アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【WS】チェンクロの原作再現具合がいい感じという話2/TD+編

遂に今週発売となるWS「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」のTD+!
なかなかいい効果を持っていることもさることながら、原作を想起させるデザインが多いのはいいことです。


================================================================
運命は廻りはじめる・・・
種類:イベント
レベル:2
色:青
コスト:0
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。
そのカードが《マナ》のキャラなら舞台の好きな枠に置く(そうでないなら元に戻す)

================================================================

本日3月14日の公開カード「運命は廻りはじめる・・・」!
原作ゲームを未プレイの方に説明すると、このセリフはガチャの高レア確定の際に流れるものです。
アニメ映画の方では発せられてなかったので、このあたりはWSのチェンクロ担当かセガの交渉担当の人が積極的に
頑張ってくれたのかなと思います。というか効果もまんまガチャ!!


TD+内のシナジーを考えると
・昨日公開されたアンコール付与&レベル応援持ちの「年代記を持つ少女 フィーナ」
・舞台登場時にトップ2枚チェックができるドロー集中持ちの「年代記の使い手 フィーナ」

この2枚と活用することはあらかじめデザインされていそうですね。
「年代記の使い手 フィーナ」はあくまでに確認だけで操作はできないんですが、イベントの空撃ちは防げるので良し。
イベントで無事登場できた高レベルキャラは、アンコール付与で守る……というやり方が考えられますか。


発売まで残り4日。明日はどんなカードが公開されるのか。
願わくば、また原作内容に触れるようなカードデザインであればいいですねー


【WS】チェンクロの原作再現具合がいい感じという話/TD+編

2017年3月10日。
本来はTD+「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」発売日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は発売日延期の報を聞いて以来、テンション下がりっぱなしです。久しぶりにWSをガン回しする予定だったのに!
……まぁ1週間の延期で済んだのはまだマシの方なのでしょうか。


さて。
TD+発売に向けて連日チェインクロニクルの収録カードが公開されていました。
移動持ち、移動メタ持ち、バーン持ちレベル3となかなか有用なカードが多いのに注目している方は多いと思いますが、個人的に注目しているのは一連のカードの原作再現具合ですね。


================================================================
新しい希望 アラム
種類:キャラ
レベル:0
色:赤
パワー:2000
ソウル:1
コスト:0
特徴:マナ・武器
【自】相手のアタックフェイズの始めに、このカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

================================================================
聖王女の楯 ブルクハルト
種類:キャラ
レベル:0
色:青
パワー:2000
ソウル:1
コスト:0
特徴:マナ・武器
【永】このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。

================================================================


個人的に気に入ったのはこの2枚のデザインですね。
アニメ/映画のチェンクロを見ていない方もいるとは思うので簡単に説明すると、ブルクハルトさんはアラムに割と突っかかってくるキャラクターで、自由奔放に動き回ろうとするアラムを認めていないところがあるんですね。
この2枚のカードデザインは明らかにその参考に作成されていて、気付いた瞬間にすごい感動しました。

その他にもレベル2の「未来へ託す ユーリ」と「マナの才能 アラム」あたりも動きとしてはアニメ/映画の方を連想でき、個人的には膝を打つような素晴らしいデザインになっているなぁと。同時発売(の予定だった…)の他2種のTD+については分かりませんが、映画3部作を見終えた人間としてはとても嬉しいつくりをしています。


「カード能力は有能だけど、知らない作品出し買うかどうか迷っている」という人は、試しに買ってみてはいいと思います。カード効果はもちろんですが、もし今後チェンクロのアニメや映画を見る際の見どころがデザインに現れており、個人的にはすごいお勧めしたいタイトルとなっています。
まぁ、せっかく1週間発売が延びましたしね! アニメを1〜3話くらい見て決めるのもいいのではないでしょうか。



【花騎士】フラワーナイトガールカフェ

IMG_20170127_155423.jpg


先日、めでたく二周年を迎えたフラワーナイトガール。
私はサザンクロスイベントあたりから始めたので、一年半くらいの後追い勢とはなりますが、毎日ログインしながらゲームを楽しませてもらっています。
団長レベル140で総合力45万ちょっとですが、夏までに50万を目指したい!

今回はスマホからの更新テストを兼ねて、2017年1月14日〜1月29日までやっていたフラワーナイトガール×池袋nicocafeのコラボカフェの写真を掲載しながら振り返っていきます。


DSC_1005.JPG

初めて行ったニコニコ本社。爆発ネタでお馴染み。
画面には花騎士のPVがしっかり流れていましたね。


DSC_1008.JPG

カフェ前の待機席。
幸いながら私が行ったときは空いていたので、すぐ席に案内してくれました。

DSC_1015.JPG

入り口でお迎えのナズナさん!


DSC_1018.JPG

DSC_1019.JPG

レシピ。商品名のフルネームを言うのは、チキンのぼくには難しかった……

DSC_1030.JPG

DSC_1029.JPG

DSC_1032.JPG

DSC_1033.JPG

頼んだ品。
究極カレーも頼もうとしたんですが、意外と満腹になってしまってパフェで〆。
次回があれば挑戦したいですね……一番気に入ったのはキノコの蒸し焼き。とても美味でした。

DSC_1022.JPG

DSC_1046.JPG

DSC_1049.JPG

DSC_1050.JPG

DSC_1051.JPG

DSC_1048.JPG

壁面ホワイトボードには来店した方々のメッセージやイラストが盛りだくさんでした。関係者の方々もちょくちょく……いやだいぶありましたね。
スペースをなんとか見つけ出し、私は隅の方にシオンちゃんを添えておきました。



公式生放送から伺うに、大成功だったコラボカフェ。
第二回も是非やって欲しいですね!

落書き模写No.1〜No.10

エラリー姫百合&シャロ
1.png

西住みほ
2.png

クオン
3.png

高坂穂乃果
4.png

夏樹みくる
5.png

ブギーポップ
6.png


常盤カズミ
7.png


明神川アリス
8.png


エラリー姫百合
9.png

エラリー姫百合
10.png

ラブライダーズ!(ラブライブ!×仮面ライダー鎧武) 第3話サンプル

表紙
ラブライダーズ3話_グレーページ変更ver_001.png


1ページ目
ラブライダーズ3話_グレーページ変更ver_007.png


2ページ目
ラブライダーズ3話_グレーページ変更ver_008.png


3ページ目
ラブライダーズ3話_グレーページ変更ver_021.png

 タイトル:ラブライダーズ! 3
   内容:ラブライブ!×仮面ライダー鎧武 クロスオーバー漫画
   在庫:◎
頒布価格:700円
頒布状態:コミックマーケット89にて初頒布予定

【2016年】今年もよろしくお願いします!

新年あけまして、おめでとうございます。
ヴァイスシュヴァルツ、ミルキィホームズ、同人誌、動画、ect……色々とお世話になりました。
2016年も何か新しいことを初めていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。
アイカツ!の方にも少し足を踏み入れたので、そのあたりで動ければなぁ……!



遅ればせながら、コミックマーケット89に参加してまいりました。
(ブログでは告知してなかったですが><  次回はこちらの方でもきちんと告知させていただきます!)

サークルスペースには夏コミ以上の方々が来てくださり、新刊、既刊ともに30部以上頒布できました。
絵の方はまだまだ拙いですが、お話しの面白さは保証するのでこれからも応援していただければ幸いです。


2016年1月4日 浮椎吾(管理人/UKI/オイダー)

高海千歌(2015.9.9)

君のこころは輝いている?
20150909155422高海千歌.png

別のイラストと組み合わせる予定だけど、とりあえずラフ画の雰囲気が気に入ったので掲載しておく。

【WS】2015年度後期 使用制限について



素前さんの高騰っぷりがヤバい(2015年8月末現在、2500円買い取り)



2015年8月24日、BCF2015の結果を受けてカードの制限ルールが更新されました。
ブシロード公式ホームページ

今回の更新は、「全体での使用率」「予選上位者」「予選全勝者」の割合を明示するという具体的なものとなっており、各人言いたいことはあるものの、ひとまずは納得をせざるをえない更新内容となったのではないでしょうか。
制限を設けるべきと言われ続けてきた「艦これ」と「ニセコイ」、そしてブースター発売後に躍進を続けている「ガールフレンド(仮)」には新規制限や制限の変更を行わず、代わりにこれまで使用制限を行ってきた5タイトルの制限を撤廃した今回の更新。
対戦環境にどのような変化を与えるのか。それとも、制限撤廃を誤ったものとしてしまうのか。
しばらくは公認大会の動向に注目したいと思います。

--------------------------------------------------------------------


涼宮ハルヒの憂鬱




2種選抜「トラブルガール ハルヒ」「おめかし長門」が解除されました。
回復メタカードがあるタイトルと痛手を負うかもしれませんが、それでも「トラブルガール ハルヒ」の打点力と「おめかし長門」の回復力が復帰するのはなかなかのパンチ力がありそうです。
特にレベル2からの早出しキャラが流れる昨今、相手のキャラを自由に移動させる長門は優秀に働くかもしれません。


とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲



2種選抜「“冥土帰し”」「“多才能力者”木山」が解除されました。
カードプールも増えて後列争いが激しくなっている現状、「“冥土帰し”」の枠の確保は難しそうなイメージです。
今回の制限解除において、デッキ構築に与える影響が最も少なそうなタイトルとなりそうか。

ただ、先日行われたカムバックキャンペーンにより優秀なカードが多数追加されているので、「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」自体は公認大会でそれなりの結果を残してきそうな気がします。


Rewrite



3種選抜「“散る桜の宿命”咲夜」「お風呂上りの朱音」「“輝く青空の下で”ちはや」が解除されました。
全盛期の頃に苦汁をのまされた相手だけに、今回の制限解除で一番心配しているタイトルです。
艦これに「初風」という致命的なメタカードが出たもの、それ以外のタイトルではこれといった対策は取りづらく、レベル2の早出しキャラ「“一緒に歩く道” ちはや」のパワー9500を自ターンで超える、あるいは敵ターンで返すにはどのタイトルも構築段階での対策とそれなりの準備が必要となります。
新規で組む人は少ないと予想しますが、対峙した際には一方的な試合展開にもなりそうで少し複雑。
全開放はさすがにやばかったのではなかろうか……


魔界戦記ディスガイア



3種選抜「“ビューティー男爵”中ボス」「ラハール&マオ」「元・天使フロン」が解除されました。
強力無比なユニークイベント「飛天無双斬」をかざして相手のレベル0以下のキャラをほぼ一掃し、涙を飲んだプレイヤーは少なくなさそうです。今回の制限により、使用率の増加が見込めるため、注意した方が良さそうです。
ただし、「艦これ」「ニセコイ」「ガールフレンド(仮)」をはじめとして、レベル0から積極的に殴ってくる現在の環境において「飛天無双斬」によるクロック増加というデメリットがどこまで許容できるのか。少し気になります。

アイドルマスター


3種選抜「素直で前向き春香」「方向音痴あずさ」「古き都の貴音」が解除されました。
特に「素直で前向き春香」と「方向音痴あずさ」の制限解放は大きく、「OFFタイム 真」との組み合わせが復活するとなると頭を痛くするプレイヤーは多そうです。
特にレベル0帯とレベル1帯で手札を温存できるようになるため、「輝きの向こう側へ! 春香」などのコストを安定して準備できるのは強みとなりそうです。



上の方に制限をかけるのではなく、下の方に甘んじていたタイトルの制限を取っ払うこととなった今回の制限。
果たして、「艦これ」「ニセコイ」のツートップを崩す結果となるのでしょうか。その結果はWGP2015にて……

ミルキィホームズ セカンドステージ エディション デッキレシピ 赤黄緑姫百合型

TS3H0338.JPG
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
構築
【赤黄緑姫百合型】
Lv3 5枚
3 魔女っ娘 シャロ
1 知識豊富なエリー
1 新たな指揮官 姫百合


Lv2 7枚
2 エラリー姫百合
2 チア衣装 エリー
1 一時帰国 姫百合
1 エプロン姿のネロ
1 本家バリツ


Lv1 12枚
3 ロンドンでの捜査 シャロ
3 探偵を目指す少女 リリー・アドラー
3 クリスマスガール エリー
2 対決の刻 シャロ
1 姫百合&ジョセフィーヌ


Lv0 17枚
4 自称天才美少女 小衣
4 餃子の虜 コーデリア
3 緊急連絡 姫百合
3 収録中のシャロ
2 和服のシャロ
1 目ざといネロ
1 かっこいい先輩? シャロ


CX 8
3 突然の転入辞令
3 ヨーヨー刑事
2 トイズの復活


【入れ替え枠】
「対決の刻 シャロ」&CX「トイズの復活」⇔「お泊りカズミ」&CX「アローのトイズ」
「チア衣装 エリー」⇔「自信と勇気 リリー」
「真実を見つめるコーデリア」⇔任意の1枚
「大切なもの シャロ」⇔任意の1枚

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
プレイング
【コンセプト解説】
BCF2015で使用した対タイトルカップ仕様のデッキ。
ニコニコ生放送で使用している自称天才美少女&ロンドン捜査セット&姫百合ちゃん軸に、「メロディア&茉莉音対策で0コストバウンスの「目ざといネロ」、打点有利に立つために「エプロン姿のネロ」を採用したデッキ。
タイトルカップの結果は残念ながら時間切れリタイヤとなってしまったが、その後の生放送の対戦でも割と戦えたのでデッキレシピとして記していく。


【Lv0】
「餃子の虜 コーデリア」と「自称天才美少女 小衣」がメインアタッカー。
コーデリアの方は言うに及ばず、小衣は対レスト集中&レストパンプメタとして働くため、レベル1まで盤面に残り続けることも少なくはない。
しかしながら「大切なもの シャロ」か「冬の贈り物 エリー」を採用していないと相討ちに弱いため、比較的パワーの出るコーデリアは温存しつつ、序盤のアタッカーは小衣に任せておいた方がいいときもある。
場合によりけりだが、基本的に小衣でアタックし、返しのターンでも小衣が生存しているようならコーデリアを前に出して2面アタック……とする方が手札維持もしやすいだろう。


【Lv1】
前列に「ロンドンでの捜査 シャロ」を2枚、「探偵を目指す少女 リリー・アドラー」を1枚並べるのを目指す。
「クリスマスガール エリー」を持てばパワー10000まで見れるため、そうそう破られることもなくなる。ただし、0コストキャラを控え室に送ることができる「“超電磁砲”美琴」、相手キャラを思い出に送ることの可能な「現場監督 螺子川来夢」や「“必殺の蹴り”千枝」などには注意したい。
手札に揃えられたなら、「対決の刻 シャロ」のCXシナジーは強力である。積極的に狙っていってもいいだろう。

「凸凹コンビ 涼&夢子」や「雨宿り アスナ」に代表されるマーカーキャラを割ること難しいため、タイトルに合わせて「収録中のシャロ」や「かっこいい先輩? シャロ」を使って「目ざといネロ」を手札に加えておくことも視野に入れておきたい。


【Lv2】
ここまでに黄色のカードを派生しておきたい。
レベル1でロンドン捜査セットを維持できているなら「エプロン姿のネロ」を展開、盤面にキャラが残っていなかったり相手に早出しキャラが存在しているなら「エラリー姫百合」を展開するのがいいだろう。
姫百合は手札アンコールを持つ他、CXシナジーにより相手キャラをバウンスする効果を持つ。現在の早出し環境であれば優位に立ち回る部分は大きい。あとかわいい。

セカンドエディションで追加された「一時帰国 姫百合」は山札から探偵カードを手札に持ってくることが可能な数少ないカードである。レベル3への準備が足りていないなら、何かと役に立つ。


【Lv3】
「魔女っ子 シャロ」によるCIP回復&バーンで詰めていく。
「知識豊富 エリー」と「新たな指揮官 姫百合」の登場優先度はそこまで高くないが、何かと役に立つなので余裕があれば手札に抱えておこう。







【WS】エキブ発売前のSAOカードプールメモ

ソードアート・オンラインU Vol.2の発売まで残り3日。
貯蓄は十分でしょうか? 私はというと、コミケで色々と使い果たしてさっぱりです。
今までソードアート・オンライン(以下SAO)を持っていなかったんですが、ユウキが来るなら組まないと……

以下、前弾までのSAOのカードプールで使いそうなものの個人的メモです。



==レベル0========================================================

ソファに横たわるアスナ
種類:キャラ
レベル:0
色:黄
パワー:3500
ソウル:1
コスト:0
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》のキャラでないならクロック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)


パワー3500のSAO安定アタッカー。
何はともあれ4枚確保していて問題はなさそう。



新婚生活 アスナ
種類:キャラ
レベル:0
色:黄
パワー:500
ソウル:1
コスト:0
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


黄色採用のSAOでは投入されている後列キャラ。
ユウキデッキでは優秀な後列キャラがスリーピング・ナイツとして収録されているが、余裕があれば2枚ほどあってもいいかも。


手料理の披露 アスナ
種類:キャラ
レベル:0
色:黄
パワー:2000
ソウル:1
コスト:0
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【永】 他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。


立ち集中枠、レベル0相打ち対策で投入できなくもない。
ただユウキデッキであればCXははるだろうし、優先度は低いか。

端正な構え アスナ
種類:キャラ
レベル:0
色:黄
パワー:2500
ソウル:1
コスト:0
トリガー:−
特徴:アバター・武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。


登場時にカードを3枚落とす能力があり、なおかつパワーは2500あり序盤のアタッカーとして採用可能。
PRカードなので入手は難しいが、レベル1でのリフレッシュを目指すなら投入するのが吉。



==レベル1========================================================

優しい佇まい アスナ
種類:キャラ
レベル:1
色:黄
パワー:6000
ソウル:1
コスト:1
レアリティ:U
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【永】 あなたのターン中、他のあなたの【レスト】しているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


クロックアンコールを持つレベル1アタッカー。パワーも7500くらいまでは見込めるか。
レベル1ユウキのCXシナジー効果を考えると、相性はなかなか良さそう。



副団長 アスナ
種類:キャラ
レベル:1
色:黄
パワー:2000
ソウル:1
コスト:0
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの、《アバター》か《ネット》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

優秀な助太刀。実質2000助太刀と考えていい。
レベル1ユウキのCXシナジーで山札サーチすることもできるので、3投はしてよさそう。



《攻略組》アスナ
種類:キャラ
レベル:1
色:黄
パワー:6500
ソウル:1
コスト:1
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【自】 この能力は1ターンにつき2回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

上記の助太刀と組み合わせれば単体で9000のパワーを出すことが可能。
ただ、レベル1相打ちがあふれる環境だと投入する意義はあまりなさそうなのがネック。




雨宿り アスナ
種類:キャラ
レベル:1
色:黄
パワー:4500
ソウル:1
コスト:0
トリガー:-
特徴:アバター・武器
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

頼れるマーカーキャラ。相手が先上がりしてしまうと残念なことにはなる。
シングルカードの価格としては安くなっているので、気が向いたときに確保すればよさそう。


《ALO》の日常 アスナ
種類:キャラ
レベル:1
色:黄
パワー:3500
ソウル:1
コスト:0
トリガー:−
特徴:アバター・武器
【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

後列キャラ。集中によるパワーパンプは元の値が低いユウキと相性が良く、自ターンで相手キャラを割りやすくなる。
全体パンプも持っており、登場時コストも0。後列の枠争いに勝てば、採用は十分あり。


入浴中のアスナ
種類:キャラ
レベル:1
色:黄
パワー:2500
ソウル:1
コスト:1
トリガー:1
特徴:アバター・武器
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

後列キャラ。自ターンのパワーは高くなり、バウンスも効かない。
しかし1コストかかるため、採用にはそれなりの理由が必要となるか。


==レベル2========================================================

《閃光》のアスナ
種類:キャラ
レベル:2
色:黄
パワー:8000
ソウル:1
コスト:1
トリガー:1
特徴:アバター・武器
【永】 あなたのターン中、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをストック置場に置く。

返しのパワーはさておき、相手のレベル3キャラに対して十分なパワーを持つことが可能。
相手キャラをストックに置く効果もあり、アンコールキャラ対策にも使えるため1〜2枚は採用してもよいか。



プロポーズの返事 アスナ
種類:キャラ
レベル:2
色:黄
パワー:3500
ソウル:1
コスト:1
トリガー:1
特徴:アバター・武器
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。(公開したカードは元に戻す)

レベル1のキャラをレベル2以降で継続して使いたいなら採用するのもありか。
イベント「前線への復帰」と「凛とした強さ アスナ」を投入して早出しするのもありだが、投入枠がきついか。



==レベル3========================================================

レベル3
凛とした強さ アスナ
種類:キャラ
レベル:3
色:黄
パワー:10000
ソウル:2
コスト:2
トリガー:1
特徴:アバター・武器
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「前線への復帰」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《アバター》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。


CIP回復を持つ安定のレベル3。ただ、新アスナもCIP回復はもっているので必要性は薄いか。
ソウル調整要員として活躍してもらうことも可能なので、1枚くらいは入れておいてもいいか。



希望の光 アスナ
種類:キャラ
レベル:3
色:黄
パワー:10000
ソウル:2
コスト:2
トリガー:1
特徴:アバター・武器
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札からか『チェンジ』で、舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「《世界樹》の上で」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+5000し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラをストック置場に置く。』


登場時のショット効果を持つ詰め能力を内包したレベル3。CXシナジー(風)を採用せずに投入するのもあり。
CXを採用するなら、レベル2の「穏やかな時 アスナ」を採用し、手札調整まで視野に入れたい。
難点はRRでシングルカードとしての値段が高いところか。


==イベント========================================================

身代わり
種類:イベント
レベル:1
色:黄
パワー:-
ソウル:-
コスト:1
【カウンター】 あなたは自分の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500。
強力な3500イベントカウンター。
上昇値は魅力的だが、もともとのパワーが低いレベル1のユウキと組み合わせるかどうかはプレイヤーの好み。

アスナの贈り物
種類:イベント
レベル:1
色:黄
パワー:-
ソウル:-
コスト:1
トリガー:-
【カウンター】 このカードは、あなたの《アバター》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。このカードを思い出にする。


お好み。優秀なイベントではあるが、レベル3ユウキの能力を考えると、投入を見送るのがよさそうか。



以上です。
新弾だけでもデッキの構築はできそうですが、レベル0、レベル2、レベル3あたりから数枚はチョイスしてみてもよい感じ。
    >>次へ
プロフィール

UKI
探偵オペラ ミルキィホームズ2のエラリー姫百合が大好き! エラリー姫百合をきっかけにヴァイスシュヴァルツを開始。最近はニコニコ生放送でよく対戦しています。
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
日払い・短期・高収入のパートを探すなら
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事

ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.144 『探偵オペラ ミルキィホームズ』



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.444 探偵オペラ ミルキィホームズ 『エラリー姫百合』



ヴァイスシュヴァルツ 【エラリー姫百合】【箔押しサイン】MK2S19-012-SR ≪探偵オペラ ミルキィホームズ2 収録≫



キミのなかのワタシ



探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有)

新品価格
¥3,100から
(2013/4/12 19:42時点)



ブシロード ストレイジボックスコレクション Vol.58 『探偵オペラ ミルキィホームズ』Part.2

新品価格
¥980から
(2014/1/5 19:26時点)

電撃G’s magazine 2017年1月号

新品価格
¥1,090から
(2017/2/8 15:06時点)







イラストギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。