アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【爆笑】月収300万が4千円にwwwwwwwwwww

日本郵便(東京)で保険を販売する40歳代の男性社員が、営業から不当に外され給与が大幅に減ったとして、同社に「営業マン」の地位保全を求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。男性は全国屈指の営業成績で、月収は約300万円あったが、外された後は約4000円に落ち込んだという。

申立書によると、男性は2011年に入社。大阪府内の郵便局で生命保険や年金保険の営業を担当していた。給与は、契約件数などに応じた営業手当が基本給に加算される仕組みで、入社1年目に約250万円だった年収は15、16年には2000万円を超えた。月収は多いときで約300万円だった。

ところが、17年8月に営業禁止を言い渡され、顧客をフォローできなくなり解約が続出。一定期間内に解約された場合などは営業手当を返さなければならず、今年3月分の収入は基本給約24万円からも手当返還分の約15万円が差し引かれた。社会保険なども控除した手取りは3984円だった。

男性は「営業禁止の理由を告げられておらず、納得できない」と主張。代理人弁護士は「基本給からも差し引くのは不当だ」と強調する。


このニュースを受けてネットでは、

「営業禁止なった理由が気になる。」

「全国屈指の敏腕営業マンって事は、それだけ強引な勧誘もしていたという事なんじゃないかな?外された理由も考えてみよう」

「転職すりゃいいでしょ外資の生命保険なんかから引く手あまただろう」

「普通に考えると、しっかりと営業して成績残してる人は、部署移動なんてされない。きっと、危ない営業活動を見破られ部署移動」

「営業止めたら、解約されるって強引な勧誘だったということじゃないの?本当に必要なら解約はされないでしょ」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by nogizaka15 at 23:30 | ビジネス

[スルガ銀行は本当に破綻する?] 社長ら役員陣は逃亡へ必死wwwwwwwwww

シェアハウスを巡る不正融資問題を巡り、スルガ銀行は29日、米山明広社長(52)と白井稔彦専務(64)の2代表取締役が引責辞任する人事を固めた。既に辞任の意向を周囲に伝えている創業家の岡野光喜会長(73)を含め、代表権を持つ3取締役が総退陣する異例の事態になる。

不正融資問題を調査している第三者委員会(委員長・中村直人弁護士)は週内にも報告書を公表する予定で、岡野氏ら経営陣の責任も厳しく指摘する見通し。これを受け、3人は早ければ9月中にも正式に辞任する。スルガ銀は社外取締役らによる企業文化・ガバナンス改革委員会(委員長・木下潮音弁護士)を中心に、後任の人選を急ぐ。関係者によると、他にも辞任する意向の取締役がいるといい、経営陣の刷新が一気に進むとみられる。

このニュースを受けてネットでは、

「取り潰しでいいんじゃないの。他にも有力地銀はあるでしょ。他行がしっかり業務を引き継げば問題ないと思うが。」

「こうなるとスルガ銀行は一体どうなるのかな。」

「不動産不況の始まりかな。」

「辞任すればいいってもんじゃない。責任もしっかり負わないと!」

「地銀の信用も地に墜ちた。金融庁は甘過ぎる。」

「いずれ、破綻でしょうが。真面目に仕事していた銀行員は可哀相ですね。後は、業務引継ぎして預金者を守ることも大切なんだろーな」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by nogizaka15 at 23:30 | ビジネス

【悲報】携帯電話各社 続々と通信料値下げも複雑な「縛り」は残りますwww

携帯電話各社が、通信料金の引き下げやプラン見直し策を相次いで打ち出している。政府による料金の引き下げ要求が背景にあるが、「2年縛り」などの複雑な料金体系は残されたままだ。どこまで利用者の負担感の軽減につながるか、不透明感もある。

ソフトバンクは29日、端末代を割引しない代わりに通信料金を安く抑える分離プランを来月6日から導入すると発表した。50ギガ・バイトまでのデータ通信などで、家族割などを適用すれば月額3480円から利用できる。条件によっては通信料金は従来に比べて25〜30%安くなるという。

榛葉淳副社長は記者会見で「政府の期待に応えられる」と述べ、利用者の負担軽減につながるとの自信を示した。

こうした端末代金と切り離して料金を安くしたり、透明化したりするプランは、KDDI(au)が昨年7月に導入し、NTTドコモも同6月から安価な機種を対象に始めた。ドコモは今年9月から、消費者に人気の高い米アップルの「iPhone(アイフォーン)6s」の一部機種も新たに加える。

国内では、端末代を2年間で分割し、毎月の通信料金に上乗せして支払う「2年縛り」プランが依然として主流となる。無料で解約できる期間が限られているため、政府は携帯各社に対して見直しを求めている。

このニュースを受けてネットでは、

「簡単に下げられるなら今までの料金は何だったのか?まだまだ利益がありそうだね。」

「格安SIMに切り替えて正解だった。」

「不透明感、不誠実な感じで長年当たり前な感じだったので、思い切って格安SIMに切り替えたところこれが快適。本当にスッキリしました。」

「いや、だからキャリアによる端末販売を禁止すればよいだけ。携帯端末本体と通信プランの抱き合せ商法が問題」

「菅さん、もう一言だけガツンとお願いします。それに引き換え野田の役に立たない事この上ない。」

「ショップの人も分からないような、複雑な契約はやめた方がいいよ。ちなみに私はドーナツ配るようになってキャリアにあきれて格安SIMに乗り換えました」

「訳の分からない付随サービスが多すぎるのがなぁ。頑張って作ってる人がいるんだろうけど」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by nogizaka15 at 23:30 | ビジネス
最新記事
離婚で幸せになれる解決を目指す
夫婦関係のことでお悩みの方へ
株の取引をネット証券で始めよう!!‎
【最新版】証券会社ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。