アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零ってどんな漫画?

casino_chip.png

ソース コミックナタリー

福本伸行「賭博覇王伝 零」加藤シゲアキ主演でドラマ化、NEWSメンバーも出演




・・・・・・・・・・・・画像は大人の事情によりフリー画像です・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前もこちらで紹介した「賭博覇王伝零」が実写化です!

アニメ化まだですか

タイトルは「ゼロ 一獲千金ゲーム」七月より日本テレビ系で、毎週日曜22時半より放送

ここでは原作ファンが、作品の簡単な紹介記事を書きました。


□第一期の簡単なあらすじ□

ある日ニュースのトップに躍り出た「義賊」という文字。

振り込め詐欺で振り込まれた金を全てメディアに送り
「被害者に返還する」と
書かれた文章と共に「零」という名前が書かれていた。

零の正体は天才高校生、宇海零(うかい・ぜろ)である。

だが零を始めとした「義賊」の四人は当然、
振り込まれた金を盗まれたヤクザのおじさんたちに身柄を拘束されていた。

しかしひょんなことから大富豪・在全無量に「王への試験」に招かれるところから物語は始まる。

当然、この試練も一筋縄ではいかない

試練の場所として連れてこられた場所は、なんとアミューズメントパーク。
ここで命をかけたサバイバルに望み、リングを集めることが最初の試練なのだった。

アミューズメントパークの名前は、

ドリームキングダム


「零」の作者さんはギャンブル漫画の金字塔

「賭博覇王伝零」の作者さんは「福本伸行」先生。
福本先生は「カイジ」や「アカギ」を手がけている漫画家で、ギャンブル漫画の金字塔なのです。
原作やメディア展開された作品を見た方はご存知の通り
命懸けのギャンブルを主人公が容赦なく強いられる漫画です。
しかし「零」は少年漫画、多少の無茶はあっても、主人公が傷つくことはありません。
一期では。

命懸けのギャンブル

しかしそんな一期でも命懸けのギャンブルはあります。
最初の二つくらいまでは辛うじて少年誌向き(※個人の見解です)のギャンブルですが
後半になると、自分の命だけではなく仲間の命までかかってきます。
天才少年は伊達ではないとばかりに実力を発揮し、これらのギャンブルも乗り越えますが……
少年漫画にもかかわらずなかなかに重いテーマに移行していきます。

第一期と第二期??

今回紹介したのは第一期である「賭博覇王伝零」ですが、
ドラマ版ではもしかしたら第二期の「賭博覇王伝零・ギャン鬼編」なのでは?
という推測をしているファンもいます。
ドリームキングダムでは物語の性質上、やはりかなりのエキストラと主演が必要になります。
そのためこちらではなく、一対一のギャンブルが多い第二期なのではという感じにです。
しかしどちらがベースなのかはまだ発表されていないので続報待ちです。

現在発表されている点との違い

・タイトル(ノーコメント)

・零の設定……高校生から、中学進学塾の非正規教員に

 流石に高校生はまずかったと思われる。
 大学生でもよかったのに


以下は続報が入り次第また書きます。



賭博覇王伝 零 1巻(立ち読み可)


eBookJapanでは、9,000タイトル以上が無料で読み放題!


鏖の魔女通信スマホケース iphone7ケース iphone7plusケース iphone6ケース iphone6plusケース iphone5ケース iphone5sケース iphone6ケース iphone6plusケース iphone5ケース iphone5sケース 対応 カバー 賭博覇王伝 零 福本伸行 作品 名シーン (Z1)


posted by ヲヲサキ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7634290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。