アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月27日

婚活は、どん底を経験してからが勝負

こんにちは エルフです。

婚活を半年以上続けていると、活動にも
慣れてきて、 

「もう、これくらいの婚活でいいか」
「新しい人と、出会うのもしんどいな」

と、気分が中だるみしてくる人も出てく
ると、思います。

ですが、婚活は、「あぁ、もうしんどい」
「うまくいかなくて、最悪だ…」
「もう、婚活やめたい」

beach-1836377_640縮小済み.jpg

↑この領域までこなくては、後で後悔する
と、思います。

婚活は、どん底を経験してからが勝負だ
と、私は思っています。

中途半端で妥協して、早めに結婚しても、
すぐに飽きてしまって、結婚しながら

「なんで、この人と結婚してしまったの
だろう…」と、思ったり、

「もう少し頑張って、婚活しとけば、違う
人と結婚できていたかもしれない…」と、

いう、後悔の念がふつふつと、湧き上が
ってきてしまいますから。

自分の気持ちの中で、腑に落ちるまで
(納得できるまで)頑張ってほしいと、
思います。

もしも、しんどさが限界に達したら、
我慢せずに、信頼できる人、友人に話を

すると、気分がスッキリします。
それでも疲れてしまった場合は、婚活を

一旦中断して、婚活をお休みするか、
婚活サイト・相談所を変えてみるのも
手です。

ゼクシィは、男性にも、人気あり。
多忙な仕事のできる男性が登録している
ことが多く、要チェックです。
結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

こちらも、大手結婚相談所
婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」


woman-792818_640.jpg

婚活していると、元カレから連絡が来る
かもしれませんが、そんな時も要注意!

付き合っていた頃の昔を思い出して、
ヨリを戻すと、ますます時間の無駄です。

この話は、また今度しますね。


JJ、cancam、美人百科、andgirlなど有名雑誌にも多数掲載。
「神戸レタス」 というブランド。
全身コーディネートしても、1万円とリーズナブル。
40代の女性にも着回せるファッションもあり。


2018年11月25日

孤独な時間とも うまく付き合う

こんにちは エルフです。

三連休 最後の日ですが、みなさんどんな
休日だったでしょうか?

婚活でデートだった人、予定がなくて、
家でゆっくりした人、いろいろだと

思いますが、自分なりの方法で、英気
を養って、明日からに備えて下さいね。

a4e69a281f95f5d8eba62d88445a57ec_s2.jpg

さて、本題は、「孤独な時間とも うま
く付き合う」です。

私個人の感想なのですが、結婚しても、
しなくても、孤独な時間は沢山あり、

1人の時間をうまく楽しめると、人生も
楽しく過ごせるのかなぁと思います。


心が通っていない彼氏、結婚相手だと、
一緒にいてても、さみしい気分になり、

空しい気持ちになることもあるので、
婚活は妥協せず、気持ちが通う相手を
探して下さいね。
9b552ccd33a7e8c3a3036c05dd9359fb_s2.jpg

1人、家にいる時におすすめなのが、
ラジオです。スマホが発達している

ので、無料アプリをダウンロード
すると、スマホでもラジオが聴け

ます。FM局なら→Radiko(ラジコ)
AM局(NHK)→らじるらじる

と、ネットで検索したら 簡単に探
せるので、是非おすすめです。

テレビとはまた違う、面白さがあり、
家事や仕事をしながら、聴いても

楽しめます。スマホの容量などが
大丈夫なら、試してみて下さい。

最近のラジオは、進化してます。
カッコいい形も出てます。
防災対策としても、おすすめです。

お値段手ごろ。
チューニングは手動。
前に倒れやすいみたいです。
詳しくは、レビューをどうぞ。

ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF‐51(W)(ホワイト)

価格:2,700円
(2018/11/25 15:13時点)
感想(64件)



スタイリッシュな外観。
これも、アナログチューニング。
アンテナ短くて、電波良い場所が必要みたい。
これだと、インテリアにもぴったり。
持ち歩き自由♪
コードレスラジオ(リチウム電池内蔵)

【ポイント5倍!11/25(日)10:00〜11/26(月)9:59まで】ソニー ICF-C1-W FM/AMクロックラジオ(ホワイト)

価格:3,614円
(2018/11/25 15:31時点)



上記の色違いがこちら。
全体がブラックだと、また印象が違いますよね。

ソニー ICF-C1 BC【ワイドFM対応】(FM/AMクロックラジオ/ブラック) (ICFC1BC)




こちらはお値段はりますが、コードレスラジオ
(リチウム電池内蔵)
デジタルチューニングで、ステレオスピーカー。
音質もgood。アンテナも最大64p。
私は、ラジオファンなので、これを持ってます。
↓この写真は、分かりにくいのですが、縦長のBOX
タイプの形です。持ち歩き自由♪

【ポイント5倍!11/25(日)10:00〜11/26(月)9:59まで】ソニー SRF-V1BT-W FM/AMホームラジオ ホワイト

価格:15,580円
(2018/11/25 15:41時点)



これは、ソニーのHP。
ラジオの形を見てみてください。
オシャレに進化したなぁ〜なんて、思います。
https://www.sony.jp/radio/products/SRF-V1BT/

2018年11月20日

婚活していて、将来が見えるって どういう感じ?

こんにちは エルフです。

婚活で知り合い、付き合ってみて、将来
が見えるって、どういう感じか、私の
一例ですが、お話しますね。

キラキラと、将来が見えたわけではなく、
彼を取り巻く環境が見えて、安心したの
で、結婚を決めた感じです。

chairs-2181968_640.jpg

うまく言えないので、@〜Eにまとめ
ました。

@彼の顔やスタイルは好みではなかった
けど、一緒に行動していて、安心感が
一番強かった。

A一緒にいてて、会話がなく、沈黙して
いても、気まづさがなく、変な緊張感が
なく、自分の素が出せる雰囲気があった。


B彼の親友との飲み会で、 色んな話を
聞けて、その会話の内容に、嘘がない
と感じた。

C彼の学生時代の恩師とも会う機会を作
ってくれて、人間関係を築くのが得意な
ことがわかった(私が苦手な分野)

D彼の住まいを見せてくれて、どんな
インテリアが好きか、どんな暮らしを
しているのか、見せてくれたので、将来
がイメージしやすかった。

E彼の両親や兄弟とも、普通に仲良くし
ていて、とても、安心した。

@〜Eは、一例なので、どんな理由でも
いいと思います。

自分の性格の足りない部分を持っている
パートナーだと、一緒にいてて楽しい
でしょう。






2018年11月18日

夜、婚活の今後が不安で眠れないとき

こんにちは エルフです。
冬が近づいてきて、夜の時間が長く感じ
られる今日この頃ですが、

みなさんは、夜にぐっすり眠りにつけ
ているでしょうか?

婚活時だと、週末にデートやお見合いが
あり、考え事が多くて眠れない…

私もそんな時がよくありました。
そんな時は、つい手元にあるスマホを

見てしまうのですが、少しのつもりが
気がいたら、1時間以上もネットサー

フィンをして、余計に落ちこみ、夜中
の3時くらいに、不安な気持ちを

拭えないまま、“寝るしかないか…”と、
電気を消すことも時々ありました。

2b9a9cb403f63526d078d2098999b0af_s2.jpg


そんな、眠れない時の打開策をいくつ
か挙げますね。

@〜Dがおすすめです。

@暗闇でスマホを見るのではなく、
多少電気をつけて、明るくする。
(間接照明がおすすめ)

A温かい飲み物を少し飲む
麦茶をレンジでチンして、温めて。
リラックスできます。
(たくさん飲むと、トイレも心配なので、適量を)

B前向きになれる内容の本、ネット
の記事を読む。
(暗い内容は、余計に眠れなく
なるので、注意)

C手足が冷たい場合は、湯たんぽ、
ドライヤーなどで温める。
(ドライヤーは、布団の中では使わないでね)

D微笑むと(口角を上げる)と、
眠りやすくなります。



悩むのは、昼間にして、夜眠る時は
できるだけ、いいイメージを持って
眠りにつくようにしましょう。

就寝の1時間前位に、お風呂(湯舟
につかる)に入ると、リラックス
アップします。


この照明、手で直接タッチして、電源をON OFF
できます。電気コードもないので、インテリア
にもぴったり。

ムーンライト 月ライト 間接照明 月のランプ 月 あかり 屋内 インテリア 照明 3Dプリント USB充電式 色切替 月 ライト ランプ ライト10CM 和風 照明 リビング ナイトライト 月光寶盒 リモコン 操作対応 匠の誠品


2018年11月14日

婚活で出会い、付き合い始めたけど、将来が見えない時

こんにちは エルフです。

婚活で出会って、正式にお付き合いを
始めたのは、いいけど、将来が見えな

い時(結婚or付き合いを終わりにする
か)分からない時…

そんな時は、日帰りの旅行へ行くのは
どうでしょう。

長時間(朝〜晩まで)ずーっと一緒に
いると、彼も あなたも つい本来の
自分の性格が出てしまう時があります。

この、彼も あなたも という
のがポイントで、

もしかしたら、あなたのほうが、
彼との会話に、無意識に合わせている

かもしれませんし、彼の意外な一面
が発見できるかもしれません
(良い発見か、悪い発見かドキドキ)

couch-1868755_640.jpg

日帰り旅行といっても、お金とかを
かける必要もなく、

普段しないこと…物づくりをしてみ
たり、紅葉を見に出かけるとか、

お二人の興味のあるエリアへのお出
かけで、いいと思います。

ただ、彼も あなたも 初めての場所
へ、2人で行くほうが、

非日常で、初めての場所で、彼は
どのように動くのか、

あなたに、どう接してくるのかを
確認する(結婚を決めてもいいのか)

が、分かるヒントになるかもしれ
ません。

土日を利用した宿泊のデートでも
いいのですが、

それは、結婚を決めた後でもいいか
なと、思います。
(でも婚約しちゃうと、破棄にお金がかかる
場合もあり、婚約は慎重に)

参考にしてくださいね。


ハーバリウム(花+オイル)作り、水族館、
着物レンタル、、陶芸、吹きガラス、海釣り、
色々あります。




検索
押して頂けると励みになります↓ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 熟年恋愛・熟年結婚へ
にほんブログ村
プロフィール
エルフさんの画像
エルフ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。