アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ひきこもりを解決するうえで、新学期や新入学の時期はひきこもった本人の心が動く時期です!

maxresdefault.jpg

卒業や新入学、新学期を迎える春先の時期は、
ひきこもった本人が一番ナーバスになります。









5aba23a88dc45e43dceff46dfe39b9a35f086f08_l.png


普段は、何もしゃべらずに、
自室でひっそりと生活しているのですが、



どうも様子がおかしいのがこの時期・・・



なんだかいつもと違って「不機嫌」だったり、


イライラしているようでもある。



そして、


「おまえらのせいで、自分はこうなった!」

「どうして生んだんだ!」

「責任をとれ!」



などと、わめき散らしたり、場合によっては
暴れたりすることがあります。



同級生が、進学したり就職したり、
また進級したりとどんどん自分が置いて行かれる。


そんな不安や恐怖心が大きくなってくるのです。



つまりは、


自分も “ひきこもり”なんて早く脱して、
みんなと一緒になりたいことの表れなんですね。



焦りの気持ちから、イライラを親にぶつける。



要は、「普通の生活に戻りたい」と思っている。



こういう子供は、いたって「まとも」ですので、
ひきこもりを解決するのも早いでしょう。


ただし、注意点もあります。


焦ってはいけません。



具体的にどうすればいいのか?


については、以下のページからご覧ください。



⇒子供の心が動く時期を知る・・・



6780-450x337.jpg






トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9605536

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。