アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月08日

◆国際女性デー

3月8日は国際女性デーということで、lander laboさんの企画にお声がけ頂きツイッター上でメッセージを書かせて頂きましたきらきら

251ED33D-6AB0-4985-B558-26ED323DB2BD.jpeg

常に指針は自分の心!
欲しい人生も欲しくない人生も、自分の選択と決断次第だと思うんです。

どんな選択も実は最終決断は自分がしているってことに気がつき受け入れることができれば、ひとつひとつしっかり自分の心で決めようって思えるのではないかと思いますきらきら

女性の皆様、Happy international women’s day!

続 フリーランス日本語教師の矛盾

◆この記事はフリーランス日本語教師の矛盾の続きです。
まだこちらの記事をお読みでない方は是非そちらからお読みください^^

さて、ドヨーーーンとしっぱなしにしていた私の過去ですが、その続きを書いていきたいと思います。

体重が増え生理が止まるほど体がおかしくなってしまっていた私…

当時の食事っちゃあもう(T ^ T)

21時ごろ仕事が終わり、帰り道にコンビニでお弁当とビールとポテトチップスを買って家に帰り爆食い。

これ書いていいかな笑

おかわりが欲しくなりまた買いに行くのですが、さっきの同じコンビニに行くのは恥ずかしいからとわざわざ別のコンビニに買いに行っていました。

どうしようもないですね。
ああ恥ずかしい…

引きました?笑

どうやら私の体は、精神的不自由によって大きなストレスを感じるらしく、食に対する意識やあらゆる思考をネガティブな方ににネガティブな方に追い込んでしまうようです…

そんな生活がしばらく続き自己嫌悪で本当に辛かったのですが、

アルバイトを辞めて日本語教師の仕事だけで生活していくには何をどうすれば良いのかはサッパリわかりませんでした。

とにかく家賃や生活費だけはなんとかしなくちゃいけない。
でも、「どこかに所属する働き方=自分の心に自由が持てない働き方」だった私には、それ以上アルバイトは続けられなかったんです。

それで学び始めたのがyoutubeでたまたま目に留まったYouTuberさんが話していたビジネスについてです。

ビジネスといっても大げさなことじゃなくて、お小遣い程度に(もちろん健全な方法で)副収入を得るにはどうすればいいか?というような軽い内容でした。

例えば本業がある方やお子様が大きくなった主婦の方なんかが、お客さんを集めて得意なパソコンの知識を教えたり趣味のフラワーアレンジメントを使って教室兼お茶会を開いたりして自分の得意なことを個人向けのサービスとして売っていること、さらにそんな個人(サービスの提供側)と個人(サービスを受ける側)を繋ぐ誰もが簡単に使えるマッチングサイトがあることなんかを知っていったわけです。

「へー。こんな風に稼ぐ方法もあるのかぁ」

という興味がどんどん大きくなり、自分で自分のビジネスを始めた方の体験ノウハウが書かれた本なんかを読み漁り、youtubeを見まくり、常にビジネスに関するポッドキャストをオンにする生活を始めました。

毎週のようにビジネスに関するセミナーにも参加しました。

それと同時に、ビジネスがうまくいっている人の多くは心理学やコーチング、スピリチュアルなども学んでいて、メンタルコントロールが力が高いということにも気がつき、単純な私は早速心理学やコーチングも学び始めます( ̄^ ̄)

そうして学んだことを、徐々に自分の生活に当てはめ実践していったんです。

まず心理学から学んだ方法で自分の中の不要な感情を取り除きました。
そうすることで出来事の捉え方や感じ方、考え方も大きく変わり、出来事によって感情が振り回されるなんてことが少なくなってきました。

感情が振られないので安定していい気分でいられるんですね♪

それからコーチングの知識を使って、自分やクライアントの目標を達成に導くまでの声がけの仕方や質問の投げかけ方を身につけて実践していきます。

それからどのくらいだったかな…
ちょっと忘れてしまったのでメールなどを遡って調べてみようと思いますが、

次々に既存クライアントや過去のクライアントからの紹介で新しいクライアントが増えていったんですきらきら

嬉しかったなぁぁぁ(o^^o)

その中には大使館との契約や企業との契約もあり、本当に生活が一変しました!

気分はいいわ仕事はうまくいくわで自分でもびっくり!
ストレスがないのでドカ食いする必要もなくなり体重もスッキリしましたきらきら

日本語のレッスンについても学ぼうと、日本語関連の勉強会やセミナーにも参加するようになり、そこで知り合った先生方に 『フリーランスの働き方を教えて欲しい 』と言っていただくことが増え、それなら!と日本語教師向けに私の知識とノウハウ(オリジナルではありますが…)をセミナーでお伝えするようになったんです♪

実は今はレッスンよりこっちの活動の方が好き…

前の私のように現状にがんじがらめになっている方や、新しいステップに進みたいという方をサポートすることで前向きな変化を感じて頂けるととても嬉しいんですきらきら

いよいよ明日はスカイプセミナー!!
久々ですがとーーーっても楽しみです(o^^o)

最後までお読みくださりありがとうございました^^

愛しいハゲちゃんにちゅー♡
2776F38E-2B82-49CA-86EB-08FB4DB89105.jpeg

◆確定申告!

ようやく終わったー!!
確定申告!


あーーーースッキリきらきら

その足でルンルン公園へ♪

お天気も良く温かくて本当に気持ちがいいです(o^^o)

娘のハゲ頭が愛おしいーーー!
いつ生えてくるかな(°▽°)

3693E5D7-9A86-4CC8-BA0B-CD1907A70095.jpeg

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。