴか(新しい)

使ったチョコもガーナのブラックチョコでしたが、お菓子用の割れチョコを使うよりも板チョコの方が薄くて湯煎で溶かしやすいという事実に気が付きましたexclamation&question
値段もそんなに変わらないし、余っても抵抗なく食べれます。

割れチョコって厚いから食べづらいのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで、2015年のバレンタインも無事に過ごしました!
ホワイトデーのお返しを忘れないようにしなきゃかわいい


posted by otojoshi at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年10月14日

good day for you 六本木♪イチゴのチーズケーキ

主人が仕事帰りに買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

good day for you 六本木の、イチゴのチーズケーキですグッド(上向き矢印)

good day for you 六本木の公式サイトはこちら
ひらめき http://www.goodday-foryou.com/index.html



今回食べたのは、「笑ってイチゴ」というイチゴのチーズケーキです。

image.jpg


直径12pのホールケーキで、イチゴがたっぷりのっていますハートたち(複数ハート)

カットしてみました。


image.jpg


食感は固めのチーズケーキなので、12pと少し小さいながらも食べ応えがあります。
イチゴのないあたりは甘くないので、パクパク食べれてしまいますわーい(嬉しい顔)
12pだったら、一人でペロリといけるかも(笑)。


まだ店舗の数も少ないですが、今後に期待ですね(*^^*)
posted by otojoshi at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年10月12日

大阪のお土産♪ええもんちい


大阪のお土産を頂きました(*^^*)

五感というお店の黒豆マドレーヌ、ええもんちいですぴかぴか(新しい)

image.jpg


ほんのり甘いマドレーヌに、大きな黒豆が入っていて、食べ応えもあるし、なによりも味がとっても美味しいグッド(上向き矢印)


image.jpg


丹波の黒豆を使っているんだとか。
ふっくらしっとりとした食感で、マドレーヌとの相性もバッチリですぴかぴか(新しい)

私も大阪へ行くことがあるので、その時のお土産に買いたいですね(*^^*)




ええもんちい(6個入)

価格:650円
(2014/10/12 23:29時点)


posted by otojoshi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2014年09月26日

北海道の人気のスイーツ屋さん♪

今日は北海道へ行くと必ず買うスイーツを紹介しますハート

image-40355.jpg

image-897f8.jpg


北海道でも人気のスイーツ屋さん、「きのとや」のチーズスフレです。

きのとや 公式サイト
http://www.kinotoya.com


常温で食べるとフワフワな食感が楽しめるし、冷たく冷やすとレアチーズケーキのような食感で美味しく食べれます。

4個入りで540円なので、職場のみんなへのお土産とは別に、仲のいい女子にだけ配ったりしています(*^_^*)


きのとやチーズスフレ 4個入[北海道お土産]

価格:540円
(2014/9/26 18:24時点)


きのとや スフレミックス[北海道お土産]

価格:1,080円
(2014/9/26 18:25時点)


posted by otojoshi at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

甘酸っぱいオシャレマシュマロ♪

先日、横浜でお買い物をしていたら見つけてしまいました

マシュマロをグミでコーティングしたカラフルで可愛いスイーツです


image.jpg


こちらは、マシュマロエレガンスというお店のグミマロです♪


カラフルなグミは、オレンジやラズベリー、マスカットなどのフルーツで、ほんのり甘いマシュマロと一緒に食べると本当に美味しい!
女子は好きなスイーツだと思います


マシュマロエレガンス公式サイト
http://www.marshmallow-elegance.jp


マシュマロスイーツの専門店で、グミマロの他にも、キャラメルでコーティングしたキャラマロなんていうものあります


友達へのちょっとしたギフトや、ホームパーティの手土産にもピッタリですよねハート
posted by otojoshi at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
検索
タグクラウド
プロフィール
namiさんの画像
nami
昔、数年ほどヘアメイク(主にアシスタント)の仕事をしていました。 今はIT系で毎日コンピュータ相手に戦っていますが、やはり美容は私にとってはとても大切で特別なコト。 このブログでは、”コスメファン”として大好きなコスメを使った感想を紹介していきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。