アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月08日

LLOYD COFFEEで一休み / 大分市府内五番街でカフェ活動

いい天気の日が続きますね〜!

太陽光は辛いけど、青空が眩しい日って逆に

お外に出かけてみたくなります。



今日は久しぶりに府内五番街を散歩しました。

以前はシネマ5(映画館)をよく利用していたので、

五番街をよくぶらついていたのですが、コロナ禍の

影響ですっかり映画から、そして5番街から遠のいて

おりました。


府内5番街とは


大分駅から徒歩5分ほど歩いた先にある商店街。

街はジャズなどのBGMが流れており、

電線は地中化されていたりと歩いているだけで

とってもおしゃれな気分になれます。

もちろん、カフェやランチにピッタリのレストラン、

映画にファッションなどの買い物も楽しめる

素敵な街です。公式サイトはこちら。


今日は、どこに行こうかと思い悩んだ先に

パッと思い浮かんだこちらのお店にしました。

2020-08-01-13-05-03-666_2.jpg


LLOYD COFFEE(ロイドコーヒー)さんです。

フェイスブックのページはこちら。 

場所は、大分駅北口からまっすぐに歩くと右手側に

赤レンガ館が見えてきます。

赤レンガ館を右に曲がり、1分程度歩くとお店が

あります。


大きな窓のある入口で、とっても開放感があるお店です。

以前お伺いした時は椅子がもっとあったのですが、

蜜を避けるためか座席が減っていました。


オーダーしたのはこちら。

オリジナルハウスブレンドと、フィナンシェです。

2020-08-01-12-43-45-341_2.jpg

本当は本日のケーキを食べたかったのですが、

ケーキ担当の方が腰を痛めており、

お休みのため、ケーキは現在置いていないそうです。

んー、これはまた近いうちにまた来なければ!


気を取り直して、珈琲をいただきます。

あっさりとした味わいです。癖がなく、すごく

飲みやすい。珈琲は苦くて好きじゃないなぁ、

なんて人でも飲めるであろうくらいの美味しさです。

フィナンシェもバターのリッチな風味をのこしつつ、

しかしくどくなく、珈琲と良く合います。


個人的にこちらの珈琲をいただいて一番驚いたのが、

後味のスッキリさです。

珈琲を飲んだ時は、しばらく口内に珈琲の香りが

残るものですが、それすらも感じさせないくらい

軽いお味です。



もちろん、軽い珈琲だけでなく重いものや、

酸味のある珈琲も取り扱っているので、お近くの方や

珈琲がお好きな方は是非足を運ばれてみてくださいね。


お店もマスターの雰囲気もすごーく素敵ですよ!

広い窓から5番街の通りが見えるので、

お店の前を通り過ぎる人たちを眺めてぼーっと

するもよし、お茶目なマスターとの会話を

楽しむもよし。

きっと素敵な時間になります。



お値段はハウスブレンド500円、フィナンシェが250円。

お会計はクレジットも対応しており、非現金派にも

優しい。


今度はケーキを狙って行きます!



検索
プロフィール
ゆずさんの画像
ゆず
はじめまして。ご来訪ありがとうございます! このブログは一人暮らし、30代、管理栄養士がお届けするまったりとした日常系ブログです。 食べることが大好きな私が、お料理のこと、栄養のことを語ったり、30代から気になってくる健康問題について、はたまた地元でのお気に入りのカフェなども紹介していきます。 プロフィール写真はこの世で一番大好きな食べ物です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。