アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月13日

【車】車の傷(補修編)@ DIY

 こんにちわ〜

毎日暑いですねーー

こんな暑い日に暑いことしないといけなくなりました。

車を傷つけちゃったんですよ。内輪差を考えずに出庫した際に
よくある通行を遮る鉄パイプみたいなのあるでしょ?

あれを巻き込む形で車を傷つけ凹ましてしまいました。

私も凹んでます。

とはいえ寝込んで放置するわけにはいきません。

修理に出せばウン万円・・・。

ということで自分で補修という答えに行き着きました。

車の傷は過去に補修したことがあります。要領はなんとか。

【Before】


ご覧の通り、傷も凹みも深刻です。凹みは後で考えるとして、
まずは傷の補修だ。
雨でも降られたらサビにまで発展してしまいます。

応急処置。

登場商品はこちら。

今日使うのは、左の黒板消しみたいなモノと手前のチューブです。
・コンパウンド専用スポンジ
・コンパウンド
と呼ばれる研磨剤です。



黒板消しに研磨剤を指先くらいの大きさを付けてゴシゴシ。
写真はちょっと付けすぎデスはい・・・。
直線的に(上下にゴシゴシ)。×円状にまわすとムラができます。

暑さにめげずゴシゴシ。

蚊取り線香で蚊から身を守り、

タオルで汗をふきふき、

水をがぶがぶのみながら、

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

【After】


ひとまず汚れと傷はある程度消せましたねー
次は塗装です。

果たしてどんな仕上がりが待っているのか。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
ではまた次回ー。






人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 14:27 |
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。