アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2020年06月25日

カフェ活動「並木街珈琲」 / 大分市

久しぶりにモーニングを食べに行きました。

お店は人気の並木街珈琲。

モーニングの時間帯は8:00~10:00。

この時間帯はむしろモーニングメニューしか

対応していないそうです。

以前は土日祝のみのモーニングでしたが、

現在は平日も利用出来るようです。


コラム 並木街珈琲とは?


九州では絶大な店舗数・知名度を誇る

ファミレス「ジョイフル」が手掛けるカフェ。

訪れた人にとっての心のオアシス、が

コンセプトだそうです。

2020年現在、店舗はこちらの中島店と

福岡の博多の森店の2店舗のみとなっています。




9時過ぎに入店し、すぐ席に着くことが出来ました。

モーニングのメニューがこちら。

2020-06-21-09-03-13-524_2.jpg
2020-06-21-09-03-32-691_2.jpg


オーダーしたのは、モーニングプレート580円と

ブレンド珈琲420円です。

モーニングメニューを注文すると、

ドリンクは200円引きになります。ちょっとお得!


モーニングプレートのサラダにかける

ドレッシングも柑橘系とはちみつ系の2種類から

選ぶことが出来ます。

私は柑橘系をチョイス。


10分前後でプレートが運ばれてきました。

2020-06-21-09-13-55-628_2.jpg


並木街珈琲店でお食事をする時、毎回感動するのが

サラダの美味しさです。

トマトはもちろん、パプリカやレタスひとつひとつに

甘みを感じます。またドレッシングもここにしかない

味でとても美味しい。ピンクグレープフルーツの

爽やかな香りを活かしつつ、酸味は適度にさっぱりと

しており、食事と一緒に食べても、

パンケーキなどの甘いモノと一緒に食べても

邪魔にならない調和の取れたサラダだと思います。


モーニングプレートの目玉焼きは片面がカリカリに

焼き上げられており、口に含むとおもわず笑顔に

なります。

厚みを持ったベーコンの旨さたるや・・・

このために休みなのに早起きしたのね・・!

軽く表面をトーストされたパンは中身がふんわり。

バターや目玉焼きやベーコンと一緒に頬張ると、

とってもリッチな気分になれます。

そこに流し込むのはクセのないブレンド。

飲んだ後に残るのは鼻から抜ける珈琲の香り。

ゆっくりと丁寧に食事をとりたくなります。



2020-06-21-09-06-20-114.jpg

少し重みのあるカップにたっぷりと注がれた

コーヒーはモーニングを食べ終わっても

食後のコーヒーを楽しめる位の量です。

この食後のなんとも言えない時間が

良いですよね。




終わりに


入店したのは9時過ぎだったので、スムーズに

着席できましたが、退店時の10時前になると、

何組か順番待ちの方も居るくらい混み合っていました。

モーニングをゆっくりと味わいたいという方は

9時までの入店をおすすめします。


店内は広く、隣の席との間隔もゆったりとして

おり、椅子もテーブルも大きいのでお仕事、

勉強などに集中したい方にもぴったりです。

もちろん、無料のWi-Fi、コンセント付き。


駐車場も広く、また道路沿いの立地なので、

ちょっと遠出したあとのカフェタイムなどにも

おすすめします!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9963524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
はじめまして。ご来訪ありがとうございます! このブログは一人暮らし、30代、管理栄養士がお届けするまったりとした日常系ブログです。 食べることが大好きな私が、お料理のこと、栄養のことを語ったり、30代から気になってくる健康問題について、はたまた地元でのお気に入りのカフェなども紹介していきます。 プロフィール写真はこの世で一番大好きな食べ物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。