アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

「お絵かき」をしてみようー00

 「お絵かき」って?

 「お絵かき」というと、皆さんは子供の落書きを思い浮かべるでしょうか。それとももう少し発展した、漫画を思い浮かべるでしょうか。
どちらにしても「自分にはあまりなじみのないものだから関係ないな」とお思いかもしれません。

 実はいえいえそんなことは無いのです

 お絵かきという言い方を変えてみましょう
 作画、スケッチ、落書き、チャームポイント、芸術、筆……実にたくさんの言い方がありますね。
 この中のどれかならやってみても良いかも?
 そう思った方はおつきあいしていただければ嬉しいです。

 ひとまず始めるところから始めよう!

 じゃあ何を描いてみようかな?
 何でも大丈夫です!
まあ、ものによって使う時間は多少変わりますが……あなたが好きなものを、まずは思い浮かべましょ

 私も趣味で絵を描く人間の端くれなので、ここから皆さんに少しでも楽しいこと・お絵かきで出来ることをお教えできたら、そして共に上達していけたらと思ってます。
 どうぞよろしくお願いします!

▼▽続きを読む▽▼

おいしいパンケーキが食べたい!

最近よくテレビで紹介されるスイーツの一つ、パンケーキ

 そもそもホットケーキとなにが違うの?

 基本的にはそんなに違いは無いみたいなのですが……
ホットケーキミックスの老舗・森永製菓さんは明確に分類していて
とても簡単に言うと「スイーツ系がホットケーキ、お食事系がパンケーキ」(お砂糖の有無)
なんですって
(参考:マイナビニュース様

 いろんなパンケーキを食べにいこう!

 それでは、有名所を幾つかご紹介。ご近所にあるお店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?
 ※公式サイトが無いお店は、食べログ・ぐるなびサイトへのご案内となります
ご了承ください 

 星乃珈琲店さん
近所に出来たので早速食べに行きました
内装はレトロ感にあふれたお店です。地元では窓が無い店舗ですが、チェーンなのでお店によるのかも。
一枚と二枚から、メープルと黒蜜からと選べます。
言うまでもなくふわふわで、お布団にいるみたい

 天国さん
テレビでも非常に紹介の多い、まさに王道のお店
競争率が激しいのは言うまでもない……
天国の焼き印がまた、幸せ保証の印なのですね
浅草はパンケーキに限らず、食べ物天国なので一度はお好きなものを検索してみては?

 タリーズコーヒー
上のニ軒はちょっと敷居が高いな……という方にオススメの有名チェーン店さん
商品情報→スイーツで見ることが出来ます

 Hawaiian Pancake Factory
 ハワイアンパンケーキも忘れてはいけません
 乗っている果物やオプションが充実しているスタイルなので、一度に何粒も幸せ。
 専門店は基本的にどれを頼んだら…となることもありますが、慌てず最初に目についたものを選ぶといいですね
最近では出してるお店も多くなってきたので、別の店舗も案外近くにあるかもしれません

 好みのものを作るという大人の力を行使する

 実はホットケーキミックスでも、ふわふわパンケーキが出来ます!
 ……というより、きちんと説明書を読みながら作れば簡単なんですって。

 説明書というのは、市販されているホットケーキミックスの箱やパックに書かれている作り方のこと。

森永ホットケーキミックス 600g×3袋 森永製菓

価格:1,328円
(2018/2/28 20:37時点)
感想(0件)



↑こういうやつの裏っかわのところ

これをきちんと守って作れば、きちんと!ふんわりしっかりなホットケーキが出来てしまうわけです。

 お砂糖の入っていないお食事パンケーキ(↓参照)も最近はあるので、試してみるのもいいでしょう
 アレンジメニューとしてフルーツを乗せても、卵やお肉を乗せても、アイスを乗せてもいいですね

森永お食事パンケーキレシピ100 (ミニCookシリーズ) [ 森永製菓株式会社 ]

価格:925円
(2018/2/28 20:38時点)
感想(1件)




 うーん、ちゃんとメーカーの人は考えて、日々研究されているわけで……めんどくさがったら、おいしい物好きは負けってことですよね。わかります。
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。