アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月14日

【車】車の傷(補修編)A DIY

 こんばんわー

今日はちょいと温泉に行ってきてその帰りですー

ほっこりしながら記事を書いてます。

でわでわ、前回に続きまして塗装面のメンテナンスに。

見ての通り塗装が剥げてましたので、塗装を塗る所に
マスキングテープ
を貼りました。


さてーここで塗装に使う塗料ですが、車にあってないとダメですよね?
塗料の色はどないして選ぶの?

色の判別は車体のどこかに書いてます。

車種によって位置が違いますが、
私の場合(ワゴンRシルバーメタリック)
ボンネットを開けてエンジンルームの
右奥にカラーコードが書いてあるシール
を見つけました。

Z2S(ゼット-2-エス)でした。

色の種類はわかりました。

では塗料を調達しに行きます。

前回の日記を見ていただくとわかるのですが
タッチアップペン
(リップスティックみたいなやつ)を選びました。
スプレータイプもあります。


タッチアップペンを丁寧に塗り上げます。一度塗り、乾かして再度塗り、
もう一回塗りました。

塗料を塗っても乾燥すると痩せてくるんです。ちょっと盛り上がるくらいが
いいんです。だから重ね塗りします。

あとでまたサンドペーパーで削って平らにします。
で下の写真の通り。


塗料が完全に乾くまで一週間ということですので待つことにします。
ではこの記事の続きは来週以降ということでー。







人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 22:22 |
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。