アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月25日

ミステリーサスペンスとオカルトホラーとしての怪談「ファミコン探偵倶楽部2−うしろに立つ少女」より

無題.png



 「ファミコン探偵倶楽部2-うしろに立つ少女」は、無印の「消えた後継者」より少し前。
主人公が私立探偵である「空木」の元に転がり込み、はじめてヒロインである「あゆみ」と出会った時の物語である。(キャラクター一覧についてはこちら)
仄暗い怖さと推理の深さ、物語の複雑さを持った作品で「ディスクシステム」が初出とは思えないシナリオの濃厚さを持った名作でもある。

 現在は3DSへダウンロードする(公式ダウンロード版)か、ファミコンミニ、ゲームボーイアドバンスで遊ぶ。
もしくはニコニコ動画などでプレイ動画を見ることで作品にふれることが出来る。


日本最大級の動画サイト【niconico】



 それにしても、ミステリーとホラーは時々ごっちゃになることがある方も多いのではないだろうか。

ミステリーは主に殺人事件の犯人を暴いていく作品が多く、ホラーは心霊的な恐怖がメインとなる。

しかしミステリーとホラーは紙一重とも考えることが出来るため、ごった煮のにようなってしまうことも少なくないと言えるだろう。▼▽続きを読む▽▼
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。