アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nobcha23
西多摩に生息するおじんです。自転車に乗って、檜原村、日出町、奥多摩町、あきる野市などの山々を駆け巡ります。
リンク集
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月28日
あきる野 網代 弁天山・城山
秋川サイクリングコースを行きます。左岸を多摩川合流点から山田大橋の袂まで結んでいます。





網代から弁天山、尾根縦走で網代城山まで。更に高尾神社へと抜けました。ハイキングコースとして軽いコースで自転車を押し歩いて行くのも楽かなと思ったんですが、大間違い。最後の城山から高尾神社が大変でした。

山は紅葉がきれいでした。








詳しくは次。

Posted by nobcha23 at 22:45 | 五日市 | この記事のURL
2009年11月21日
みたけ 歩楽里道 みたけ秋色まつり
良く行く日帰り温泉、河辺の駅前、東急の前、梅の湯にチラシがあったので、何々と出かけてきました。吉野街道で行き、御岳神社鳥居の前を多摩川へ。神路橋を渡り、遊歩道へ。

第四回みたけ秋色まつり みたけ歩楽里道(ゆらりどう)11月3日〜23日
大銀杏がライトアップとか御岳小橋のちょうちん飾りなどが売り物。



平日に行ったのですが、結構な人出で、遊歩道は押し歩き。



まだまだしばらくは楽しめそうな感じでした。



帰りも吉野街道、小作の堰からは多摩川サイクリングロード。往復は約40kmでした。


<

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


ブックオフオンライン

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Posted by nobcha23 at 21:09 | 青梅市 | この記事のURL
2009年11月14日
落ち葉のじゅうたん
でもスリップしますね。



玉川上水新堀分岐(羽村市玉川)のあたりです。








Posted by nobcha23 at 15:20 | この記事のURL
2009年11月11日
ポタリング中に蜜蜂の巣箱発見
ミツバチの巣箱というと、全国の開花を追って、トラックで里山を行くものと思ってました。今回あきる野の「畑銀座」をたどる途中、巣箱がおいてあるのを見ました。

近寄って見るとミツバチがんぶんぶん飛び回っています。









Posted by nobcha23 at 20:59 | この記事のURL
2009年11月09日
広徳寺 秋晴れポタリング
週末は晴れた日が続きますね。おかげでちょっと自転車でお出かけが楽しくなります。山の方はちょっと置いておいて、里山、畑道をゆったり走ります。

ブログ村のくりっくよろしく
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

五日市の広徳寺の紅葉が素敵と聞いたので行ってきました。

まずは多摩橋を渡ります。



畑の真ん中とおって、秋留台公園、日の出ショッピングモール前を通り、武蔵増戸駅、そして大悲願寺。ここの前の林が色づいてました。



そして秋川越えて、坂をえっちらえっちらと登り、目的の広徳寺へ。ここは素敵な空間、ロマンチックな秋を感じるならここはお勧め。






Posted by nobcha23 at 23:01 | 五日市 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。