アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

天丼と、流行りにのっておにぎらず!!






夜は天丼でした

IMG_0714.JPG

インゲン、スナップエンドウ、ピーマン椎茸、
ちくわとアラスカという、ベジタリアンな天丼でした

他のメンバーのにはとり天が入ってます

なんか毎日肉肉しくて、と
天丼もがっつり揚げ物なんですが

わたしと四男だけベジでした

IMG_0713.JPG

これは、昼のサンドイッチです
辛子とマヨを混ぜて、ハムとチーズのあいだに
ワカモレのディップをぬってみました

美味しかったみたいです

今日のパスタもサンドイッチも味見なしですが、
なんとなく大丈夫みたいですな

今日はこのほかに弁当もあったんだけど、
いま大流行のおにぎらずをやってみました!
(どんな時間軸なんだ?)

めーっちゃ 地味で、こんなのまで写真撮るの?と 息子達が笑ってました ‥

でも、勇気を出して載せてみます

IMG_0709.JPG

どんなに画像加工してもこのザマです
ゆかりシソチーズと、ハムチーズとかなんですが
なんだかひもじくなりますな

こんな日もあってもいいじゃん

きょうはいろいろとつくった日だったな〜
あしたは少し楽かな

ばいばーい手(パー)









ほうれん草のクリームパスタとカキ氷な歩道 (๑・̑◡・̑๑)







IMG_0707.JPG

さっき帰ってきた息子のランチです
〜クリームパスタ〜
玉ねぎ、ほうれん草とベーコンとコンソメ、生クリーム塩胡椒です

そして彼は

IMG_0708.JPG

自分で買ってきた揚げ物とご飯も食べていました

札幌はきのうのよるまた雪がこんもりと降って、
道はぐっちゃぐちゃです
カップの底に残ったカキ氷みたいです
せっかく長靴 しまったのにまた出しましたわ

>ミツウマ グリーンフィールドL01 長靴 男女兼用サイズ長靴/オシャレに通勤・通学・レジャー/農作業/メンズ/レディース レインブーツ ミツウマ長靴 柔らかく 履きやすい みつうま長靴

価格:5,230円
(2017/3/11 13:39時点)
感想(0件)




わたしが今季買ったミツウマの長靴です
これね、すっごい裏のゴムが雪を噛んで滑らないです
よい買い物をしたと大満足なんですが、
色が ヒースブルーを買ったら 紫なんだよね
紫でもいいんだけど、気に入ってる帽子が紫なんだよね
うっかり、かぶっちゃったら紫おばさんになっちゃうから
毎度気をつけてるんだけど、そこだけが残念でした

来年ももちろん夏の雨の日も履きますよ〜

ばいばーい手(パー)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



卒業式でいちばん耐えた瞬間

〜こないだの卒業式のときの話〜

生徒数が多い学校だったので
親の数もとても多い卒業式でした
数が多いとどうしてもいろんな人がいるもので
キョロキョロしちゃいました

アイドルの制服みたいなの着たツインテールの
母親(母親顔してた
と、派手なイヌの刺繍の入った なんて言うんだ〜〜
こう、スエットの上下っぽいんだけど 生地はコブラン織みたいな‥
なんか、そういうの着た雰囲気ある夫婦が

なんと、ななめ前に座った

お父さん、金髪の長めの刈り上げのところに(襟足ね
mizuの文字が見える ‥
わたしは一緒に行ったママ友に 耳打ちした

もう頭の中はmizuのつぎはなんだという、クイズでいっぱい

わたしの出した答えはmizu hoか、mizu ki

ママ友の出した答えはmizu syoーbai

水商売って刈るひといる〜?!

と、肩を震わせて泣きました

右手前に座り、そのまま立ち上がり前進して帰ったので
謎は深まったまま卒業、しかも髪は伸びるし
答えは一生わからないでしょう

モヤモヤした3月を過ごしています ‥

IMG_0706.JPG
※ 錦鯉はきっと妄想です

ばいばーい手(パー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








キラキラゼリー&おしり歩き( 春までに結果をコミット






IMG_0704.JPG

おはようございます

きのうのゼリーに八朔の缶詰を並べ、
缶詰シロップもゼリーにして
うわがけしました

リッチ

ガッテン効果かわかんないけど
寝起き顔がむくんでます

コラーゲンが溜め込んだんでしょう

きのうから、こないだテレビで見た
壁に手をついて高速もも上げをするっていうのと、
おしり歩きにも ついに手を出してしまいました

四男と一緒にがんばりますっ

入園式に飛びきりスタイリッシュな親子がいたら
うちらかもしれません

春って、もう春なんだけど
幸い北海道 まだ雪あるから春じゃない


こちらテーマ
IMG_0681.JPG
ススキノのママNORIKO編です

ばいばーい手(パー)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。