ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年05月16日

◆先着2名!skypeセミナー開催!!

こんにちは!
このブログを読んでくださりありがとうございます。
フリーランス日本語教師のTomomiです。

先日、このブログの読者様からeメールを頂きましたきらきら
「セミナーに興味があるのに自宅が遠すぎて参加できない。ぜひ遠方向けにもサポートをしてほしい。」とのことでした。

わざわざメールを打つために時間を割いてくださったことが嬉しくて、何かお礼を…と考えた末、Skypeでのセミナーを思いついたんです!

個別にご案内をさせて頂き開催が決定したのですが、

「待てよもしかしたら同じような方がほかにもいらっしゃるかもしれない」と思ったのですが、いかがでしょうか?

そこで、ご案内します!

◆Skypeセミナー◆先着2名!
紹介でクライアントが集まる日本語教師を目指すセミナー
※2名様以上での開催となります

【お話すること】
@紹介でクライアントが集まる日本語教師の共通点
現状のみなさんとのギャップを明確にし、何をすればそのギャップが埋まるかを考えていきます。

A自分のマグマを知るワーク
みなさんにどのような才能があって何が強みなのかを知り、セルフブランドを作って理想の顧客を明確にするためのワークです。

B紹介される人物になる方法
どのようにして人に出会い、自分を売り込み、紹介してもらうのかをお話します。

Cレッスン規約の考え方
料金設定やキャンセルポリシーなど、レッスンを商品として売り込むための規約の設定方法をお話します。


【特典】
@規約のフォーマット
A見積書、請求書、領収書フォーマット

(\10,000/90分→\3,000/90分)

【日時】
5月21日日曜日 15:00〜18:00

【参加費】¥5,000⁻
【お支払方法】
銀行振込またはクレジットカード支払い(Paypal)
※クレジットカード決済をご希望の方は、恐れ入りますが決済手数料180円をご負担いただきますようお願い致します

【注意】
・Skypeの接続状態をご確認の上お申込みください
・みなさまのインターネット接続状況の不都合などの問題を理由にした返金は致しかねます
・Skypeシステムの不具合があった場合、システム復旧後にセミナー日時を再設定致します


【お申し込み方法】
・就業形態(フリーランス、休職中、養成校講座生、非常勤講師)
・SkypeID
・ご希望のお支払方法
を明記のうえ、5月18日木曜日までにEメール: info@lovinglifeintokyo.com
までご連絡ください。



【お申し込み後の流れ】
1. 先着2名の方へお支払い先のご連絡を差し上げます。
2. 5月20日土曜日までにお支払い手続きをお済ませください。
3. お支払い確認を致します
※銀行振込ご希望で金曜日の午後以降にお手続き頂いた方は、確認のため振込用紙や振込画面を別途メールにてお送りくださいませ。
4. セミナー用のSkypeグループにご案内します。
5. セミナー前日にPDFファイルにて資料をお送り致します。必要に応じて印刷してご準備ください。

皆さまをサポートできることを楽しみにしています!

posted by Tomomi at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年04月20日

想像してみよう。

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

もし学校の外にクライアントを持ってレッスンをすることができたら…
想像したことがありますか?

好きな教材を使って、好きなやり方で、目の前の外国人と1対1で人間関係を深めながらレッスンができたら…
今のあなたと想像の中のあなたが感じている感情はどう違いますか?

人間関係はどうですか?
好きなペースで、好きなやり方で授業や業務進めていても、周りの目を気にしたり、比べたりすることがなくなるかもしれません。
出会っていく生徒たちとは、深い信頼関係が築けるかもしれません。

金銭的にはどうでしょうか?
今の収入に加え、週に何回かプライベートレッスンを受け持つだけで、数千円から数万円自由に使えるお金が増えるはずです。

「本当にそんなことができたらいいけど、私には無理だなぁ」
「私にはまだ早いかなぁ。」

本当にそうでしょうか?

私がこれまでインタビューしてきたフリーランスの先生方の中には、

養成講座さえ卒業していない
1年目からフリーランスだった
という方もいらっしゃいました。

私のセミナーに参加した後見事プライベートレッスンを始めることができた方も、日本語教師歴は2年、プライベートレッスンを教えた経験は0でした。

いつかやってみたい。

そうおっしゃる方はたくさんいます。

でも、その「いつか」は、いったいいつのことなのでしょう?

今の状態のまま過ごしたあなたの、3年後はどうなっているでしょうか?
5年後、10年後は?

同じことに不満を持って、不足感を感じて過ごしているような気がしたら、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください。

どんな人がどのようにフリーランス日本語教師として活動しているのか、あなたが学校の外にクライアントを持つためには何が必要なのか。

その全てをセミナーでお話し致します。
次回開催は23日日曜日です。

皆様のお問い合わせをお待ちしています。

今日は企業レッスンきらきら
IMG_2361.JPG
posted by Tomomi at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年04月17日

◆衝撃!3年後には日本語学校が激減する!?

おはようございます!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます。

昨日、こんな話を聞きました。
『オリンピック終了と同時に日本語学校が激減する』

私の11年間の日本語教師歴の中でも、リーマンショックや福島第一原発事故の影響でクライアントが激減するという経験をしました。

次は2020年…?

クライアントが減ってしまう原因は、世界的な出来事に限りません。

同じ会社に勤めるクライアントを10人抱えていたとすれば、その会社に何かあった時にその10人を一気に失います。

休暇の多いヨーロッパ系出身のクライアントを10人抱えていれば、同じタイミングで全員が休暇を取りその月は収入が激減します。
私もこれはフランス人のクライアントで経験済みです

だからなるべく、担当するクライアントは同業種に偏らないようにしたり、国籍もバラバラにしたりした方がいいなぁと感じています。

みなさんの場合はどうですか?
何かの影響で今勤めている日本語学校が休校になってしまったり、無期限で自宅待機になってしまったりしたらどうなってしまうでしょうか?

もしもの時のためにも、日本語学校以外にクライアントがいることはいいことなのではないでしょうか。

何かあってから準備するのと、
何かあった時のために準備しておくのでは大きな違いです。

どうやってクライアントを見つけるのか?
どうやってクライアントを集めるのか?
実際に日本語学校の外にクライアントを持っている日本語教師はどのような活動をしているのか?

今から少しでも知っておきたいと思った方は、是非セミナーならご参加ください。

23日日曜日に新宿で開催予定のセミナーはまだ1席空きがございます。

「日本語学校に何があっても大丈夫!」
そんな強い心持ちで楽しみながら日本語を教えたいという方のご連絡をお待ちしております!

詳細とお申し込み方法はコチラからご確認ください!



IMG_2100.JPG
posted by Tomomi at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年04月11日

◆残席2!!フリーランス日本語教師を目指すセミナー

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます!

ご案内中の4月23日日曜日に開催する
【フリーランス日本語教師を目指すセミナー】の残席が2となりましたので、改めましてご案内致します。

このセミナーは、日本語学校以外でフリーランスとして顧客を獲得することを目的に行われるものです。

日本語学校の激務に追われ、
「私がしたかったことってこんなことだったかな。」と思っている方、

「やる気のある社会人や主婦層にも教えてみたい」
などという思いを抱えている先生方に、

私自身の経験やフリーランスの先生方にインタビューして伺ったお話をまとめ、自分の強みが活かせるフィールドで心から楽しんで日本語が教えられる場があるのだということをお伝えしたいと思っています。

少しでも、新たな第一歩を踏み出したいという先生方の背中を押すお手伝いができればと、第3回目のセミナーを開催することを決めました。

【参加をおすすめする方】
・拘束時間の長い労働環境から抜け出し、時間的な自由を手に入れながら日本語教師を続けたい
・「やらされてる生徒」ではなく「やる気のある生徒」を対象にプライベートレッスンをしてみたい
・今のクライアント以外の層に教えてみたい
・いつかフリーランスとして活動したい
・フリーランス日本語教師の実情が知りたい

【お話しする内容】
・紹介で集客できるフリーランス日本語教師の共通点
・自分の強みの見つけ方
・セルフブランディング
・ターゲッティング
・個人事業主として活動するにあたり必要になる手続き

【日時/場所】
4月23日日曜日 9:30〜13:00
新宿 (詳細はお申込みいただいた方にお伝えします)

【料金】
A: セミナー参加のみ \3,000‐
B: セミナー参加+特典 \5,000‐
※当日会場でお支払いください

―特典内容―
@規約フォーマット
→クライアントとのトラブルを避けるため、レッスン料金や予約変更・取り消しに関するポリシー(当日キャンセルの可否など)をまとめた規約にクライアントのサインをもらうことをお勧めしています。
私が実際に使用している規約書(英語)の編集可能なファイルをご提供します。

A見積書、請求書、領収書のフォーマット
→英語と日本語でご用意します。


B個別相談(60分)
※必ずご一読ください
→前回のセミナーでは、
「3時間では足りない」
「セミナーを受講した上で考えたセルフブランドやターゲットについて個別にゆっくり相談したい」
という方がいらっしゃいました。

私にとってのゴールは「みなさんにセミナーを受講して頂くこと」ではなく、
「セミナーを受講した方がクライアントをつかむこと」です。
その為ご希望の方からは個別に相談を受けていたのですが、実はその個別相談の受付を途中でやめることにしたんです。

その理由は二つあります。
まず一つ目は、フリーランスになることがさほど緊急でない人にとっては私のアドバイスがおせっかいになってしまったこと。
そして二つ目は、緊急度の低い方は相談後もご本人の行動が変わらず、私は「セミナーを受講された方にクライアントをつかんでもらう」というゴールにたどりつくことができないこと

私が個別相談にお応えする際は、セルフブランドもターゲットも違う一人一人の方の為に情報収集をしたりアイディアを模索したりします。
そして気が付くと、そこにかなりの時間を費やしていたんです。
そういうことを考えるのが好きでつい没頭してしまうというのもあるのですが、
「今すぐじゃなくてもいいんです」
「いつかはそうできればいいと思っています」
というように緊急度の低い方にとっては私の行動がありがた迷惑になってしまって、大反省しました・・

私がおせっかいにならないためにも、考える時間が無駄にならないためにも、個別相談は行動を変えたいという気持ちをお持ちの方のご相談にのみ対応させていただくことにします♪

◆個別相談の場所◆
指定した場所、またはSkype

【お申し込み方法】
お名前、お電話番号、雇用形態(日本語学校/フリーランス)、
ご希望のコース(参加のみor参加+特典)をご記名の上、下記アドレスまでご連絡ください。
Eメール: info@lovinglifeintokyo.com

【注意】
ご連絡のないまま欠席される方がいらっしゃいますと他に参加したい方へ大変ご迷惑となりますので、申し訳ございませんが今後一切のお申し込みをお断りさせていただきます。
時間だけは増やすことのできない共通の資産ですので、大切にお考えいただける方のみご参加いただければと思います。

その他セミナーの内容などについてご不明な点、ご不安な点がありましたら、同じくinfo@lovinglifeintokyo.comまでご連絡ください。
みなさまに気持ちよくセミナーにご参加いただき、今後ますますご活躍の場を広げて頂くことがこのセミナーの目標です。
それに関わることでしたら、どんなことにでも回答致しますので遠慮なくお問い合わせくださいね!

それでは皆様からのご連絡をお待ちしております!

posted by Tomomi at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年04月05日

限定4名!セミナー参加者募集!

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、早いもので初回のセミナーから2カ月。
セミナーの後本格的にフリーランスとしての道を歩き始めた方々は、名刺やホームページ、SNSページの作成に取り掛かっています。
始めようと思えばすぐに始められそうなものですが、

名刺の肩書はどうしよう?
税務署に申請する屋号(社名のようなもの)はどうやって決めよう?
キャッチフレーズはあったほうがいいだろうか?

いざ歩みを進めようとすると、各段階で色々な疑問が生まれてくるものです。
特に名刺やホームページが作りたいという方は、自分の想いやビジョンを的確に表す言葉を見つけ、それがうまく相手に伝わる表現に変換する作業が待っています。

それぞれの想いや隠されたビジョンを的確な言葉で表現することは簡単ではありません。

第1回のセミナー受講者の方とは何度も何度もLINEのやり取りを繰り返し、月に2回のグループコンサルを行い、やっと納得のいくフレーズにたどり着きました。

クライアントが見つかれば今度は次の疑問。

「トライアルレッスンはどのように気を付ければいいですか。」
「企業との面談には何を準備して行ったらいいですか。」
「売上や経理の管理はどうすればいいですか。」

セミナーでここまでお話しすることはできませんが、この段階のサポートはしっかりご用意しておりますのでご安心ください。

まずはセミナーで
『紹介でクライアントが集まるフリーランス日本語教師の共通点』
『クライアントから問い合わせがあった後の流れ』
『セルフブランディングをしてセールスをしていく方法』
をお話しさせて頂きます。

ご参加される方々は
「家計の経済状況を改善するため」
「自分の経験のため」
「活躍の場を広げるため」
と理由や段階は違えど、フリーランスとして顧客を獲得しようという目標は同じです。

探り探り始めたセミナーでしたが、
ご参加くださる皆さんにとても喜んでいただけるので私もますます力が入ります!
ご都合のよろしい方はぜひいらしてくださいね♪


ということで、
【フリーランス日本語教師として顧客獲得を目指すセミナー Vol3】開催決定です!


――― 詳細 ―――

日時:4月16日 日曜日 9:30〜13:00
場所 : 新宿
参加費:
\3,000-(セミナー受講のみ)
\5,000-(セミナー受講+特典)

【特典内容×3】
@規約フォーマット
→クライアントとのトラブルを避けるため、レッスン料金や予約変更・取り消しに関するポリシー(当日キャンセルの可否など)をまとめた規約にクライアントのサインをもらうことをお勧めしています。
私が実際に使用している規約書(英語)の編集可能なファイルをご提供します。

A見積書、請求書、領収書のフォーマット
→英語と日本語でご用意します。

B個別相談60分


【お申し込み方法】
お名前、お電話番号、雇用形態(日本語学校/フリーランス)、
ご希望のコース(参加のみor参加+特典)をご記名の上、下記アドレスまでご連絡ください。
Eメール: info@lovinglifeintokyo.com

【注意】
ご連絡のないまま欠席される方がいらっしゃいますと他に参加したい方へ大変ご迷惑となりますので、申し訳ございませんが今後一切のお申し込みをお断りさせていただきます。
時間だけは増やすことのできない共通の資産ですので、大切にお考えいただける方のみご参加いただければと思います。

その他セミナーの内容などについてご不明な点、ご不安な点がありましたら、同じくinfo@lovinglifeintokyo.comまでご連絡ください。
みなさまに気持ちよくセミナーにご参加いただき、今後ますますご活躍の場を広げて頂くことがこのセミナーの目標です。
それに関わることでしたら、どんなことにでも回答致しますので遠慮なくお問い合わせくださいね!

皆さまのご参加をお待ちしております♪

IMG_2169.JPG
posted by Tomomi at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年03月20日

◯◯が知りたい!

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログをお読みくださりありがとうございます。

ブログを読んでくださっている方が日に日に増えてきていて、私の声を聞いてくださる方がこんなにもいるんだなぁと、感謝でいっぱいです!

このブログがもっともっと読者のみなさんのお役に立てるよう、みなさんが疑問に思っていることや不安なこと、聞いてみたいことを教えて頂きたいのですが、記事のトピックに何かご提案はございませんしょうか?

私がブログやセミナーを始めたのは、
「私はフリーランスにはなれないと感じている人に、フリーランスとして活躍する自分の可能性を感じてもらいたい」
「日本語教師の仕事は楽しいけどなんだかしっくりこない」
という方に、自分自身がもっと楽んで日本語教育に携われる場所を見つけてもらいたい!
という思いからでした。

でも、そうするにはいったい何が必要なの?と思ったとき、「すでにその状態を手に入れている人たちに聞いてみよう」と思ったんです。
そうして始めたのが、フリーランスの先生方のインタビューです。

何人かの先生をインタビューしていくうちに、少しずつ共通点が見えてきました。
そしてその共通点をまとめたうえで次の先生のインタビューをする。
そうするとやっぱり、その先生にもそれが当てはまる。
「やっぱりそうなんだ」と、自分なりにまとめたことが答え合わせされていくような、不思議な感覚でした。

早くこれをみんなに伝えたい!
でもどのように伝えたら伝わるのだろう?と考えた末、
既に活躍の場を手に入れた先生にあって、そうじゃない人にないものは何か?
そのギャップが明確になれば、あとはそのギャップを埋める作業をすればいいんじゃないか?
そのギャップを埋める方法を伝えることが、フリーランスとしての活躍を手にするまでの一番の近道になるんじゃないかと考えたんです。

そして開催した1回目のセミナーから、1か月がたちました。
参加者の目標は様々で、
・フリーランス日本語教師の活動内容が知りたい
・いつかフリーランスに転身するときの為の備えがしたい
・すぐにでもフリーランスとしてクライアントをつかみたい

と様々だったのですが、そんな中でも個別相談をお申し込みくださり本気でフリーランスの道を歩き出した方の今をお伝えしようと思います。

この方は日本語学校に勤めていたのですが、激務から3年ほどで体調を崩してしまいいったん退職されます。
しかし日本語教育に携わっていたいという気持ちは強く別の学校に復帰されるのですが、今後はフリーランスとしても活動の場を広めたいとセミナーにご参加くださいました。

昨日ご協力いただき、セミナー参加後の変化を教えて頂いたのでご紹介します。

――――
質問:セミナー参加前後でフリーランス日本語教師なることのイメージはどう変わりましたか。
答え:セミナーに参加する前はどうやって集客すればよいかわからず、とにかく手当たり次第知り合いにプライベートをしたい方はいないか聞くことしかできず、自分がフリーランスで働くのは難しいのではないかと思っていました。しかし、セミナーに参加してからは自分自身を見つめなおすことがき、どんな方に日本語を教えたいのか、どんな場所でいくらでなど、しっかりとブランディングできるようになりましたそして自分の向かっていく道が見えるようになりました。

質問:自分の中にどんな変化が生まれましたか。
答え:自分自身を知ること。そして目標を持ち、土台をしっかりさせることが大切だと気付きました。今までの焦りが自分を知ることにより目標に変わりました

質問:セミナーの受講を迷っている人がいたら、どんな声をかけますか。
答え:まずは行動です!動かずに考えているなら、行動してから考えた方がいい考えが生まれます!人生一回きりです。自分から率先して動くべし!

――――

この方は”自分を知るワーク”でセルフブランディングを行い、現在はそのセルフブランドを形にするため自分の情報を発信するSNSや名刺のイメージ決めを行っています。
自分が一番楽しめる分野にいる人をターゲットに情報発信をする準備をしているところです。

こんな風に心境や行動に変化が出るというのは私にとって本当に本当に嬉しいことです!
みなさんにも同じような変化を感じて頂けるような情報を発信していきたいので、
その第一歩として、今の皆さんが抱えていらっしゃる疑問や不安を教えて頂けたらと思います。
コメントでも、eメールでもかまいませんので是非ご連絡ください。
Email: コチラ宛
IMG_1975.JPG
posted by Tomomi at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年03月17日

◆フリーランス日本語教師になるためのセミナ―◆

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます。

3月25日に、
フリーランス日本語教師になるためのセミナーを開催します!

「日本語学校の外で日本語を教えてみたい」
「学生以外の生徒を対象にレッスンがしたい」
「いつかはフリーランスになって、自由な時間を手に入れたい」

でも、

「どうやってお客さんをつかむのかわからない」
「まだ経験が浅くてフリーランスにはなれないと思う」
「実際のところお金が稼げるのか不安」

というような方に、

・日本語教師歴0年でクライアントを獲得した方法
・クライアントを集めるためにやっておくべきこととは何か?
・どのようにクライアントを見つけていくのか?
・活躍するフリーランス日本語教師に共通している点は何か?
・フリーランスになるにあたり必要となる手続きは何か?

ということをお話しした上で、
・自分の強みを知ってオンリーワンのセルフブランディングをする
・強みを生かせるフィールドにいる人をターゲッティングする

というワークを行います。

お話の内容は私の経験だけではなく、これまでインタビューさせて頂いた各所で大活躍されているフリーランスの先生方の共通点などをまとめています。

前回ご参加くださったのは、
現役の日本語教師
養成講座を卒業したばかり
これから養成講座に入るというような方々でしたので、
経験の有無に関わらず、どなたでもお気軽にご参加ください♪

日本語教師向けの勉強会やセミナーでお会いする、日本語学校に勤めていらっしゃる先生方が、
「私がしたかったことってこんなことだったかな。」
「やる気のある大人を生徒に持って教えてみたい」
「やってみたいけど経験がないからフリーランスはまだ早い」
そんな風におっしゃるのをたくさん耳にしてきました。

クライアントがいるという保証がないフリーランスの世界には、不安や恐怖といったイメージがあるかもしれません。
しかし実際は、みなさん楽しく活動していらっしゃるんです。
好きな時にレッスンをして、好きな時は休んで。

そんな、自由な時間を手に入れつつしっかりと顧客を手にしている先生方のお話をシェアすることで、
みなさんに少しでも希望を持ってもらいたい、
自分の強みが活かせるフィールドを見つければ、
心から楽しんで活躍できる場があるのだということをお伝えしたいと思っています。


【日時/場所】
3月25日土曜日 9:30〜12:30
新宿 (詳細はお申込みいただいた方にお伝えします)


―特典内容―
@規約フォーマット
→クライアントとのトラブルを避けるため、レッスン料金や予約変更・取り消しに関するポリシー(当日キャンセルの可否など)をまとめた規約にクライアントのサインをもらうことをお勧めしています。
私が実際に使用している規約書(英語)の編集可能なファイルをご提供します。

A見積書、請求書、領収書のフォーマット
→英語と日本語でご用意します。


B個別相談(60分)割引価格 \3,000
→私にとってのゴールは「みなさんにセミナーを受講して頂くこと」ではなく、
「セミナーを受講した方がクライアントをつかむこと」です。
その為ご希望の方からは個別にじっくりアドバイスをさせて頂きたいと思います。

◆個別相談の場所◆
指定した場所、またはSkype

【お申し込み方法】
お名前、お電話番号、雇用形態(日本語学校/フリーランス)、
ご希望のコース(参加のみor参加+特典)をご記名の上、下記アドレスまでご連絡ください。
Eメール: info@lovinglifeintokyo.com

【注意】
ご連絡のないまま欠席される方がいらっしゃいますと他に参加したい方へ大変ご迷惑となりますので、申し訳ございませんが今後一切のお申し込みをお断りさせていただきます。
時間だけは増やすことのできない共通の資産ですので、大切にお考えいただける方のみご参加いただければと思います。

その他セミナーの内容などについてご不明な点、ご不安な点がありましたら、同じくinfo@lovinglifeintokyo.comまでご連絡ください。
みなさまに気持ちよくセミナーにご参加いただき、今後ますますご活躍の場を広げて頂くことがこのセミナーの目標です。
それに関わることでしたら、どんなことにでも回答致しますので遠慮なくお問い合わせくださいね!

最後に前回ご参加くださった方の声をご紹介します♪

IMG_1725.JPG
IMG_1724.JPG
IMG_1723.JPG
posted by Tomomi at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年03月11日

【セミナー開催!】3月25日土曜日in新宿

こんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます!

さて、前回のセミナーから約1か月。
前回ご参加くださった方や他の勉強会などでお目にかかった方から、大変ありがたいことにセミナー開催のリクエストを頂きました。

「私がしたかったことってこんなことだったかな。」
「やる気のある社会人や主婦層にも教えてみたい」
そんな思いを抱えている先生方に、
自分の強みが活かせるフィールドで心から楽しんで活躍できる場があるのだということをお伝えしたいと思っています。

少しでも、新たな第一歩を踏み出したいという先生方の背中を押すお手伝いができればと、第2回目のセミナーを開催することを決めました。

【参加をおすすめする方】
・拘束時間の長い労働環境から抜け出し、時間的な自由を手に入れながら日本語教師を続けたい
・「やらされてる生徒」ではなく「やる気のある生徒」を対象にプライベートレッスンをしてみたい
・今のクライアント以外の層に教えてみたい
・いつかフリーランスとして活動したい
・フリーランス日本語教師の実情が知りたい

【お話しする内容】
・紹介で集客できるフリーランス日本語教師の共通点
・自分の強みの見つけ方
・セルフブランディング
・ターゲッティング
・個人事業主として活動するにあたり必要になる手続き

【日時/場所】
3月25日土曜日 9:30〜12:30
新宿 (詳細はお申込みいただいた方にお伝えします)



―特典内容―
@規約フォーマット
→クライアントとのトラブルを避けるため、レッスン料金や予約変更・取り消しに関するポリシー(当日キャンセルの可否など)をまとめた規約にクライアントのサインをもらうことをお勧めしています。
私が実際に使用している規約書(英語)の編集可能なファイルをご提供します。

A見積書、請求書、領収書のフォーマット
→英語と日本語でご用意します。


B個別相談(60分)※必ずご一読ください
→前回のセミナーでは、
「3時間では足りない」
「セミナーを受講した上で考えたセルフブランドやターゲットについて個別にゆっくり相談したい」
という方がいらっしゃいました。

私にとってのゴールは「みなさんにセミナーを受講して頂くこと」ではなく、
「セミナーを受講した方がクライアントをつかむこと」です。
その為ご希望の方からは個別に相談を受けていたのですが、実はその個別相談の受付を途中でやめることにしたんです。

その理由は二つあります。
まず一つ目は、フリーランスになることがさほど緊急でない人にとっては私のアドバイスがおせっかいになってしまったこと。
そして二つ目は、緊急度の低い方は相談後もご本人の行動が変わらず、私は「セミナーを受講された方にクライアントをつかんでもらう」というゴールにたどりつくことができないこと

私が個別相談にお応えする際は、セルフブランドもターゲットも違う一人一人の方の為に情報収集をしたりアイディアを模索したりします。
そして気が付くと、そこにかなりの時間を費やしていたんです。
そういうことを考えるのが好きでつい没頭してしまうというのもあるのですが、
「今すぐじゃなくてもいいんです」
「いつかはそうできればいいと思っています」
というように緊急度の低い方にとっては私の行動がありがた迷惑になってしまって、大反省しました・・

私がおせっかいにならないためにも、考える時間が無駄にならないためにも、個別相談は行動を変えたいという気持ちをお持ちの方のご相談にのみ対応させていただくことにします♪

◆個別相談の場所◆
指定した場所、またはSkype

【お申し込み方法】
お名前、お電話番号、雇用形態(日本語学校/フリーランス)、
ご希望のコース(参加のみor参加+特典)をご記名の上、下記アドレスまでご連絡ください。
Eメール: info@lovinglifeintokyo.com

【注意】
ご連絡のないまま欠席される方がいらっしゃいますと他に参加したい方へ大変ご迷惑となりますので、申し訳ございませんが今後一切のお申し込みをお断りさせていただきます。
時間だけは増やすことのできない共通の資産ですので、大切にお考えいただける方のみご参加いただければと思います。

その他セミナーの内容などについてご不明な点、ご不安な点がありましたら、同じくinfo@lovinglifeintokyo.comまでご連絡ください。
みなさまに気持ちよくセミナーにご参加いただき、今後ますますご活躍の場を広げて頂くことがこのセミナーの目標です。
それに関わることでしたら、どんなことにでも回答致しますので遠慮なくお問い合わせくださいね!

それでは皆様からのご連絡をお待ちしております!


posted by Tomomi at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年02月18日

セミナー♡

みなさんこんにちは!
フリーランス日本語教師のTomomiです。
このブログを読んでくださりありがとうございます!

さて、今日はフリーランス日本語教師を目指す人のためのセミナーでしたきらきら
楽しかったぁぁぁぁ♪

2週間も前から、どんなことをお話ししようかワクワク♪
前日にはみなさんならお配りするお菓子をラッピングしながらワクワク♪

IMG_1711.JPG

参加者の皆さんにも楽しんで頂けて、本当に良い時間を過ごせました!
ありがとうございましたきらきら
posted by Tomomi at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2017年02月16日

2席追加!

2月18日土曜日に予定している
【フリーランス日本語教師を目指す人のためのセミナー】ですが、
なんと予約していた会場で8名様までお席が用意できることが判明しました!

このまま6名でアットホームな形でもとてもありがたいのですが、
せっかく席があるならご興味のある方にご参加頂いた方がいいかなと思い、追加募集をすることに致しました。

次回のセミナーは今のところ未定ですので、興味がある方はこの機会にぜひご参加ください♪

【詳細】
日時:2月18日土曜日 10:00〜13:00 (9:50受付開始)
場所:レンタルスペース モルディブ渋谷
東京都渋谷区宇田川町35−4オークビレッジ502
渋谷オーク・ヴィレッジ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町35−4 渋谷オーク・ヴィレッジ
地図: https://goo.gl/maps/6537zpz6Gb42


☆特典☆
セミナー中は恥ずかしくて質問ができないという方もいらっしゃると思うので、無料で個別のメール相談を伺います。
私のこれまでの経験と他のフリーランスの先生方から学んだこと、あらゆる分野のセミナーに参加して学んだことを駆使して、全力でご質問にお答えします。(セミナー開始日から1か月間)


【注意】
ご連絡のないまま欠席されるような方がいらっしゃいますと他に参加したい方へ大変ご迷惑となりますので、申し訳ございませんが今後一切のお申し込みをお断りさせていただきます。
時間だけは増やすことのできない共通の資産ですので、大切にお考えいただける方のみご参加いただければと思います。

その他セミナーの内容などについてご不明な点、ご不安な点がありましたら、同じくinfo@lovinglifeintokyo.comまでご連絡ください。
みなさまに気持ちよくセミナーにご参加いただき、今後ますますご活躍の場を広げて頂くことがこのセミナーの目標です。
それに関わることでしたら、どんなことにでも回答致しますので遠慮なくお問い合わせくださいね!

IMG_1699.JPG
posted by Tomomi at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール