アフィリエイト広告を利用しています
UA-116899300-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月16日

「北斗の拳」焼酎や佐賀こだわりの日本酒を味わう

命に係わるほどの猛暑から一転、急に涼しくなり始めましたが、

皆さん、体調管理に本当に気を付けてくださいね!

すこし朝晩が冷え始めたからこそ、キンキンに冷やしたビールなどではなく

人肌の日本酒や、焼酎の湯割りなどを上手に挟みながら体をいたわってあげてくださいね!

1224137_s.jpg
きぬさらさんによる写真ACからの写真


そして、どうせ飲むならばと、美味しい日本酒や珍しい焼酎を扱っている酒蔵をご紹介したいと思います。

九州・佐賀の酒蔵見学と地酒・焼酎の通信販売【峰松酒造場】




50万本以上売り出した「北斗の拳」焼酎でおなじみの「峰松酒造場」





「峰松酒造場」は佐賀県鹿島市の通称「酒蔵通り」と呼ばれる肥前浜宿にあります。

肥前浜宿とは、江戸から昭和にかけて酒、醤油などの醸造業を中心に発展していった地域のことです。

そこには、国内外からの客が訪れ、無料試飲や購入、酒蔵見学などを楽しまれています。

168293_s.jpg
オハヨーさんによる写真ACからの写真


現在その地域で製造を続けている酒蔵は3つになりましたが、その一つが「峰松酒造場」ということです。

「峰松酒造場」では、美味しいお酒造りはもちろんのこと、お客の心をつかむための創意工夫に

力を入れています。

なかでも、多くのアニメファンの心をつかみ、ヒットさせたのが「北斗の拳」焼酎です。



2019年に発売された「北斗の拳」焼酎ですが、なんとその売り上げは累計50万本を超えています。

焼酎でこれほどまでのヒット商品はなかなか見つけられないほどの商品となっています。

「北斗の拳」を現役で見ていた人たちも、再放送で見るようになった人も、このアニメには

様々な思い入れがあると思います。

「北斗の拳」焼酎は「ケンシロウ」や「ラオウ」が瓶にプリントされています。「北斗の拳」を

知っている人なら誰しも思い出す、あの名台詞も共にです。

もちろん中身も美味しい焼酎ですよ。黒麹芋焼酎の本格焼酎がベースとなっていますが

それぞれキャラクターのイメージに合う味わいに仕上げていることにもこだわりを見せています。

また、ギフト用には「ケンシロウ」と「ラオウ」がプリントされた前掛けがついてくる商品も

用意されています。ご自分用としてエプロン代わりにもできますし、居酒屋のユニフォームとしても

用いることもできますし、部屋やお店のオブジェとしても用いることができます。



現在、期間限定で「トキ」、「サウザー」、「ジュウザ」も登場しています。

「北斗の拳」のファンの皆さん、たまりませんよね!

ギフト用にもできますし、自分へのご褒美としても、「北斗の拳」焼酎の購入をご検討ください!






佐賀県産原料のみを使って作られたこだわりの日本酒





「峰松酒造場」のおススメのお酒は「北斗の拳」焼酎だけではありません。

佐賀の良いものを十分に生かしたお酒造りを「峰松酒造場」は行っています。

なかでも、日本酒の中の大人気商品は、お米造りから酒造りまですべてを佐賀県産で醸した「肥前浜宿」です。



佐賀で大切に育てられたお米と、丁寧に心込めて仕上げられた「肥前浜宿」シリーズは

佐賀県の良さがにじみあふれる「峰松酒造場」の自信作です。

外国人観光客が佐賀に立ち寄った時、どんなお土産を好むか調査された結果、

佐賀の日本酒が選ばれたようです。

「峰松酒造場」の佐賀こだわりの日本酒は、日本人だけでなく、外国人の心も射止める優しいお酒に

仕上がっている
と理解できますね。

江戸から磨き上げられてきたスキルゆえにできる酒造りを「峰松酒造場」はおこなっています。

ぜひ、「峰松酒造場」で造られたこだわりの日本酒をいただきたいと思います。








佐賀県の芋焼酎っておいしいですよね。

それぞれの地域で作られる味のこだわりがわかるとき、本当に作り手の努力が伝わり感動します。

これからもながく美味しい酒造りを行ってほしいと思います。

では、さっそく「ぬる燗」でいっぱいやりましょか!
posted by まさっ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
皆さんの「ワンクリ」に感謝しています
その他のお酒ランキング こちらのブログも是非ご覧ください! 新しくブログを開設いたしました!このブログではグルメについてご紹介しています!  「グルメブログのグルブロ」
リンク集
お友達のサイトもよろしくお願いしまーす
プロフィール
まさっさんの画像
まさっ
「まさっ」といいます。 数えきれないほどあるブログの中で、未熟なこれらの記事に目をとめてくださり本当にありがとうございます!! 何か役に立てるような情報を発信していけるよう努力しますので、何度も見に来てくださいね!!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
最新コメント
「久世福商店」の珍味をおつまみにお酒をいただきましょう! by 管理人 富樫 (09/11)
キリンビール岡山工場で工場見学! by トリーバーチ スーパーコピー 通販 優良 (08/24)
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。