アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月27日

介護マップ「Nikko city “KAIGO” net」について

日光市介護サービス事業者連絡協議会では「Nikko city “KAIGO” net」と呼ばれる介護事業所マップを製作・配布しています。
お住まいの日常生活圏域にある、高齢者福祉の事業所も一目瞭然です。
特に日光市内にお住まいで、介護サービス利用を検討されている方には便利なものかと思います。





この紙面には会員となっている事業所名・サービスの種別・所在地・連絡先が書いてあります。
携帯電話やスマートフォン(スマホ)から電話連絡する際には市外局番の「0288」をお忘れなく!
最後のページには、地図上に事業所の位置が記されています。

毎年、夏頃に事業所を更新し、各会員事業所や関係機関へ配布しております。

市民の皆様には、いまいち浸透していないらしく、「そんなのあったんだ」や「もっと早く教えてくれれば良かったのに」などの声を頂くこともしばしば…。
「日光市介護サービス事業者連絡協議会って、やたら名前は長いけど何してるの?」という市民の皆様からの疑問もあります。
これから順次、活動報告をしていきたいと考えています。

日光市内の福祉関係者様でも、初めてこちらの介護マップを見聞きする方もいらっしゃるのではないかと思います。

日光市に居住する親や縁者が居り、要介護状態となっている方や、「うちの親(親類)もそろそろ介護サービス利用が必要かな?」などと思っている方にも、お役立ていただきたいと思っています。

日光市へ移住を検討している方も、ご自身の老後は心配ですよね。
日光市の介護サービスの数や分布をご確認ください。

また、観光客の皆様にも病院の場所等、ご参考にして頂ければと思います。
市内の輪番制二次救急指定病院となっている病院も、当協議会会員の一員として活躍していらっしゃいます。

「(当方の)ブログ、WEB上のjpgでは見づらい!」という方は、日光市役所をはじめ、それぞれの事業所を訪問し、介護マップを入手してみて頂ければ幸いです。

拡大してご覧ください。↓
Nikko city “KAIGO”net
介護マップ1.jpeg介護マップ2.jpg

介護マップ3.jpg介護マップ4.jpg


日光市の充実した介護サービスをご活用ください。

※個人のブログですので、当方の記載については、日光市介護サービス事業者連絡協議会および、所属する事業所の見解および、ポリシーとは一切無関係です。
posted by るり at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5661843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。