アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月17日

【旅行】【イカ丼編】鳥取紀行

 こんちわ〜

昨日からパソコンが故障で更新できませんでした。
現在治療中。(今はたまたま起動したので更新しています)
この治療についてはまた後日アップします。
(治るかわかりませんが・・・。) 


話を戻して、鳥取紀行。朝は温泉。
そしてランチはここ! イカ丼が名物の山田屋さん。

 鳥取県鳥取市賀露港(鳥取港)TEL 0857-28-1004


たまたま3回取り直した写真なんですが、
親子連れでオレンジの子供の礼儀正しい様が
好感しましたのでアップしました。
 


@楽しそうに山田屋さんに向かい、






A店前で一礼し、










B仁王立ちで入店!










店内の様子(ちょうど他のお客さんが帰ったのでパシャ。
店内は少し暑めでした。(冷房が弱いのでしょう)

今回のランチ。イカ丼(1,029円くらいやったかな?)
奥の2つの皿のうち右側が薬味で、それを入れて
右奥のタレをかけて食べます。

ごはんの中にも具が入っています。イカも柔らかく、さっぱりしてて美味しかったです。

店から出たときの景色です。船が沢山あります。近くで海水浴もできるようです。


鳥取道は無料で道も空いてるし、いい!
ただし帰りに宝塚を通る方は早めに帰ることをオススメします。あそこは必ず混みます。
盆はやはりサンデードライバーが多い為か、事故が2件、故障車が2件発生してました。

なにはともあれ、温泉とランチに観光が楽しめて、いい休みを満喫しました!!







マイルを貯めてソウルへ行こう!↓

☆羽田−金浦線を利用して行くソウル(エコノミー15,000マイル、ビジネス30,000マイル)


※特典航空券に関するルール(必要マイル数、飛べる経路、航空会社など)は、
予告なしに変更される場合があります。

癒しのポチッとな

人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2052853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。